CHANGE ∀ MIND

第18話
「土煙立つMLS」









             メガ☆ラバ☆ショッピングモール
              対峙する3組。






              声から発する衝撃波を交わす真菜。

真 「さて・・・・・注射のお時間です。」


              連続で衝撃波を放つ伴。


真 「早く縛って仕舞わないと、厄介だわ・・・・・・。
     インジェクションモード!! ヘルレイザー!!



              両手に挟んだ幾つもの黒い糸を数十本飛ばす!!

              全てが伴へと飛ぶ!!




              が、衝撃波で打ち落とされてしまう。


真 「これくらいじゃ、終わらないわよっ!!」


              それでも、数十本・数百本と飛ばす!!



              衝撃波によって、むなしく散る糸は部屋中に撒き散る・・・・・。



真 「一つも届かない・・・・・。」

伴 「馬鹿の一つ覚えか?」

真 「それは、アナタには言われたくないわ・・・・・。」





















               狭い部屋の中で暴れまわるバク。

               海王と豹は、ただ隅っこで怯えて丸くなるだけだった。
               目の前の光景その者が信じられなかった。


風 「こ、こんな能力が・・・・・。」
み 「発動時間に、食べた物のDNAか何かで変身するらしいです。」

風 「なるほど・・・・・。」



萌 「ちょっと・・・・・電撃全然効かないんだけど・・・・・。」


               萌の飛ばす電撃では麻痺させる事ができない。


萌 「また別の宝石使う事になるのかな・・・・・・(汗)」

風 「どうやって、倒すのかな・・・・・手裏剣折ってもダメか・・・・・。」



               一応手裏剣を飛ばして見るが、恐竜の皮膚には何の意味も無い。

風 「やはりか・・・・・。」



               そのまま力任せに突進し、尻尾で攻撃をするバク。

               マトモに喰らった風月。


風 「!!」





               そのまま壁に飛ばされる。


風 「ウッ・・・・・・・・。」

萌 「風月ちゃん!!」



               みちるはまた自分の実力の無さを実感していた・・・・・。


               自分の力がもっとあれば・・・・・。

               ただ単純に、筋力があれば・・・・・。
 
               恐竜だってブッ飛ばしてたかもしれない。




み 「どうして・・・・どうして私には何も!!」


萌 「みちるちゃん!!危ないって!!」


               みちるはバクめがけて走る。



               その拳は届くことなく、ただ尻尾に殴られるだけだった。






               吹き飛ばされるみちる。



み 「うう・・・・・。」


               ポケットから、携帯やら車のキーが飛び出し落ちる。


み 「どうして・・・・・私には・・・・・。」





               そのままみちるに噛み付くバク。


み 「ああああああああああああああああああああっ!!」


萌 「みちるちゃん!!」




               萌はまた腕輪から新しい宝石を出した。



萌 「 『琥珀形成』のアンバー!!


               手から具現する琥珀が槍に形成された!!


萌 「覚悟しなさいっ!!」



               その槍をバクに・・・・・・







               逸早くバクの尻尾がついに萌をも打ち砕く。

               ほとんど守備力の無い萌はそのまま地面に押し付けられる。


               みちるも地面に落とされた。


風 「く・・・・・せめて目さえ潰せば・・・・・・。」


               なんとか立ち上がった風月に突進するバク。









み 「ああ・・・・・萌さん・・・・・。」

萌 「みちるちゃん、大丈夫・・・・・?」

み 「私は何の役にも・・・・・立てなかった・・・・・。」



萌 「大丈夫・・・・・それだけの想いは・・・・・絶対に・・・・・・。」

み 「そんな事ないよ・・・・・私なんて・・・・・。」

萌 「この宝石・・・・・見て。 『潜在噴出』のクリソプレーズ・・・・・。
     みちるちゃんの中に眠るものを・・・・・引き出すのは・・・・・・信・・・・・。」






                萌はその宝石を渡す前に、意識を失った。

み 「あああああ・・・・・。」



                向こうでは散々に攻撃を受け倒れる風月の姿が。

                尻尾で殴られ、みちるの方に飛んで来た!!




み 「風月さん・・・・・。」

風 「目さえ潰せば・・・・・なんとか行けるんだが・・・・・。」

み 「何か作戦が・・・・あるんですね。」


                いつの間にか握り締めた車のキーを見つめた・・・・・。



み 「私が目を見えなくさせますから、その後は何があっても・・・・・
     アイツを・・・・お願いしますね・・・・・。

風 「え?ちょっ・・・・・。」






                みちるは車のキーを自分の腕に突き刺した。

                血が流れていく・・・・・。



バ 「それで目潰しをするつもりか?
     その前に殺してやるぞ?」



                バクに殴られ、噛まれ、それでも立ち上がった。






風 「みちるさん・・・・・。」



み 「私だって・・・・・何かできるはずだもん!!」

バ 「残念だが、オマエにはやられる事しかできないだろうな!!」






                何度も壁に打ち付けられる。




み 「ううう・・・・・。私にもっと力があれば・・・・・受止めれるのに・・・・・。
     私にもっとスピードがあれば・・・・・。」


風 「みちるさん・・・・逃げて!!」













                何を思ったのか、みちるはキーを
                自分の心臓に突き刺した!!




                そして、その場に・・・・・・倒れた。



バ 「なんだ???そこまで血で目潰しを???
     だが、ただの無駄死にだったようだな・・・・・。」

風 「貴様・・・・・・。」

バ 「後悔は!!あの世でしな!!」








                バクが大口を開けて、風月に噛み付いた。





バ 「ん・・・・・?なんだ?」


風 「え・・・・・?みちるさん?」





                なんと、みちるが素手でその口が閉じるのを抑えている。


バ 「な・・・・・なんだと!?」




                風月は見た。
                みちるの胸に刺さる、車のキーのような物を。

                よく見ると目盛りのような物と、『L』と光ってる文字が見える。





み 「やっと・・・・・私も・・・・・ここまで来れた・・・・・・。」






                入先みちる 能力名:『覚醒する流星』(シューティング・ブースター)
                            車の鍵の形をしており、それを心臓に刺し廻す事で
                            様々な覚醒をする事ができる。

み 「ジェット・ブースター『L』 ローギア・ストロンガー!!


                みちるの腕力が上昇している。
                おそらく筋力全体であろう。


                そのまま、『張果老』(ちょうかろう)の連続蹴りを決める。


バ 「グアアアアアアアアアアアアアッ!!」



                どうやら、多少成り恐竜にも効くようだ。




風 「すごいのね・・・・・。」
み 「私も目覚めたよう・・・・・。」

風 「ところで・・・・・アレをさっき見かけたんだけど・・・・・。」
み 「着眼点が兄貴と同じなんですね。」

風 「ぇ?」




                みちるは鍵を少し捻る。

                鍵の文字が『L』から『2』へと変わった。


み 「セカンド・ワールド!!





                みちるの五感を研ぎ澄ます能力のようだ。
                元々五感が鋭いみちるには、大いなる効果が期待される。


み 「風月さん、あそこ!あの瓦礫の下にある。」




                みちるが攻撃を続け、風月はその『アレ』を拾いに行く。


                だが、みちるも恐竜の攻撃は痛いようで、
                そんなに持つものでもなかった・・・・・。



風 「ごめん、コレで行こうと思うんだけど。」
み 「なるほど・・・・・。」




                その何かを風月より受け取ったみちる。

                なんとかバクの隙を付きたい所だが・・・・・。











啓 「こ・・・・・これはどういう事なの?」







                なんと、戻って来た啓弧を見つけたバクが、
                そのまま噛み付いてしまった。















                続く。

inserted by FC2 system