CHANGE ∀ MIND

第13話
「季節外れの吹雪の中で」









             EVER SNOW


             『アイスシールド』で守り、『アイスランス』を出現させた真。


             今の満次の攻撃では、破壊できない。





満 「アレを試すしかないか・・・・・。
     散温刀!!(さんおんとう)」



             砂糖を刀の形に固める。


             それを真に飛ばしてみる。


真 「ん・・・・・?何がしたいのです?」


             むなしく音を立て、アイスシールドに阻まれ砕け散る。



満 「やっぱりね・・・・・。」





             再び散温刀を出す。




             ただし、二刀!!


真 「学習能力が無いのですか?」


満 「二本の刀をいつもの二倍の高さから、
  三倍の回転を加えて放つ!!

  これが、12倍の威力の刀!!


真 「漫画の読みすぎじゃないのか?」






             散温刀が、上空へと舞い上がり飛来する!!





真 「そんなものが12倍になるわけ無いだろう・・・・・。」




             真がアイスシールドを構えた。













             そのアイスシールドを砕く散温刀!!


             砕かれると思ってなかった真はそのまま刀の攻撃を受ける!!



真 「バ・・・・・馬鹿な!!」
伴 「なんだと!!」


満 「マインドは・・・・・心の力!!理屈じゃないんっすよ。
    デザートカンパニーの幹部さん。」


真 「こ・・・この野郎・・・・・。」

満 「おや?いつもの営業口調はどうしたんすか?」


真 「コイツらを・・・・・潰せ!!」









ミ 「いいけど、今度はアタシも戦うよ!!」

伴 「カマボコ女が何を・・・・・・?」





             と、伴が振り向いた先にミナが居ない。




ミ 「上なんですけど〜。」














             なんと、スノーボードの様な物に載って、宙を浮いてる。


ミ 「あははははははは。アタシってトんでる?」

マ 「・・・・・・別の意味でも・・・・・。」




伴 「ま、、また覚醒したのか?」

ス 「ミナちゃん・・・・・サヤちゃんも・・・・・・。」




ミ 「単純にカマボコ板とマナイタをおっきくしたらいいのかな〜って、
    そしたら、この雪が教えてくれた!!」




             そう、紛れも無い『氷河期』の効果で起きてるこの吹雪であった。


             どうやら「板状」のモノならなんでも形成できるようだ。




ミ 「アタシは、絶対飛べるって信じただけだもん♪」

マ 「で、あなたたちは素人とは言え、これだけの人数をお相手?
     私の能力もまだ見せてないわよ?」 

ス 「マドカちゃんまで・・・・・?」


真 「くっ・・・・・。アイスランスと・・・・・あと二枚か。」



             それでも渦巻く吹雪は辺りを包んでいた。






















             酒場『ルイーダ』


萌 「ねぇ、なんかあそこ・・・・・。雪降ってない?」


            酒場の窓から見下ろす2人。

            そのまだ時期が早い降雪に驚く。





苺 「ぇ?萌ちゃん、酔っ払った?」

萌 「かも。」

苺 「あっはっは。」






























萌 「でも・・・・・多分・・・・・能力者が居る・・・・・・。」

苺 「え?納税者〜〜〜?
     高額納税者なんてキライだ〜〜〜〜〜〜!!」

萌 「私の腕輪が・・・・・呼応してる・・・・・?
     でも・・・・・・・・・・


















































     ま、いっか♪












             酒場から近い場所だったため、酒場の従業員に発見されたのである。







風 「ママ・・・・・。感じますよね?」

マ 「そうね・・・・・。なんだか物騒な世の中になったわ。(ダミ声)」




































             再びEVER SNOW




ミ 「あははははははは!!こりゃすごいぞ!!
    上空から、攻撃しちゃうぞ!!」

ス 「す、、すごい・・・・・。」



              ミナはスノボで空を舞っている。

マ 「(小声)実は私は覚醒してないんですけどね・・・・・。」
ス 「(小声)ハッタリなんだ!?」










              負傷した真。

真 「まとめて潰す・・・・・。伴!!ヤりますよ!!」

伴 「全員叩き潰すか!!」



満 「何度でも12倍で攻撃するよ・・・・・。」



              また砂糖が刀を模っていく・・・・・。




真 「 『フリージングコフィン』を防御表示!! 」



              巨大な氷の柱が現れた!!



真 「シールド代わりに置いておくか・・・・・。次で決め・・・・・・。」





              と、空から何かが降ってくる。




ミ 「見えない繋がれた鎖なんて感じない!!
    アタシは自由ーーーーぅ!!」









マ 「言ってる事がすごくかっこぃぃのに・・・・・・。」

サ 「上空からカマボコ板を降らせるんだ・・・・・。」




             微妙な攻撃方法である。



             それでも覚醒したばかりの能力での空中飛行。



             雪眞 美奈 
             能力名『浮世離れの自由人』(フリー・アンド・フリーダム)
             様々な『板』を形成する能力。
             スノボに関してはなぜか飛空できる。


真 「クッ・・・・・・!!」

伴 「クソ・・・・・上からか!!」




             頭上からの攻撃のため、全く氷柱が役に立たない。



             容赦なく降り注ぐ、カマボコ板。





伴 「しかし、なんて不愉快な攻撃方法だ!!」


              真のアイスランスが、下に居る者に向けて発射される!!



満 「環散梵(わさんぼん)!!」



              満次が地面に手を置き、流れた砂糖が爆発!!


              飛び交うアイスランスを下から吹き飛ばす!!



              逃れたランスはサヤの能力が受止める。




サ 「絶対破らせません。」


              スワンと、マドカを守っている。

伴 「戦いの中で成長してるのか・・・・・。」


真 「この属性の最終奥義か・・・・・。」



              真がカードを出した。


真 「 氷の奥義『絶対零度』を攻撃表・・・・・・・・」



              と、その時。
















              ゴスン。














伴 「危ない!!燈篭環さん!!」

真 「な!!て、、鉄板まで!?」







ミ 「焼肉鉄板・・・・・・危ないよ。」







             上空から落ちてくる鉄板。

             一応は当たらないように落としてるらしい。





伴 「燈篭環さん・・・ここは一旦退いた方が・・・・・。」

真 「やむをえん・・・・・。」






              吹雪を強め、姿を消した・・・・・・。



マ 「あ・・・・・消えました。」











              残された場所には、季節外れで雪まみれの5人が居た。


サ 「なんか、見られたらおかしい集団に思われそうね・・・・・。」



              雪を叩き落とす。

ス 「えーと、あのカマボコ板の山は・・・・・・。消えるの?」

ミ 「もちろんですっ!!」


              板の消去も自由のようだ。


ミ 「やばいねっ、天空を制しちゃったよ。てへ☆」

マ 「ますますトンでる女になりますねっ。」



ス 「さて・・・・・・。饅頭君。」




満 「やややややや、なんかイヤな雰囲気・・・・・・。」


ス 「ちょっといらっしゃい。」


満 「あ、俺、仕事が・・・・・・。」

ス 「ううん、いいから。」































              その後、満次が質問責めにあったのは、言うまでもなかった・・・・・・。
















              続く。

inserted by FC2 system