CHANGE ∀ MIND

第15話
「追跡」









             喫茶店『赤紙』
             市内の喫茶店で、見積もりなどの打ち合わせをする。
             

             だが、以前店に来た業者が顔を覚えている可能性を考え、
             萌は能力の1つで、変身をする。


             


             15分前の話。


萌 「風月ちゃんは、どうするの?」
風 「もう少し・・・・・。」

萌 「折り紙・・・・・・。」



             なんと、『面』を折った。
             命が吹き込まれ、人の顔になる。


風 「これで、変身完了。あまり表情を作れないが、問題ないだろう。」
萌 「いつも通・・・・・・な・・・なんでも無いよっ♪」




             担当らしき人間がやってくる。

萌 「あの人だわ。もう1人は知らないけど・・・・・。」


             担当者「近染 拳」(ちかぞめ・けん)
             さらに「降内 紗羅」(ふれうち・さら)


拳 「それでは、見積もりの件進めさせてもらいます。」



             と、書類を書きながら・・・・・

拳 「えっと、本店と言うのでしょうか?お店はどちらになりますか?」




             『支店を出す』と言う設定でいってるので
             それを聞いて来たのである。

風 (なぜだ・・・・・自分等が詐欺のくせに詐欺防止なのか?)

萌 「そこに明記してありますよ。」

             と言われるが、なぜか拳がそれを読み上げる。

萌 「?」
風 「もしかして、目が・・・・・?」


拳 「そうなんですよ。彼女は目が少し悪いものでして。」


             風月は考えていた。

風 (あきらかにおかしい。
    なぜこの日のこの場に、盲目である彼女を?

    考えろ・・・・・。

    起こりうる事を・・・・・・。

    耳・・・・・?



    ママが前回電話した時の最初の電話の主・・・・・?



    もし!仮に声紋を区別できるなら・・・・・。

    そのためだけに電話に出ているのなら・・・・・。

    ママの声紋は取られてる・・・・・。


    この男がそれができるなら、私の声紋は取れている・・・・・。)



             紗羅が携帯を取り出した。


風 (萌さんの変身は完全・・・・・・。私は声は無理・・・・・・。
     『私は』バレていない・・・・・・。となると、狙いはママ!?
     だが、ここで電話を止めさせるのもおかしい・・・・・。
     ママ以外が出るか・・・・・。


     それともママが・・・・・・。賭けるしかない。)




             そこにある電話番号は風月が用意したその日だけの番号である。

             転送業者関係を使うと、奴等とどこかで絡み合う場合も考えられ避けた。

             そして、細かい対応ができるように、ママと苺に来てもらっている。










             と、その電話が鳴り響く。

マ 「あら?意外と早いのね。(ダミ声)」
苺 「ど、、どうします?私が出ますか?」


マ 「そうねぇ・・・・・。(ダミ声)」



















             少し考え・・・・・。

マ 「あたくしが出ます。(ダミ声)」






             轆轤 響(ろくろ・ひびき) 
             『貴婦人の鸚鵡』(セレブレティ・ヴォイス)

             あらゆる声を出せる。声紋も変わる。



マ 「はい、もしもし!(ソプラノ声)」



             ただ単純に声を覚えられてたらイヤだなと言うだけの事だったが
             結果的にはうまく行った。




             酒場『ルイーダ』との関連性を見抜けなかったのか、
             そのままの契約となった。


拳 「それでは契約書にもある通り、一部だけ最初にお振込みお願いします。」

風 「解りました。」



             どう考えてもおかしな話である。

             おそらくバックなどはなく、チンケな集団だろうと風月は予想する。



風 (本部を突き止めれば、こっちのモノ・・・・・。)


             もちろん渡した紙も、『折り紙』で作ったのである。
             命を宿さずとも、位置は解る。

             前回名刺を作ったのと同じである。








             打ち合わせが終わってすぐ風月は神経を研ぎ澄ます。


萌 「どしたの?」

風 「仕込んだ『紙の発信機』が射程を超えないように追うわよ。」
萌 「え、今から?」

風 「あたりまえ!!

       必ず・・・・・。












       ブッ殺す!!」

萌 「は、、はい!!」






             風月がドコとともなく歩きだす。

             萌も着いて行く。


風 「徒歩なのか・・・・・まさか近場・・・・・。
     それはまた堂々とした奴等だな・・・・・。」






              その『紙』の行方は、駅の方へと。


風 「電車を使うのか・・・・・。良いのか悪いのか・・・・・。」
萌 「なんで?」

風 「車より追跡はしやすいが、車で足が着く事を恐れてなのか・・・・・?
    それほど慎重にするのに、なぜ短期間であの地域を狙うのは
    単純に売れ行きの期待できそうな立地だからか・・・・・。」

萌 「風月ちゃん。」

風 「ん?なんだ?」


萌 「いつもそんな感じ?」
風 「何がだ?」

萌 「なんか、殺伐としてるというか、カッコいいし頼れるんだけど。」
風 「ん?」


萌 「疲れない?」
風 「別に。」

萌 「そかそか・・・・・。ごめんね。」
風 「もっと、恋愛話に現をぬかした方がいいか?」

萌 「うーん。ちょっとね・・・・・。」



































風 「これでも・・・・・ネイルとか相当凝ってるんだがな・・・・・・。」


             小声で呟く風月であった。







             いくつかの駅を過ぎ、気配が動き出した。


風 「降りるようだな・・・・・。」



             車両は相当離れてるとはいえ、用心して降りる。


             二人共変身は解いているが、
             偶然発見されてもおかしくないような地域であることを願う。




風 「こ、、ここは『メガ☆ラバ☆ショッピングモール』建設区域・・・・・・。」
萌 「来年オープンの巨大ショッピングセンターね。」


風 「協賛企業にデザートカンパニーがあったような・・・・・。
     考え過ぎだろうか・・・・・・。」




             この駅で降りるのはさすがに怪しいので此処で断念した。



風 「次の手を考えねばな・・・・・・。」


























             そして、酒場に戻った二人であった。


マ 「おかえり!!(バリトン声)」

萌 「えっ!?」
風 「なにその声っ!?」


マ 「色々できるから調子に乗って遊んでたら、喉おかしくなったわ・・・・・。(バリトン声)」

苺 「ママ、そんな事ができるんですね。」

マ 「そ、そうね。(ダミ声) あ、戻ったわ。(ダミ声)」



             とりあえず、有った状況を説明する。

マ 「なるほどねぇ・・・・・。(ダミ声)」
苺 「なんかよく解らないけど・・・・・。」


風 「大丈夫、次の手を考えてる。」



萌 「そうなんだ。」





























風 「考えてるだけなんだけどなあ・・・・・・。(汗)」















             続く。

inserted by FC2 system