CHANGE ∀ MIND

第12話
「覚醒の序曲」









             EVER SNOW

             4人は逃げて来た。
             自然と人通りのある場所に来ていた。

             少しして、饅頭も追ってきた。


ス 「ハァハァ・・・・。なんだったのかしら?」

マ 「饅頭さんが、不思議な能力を・・・・・。」
サ 「う、うん。なんか砂みたいな・・・・・。」




満 「ふーーーー。」

ス 「って、饅頭君・・・・・。一体・・・・・。」


             後を追って来た満次が追いつく。


満 「うーん、見られたからにはお話するしかないなあ・・・。」





             饅頭は能力について語る。


満 「これが俺の能力で、なんだか『空気中の糖分を砂糖として作り出す』んだ。
     そして、自由に固めて使える。」

              和樫 満次(わがし みつぐ)
              能力名 『甘く危険な渦巻き』(スクリュー・ドライバー)


              砂糖を操る。
              余談だが、この砂糖は透明である。
              海が青く見える原理と同じで白く見える。





             掌を広げ、塔を作り出す。

満 「ほら、これが『武道塔』(ぶどうとう)、さっき使った板が『皿眼』(ざらめ)って言うんだけどね。」



ス 「なによ、その漫画みたいな能力は・・・・・。」

満 「これのおかげで、狙われるんですけどね・・・・・。」



             ある日突然目覚めた能力だった。
             ただ、自分に出来る何か、出来ない何かに悩んでいただけだった。


             その能力を、つい使ってしまったのを人に見られた。

             それ以来、その『同じような能力を持つ集団』に誘われているのである。


ミ 「ふむむ・・・・・。」

満 「その集団の名は『デザートカンパニー』・・・・・結構聞く名前なんすけどね。」

サ 「どこかの博物館とか経営してたような・・・・・。」




ミ 「ねぇねぇ・・・・・その能力って誰でも使えるようになるの?」

満 「なんだか、そのDCの人が言うには『強い信念』とかで誰にでも眠ってる能力とか・・・・・。」
ス 「誰にでも・・・・・か。」

マ 「私にも眠ってるのかな・・・・・。」


満 「素質の有る無しとか、才能みたいなのも関係するみたいですけど。」





ミ 「あのさ、アタシさ・・・・・。」



             ミナが手を広げる。


             ポンッと『カマボコ板』が出る。


ミ 「なんか最近やたら、カマボコ板が落ちてると思ったら、アタシだった・・・・・。」


             なんだかしょんぼりしているミナ。

マ 「え・・・・・。そんな能力もあるの?」

ミ 「なんか、かっこわるくない・・・・・?」



満 「何かの素質の表れじゃないですかね・・・・・。
     最初は自分も砂糖が少しだけ出てきたくらいです。」
ミ 「じゃ、アタシもDCとやらに、狙われる?」

満 「無いとは言えない・・・・・。」



             




男 「そんなワケの解らん能力じゃあな・・・・・。」



             ふと、後ろから声がした。




満 「!!」



             さっきの男に見つかった。

             どうやら弾丸が効いてなかったのだろう・・・・・。


満 「やれなかったか・・・・・。」


男 「まだまだ発展途上の能力か・・・・・。」


             満次の手から、また砂糖がこぼれる。


満 「さて、どうするかな・・・・・。」





ス 「皆、逃げるわよ!!」



             スワンの目の前に現れるまた別の男。



  「有明さん・・・・・。何をしているのです?」



             どうやら満次と戦っている男が、『有明』と言うらしい。

              有明 伴 (ありあけ ばん)
                『衝撃の咆哮』(ソニック・ブーム)

                声を衝撃波として発声。集束も出来る。


満 「お、、おまえは!!燈篭環 真!!」



真 「和樫さん、そろそろ覚悟決めていただけませんか?」



             登場したのはDC幹部の真であった。



ス 「饅頭君と一緒にTVに出てた・・・・・。」

ミ 「ジャ、、、ジャパネ・・・・・。」
マ 「違います。」



             DCには相当な能力者が居るということは想像できる。

             だが、彼等の目的などが一切解らない。



満 「暗是履火!!(あんぜりか)」

             満次は両手から、熱く溶かした砂糖を垂らす。


真 「そういうのは、菓子作りの時だけで、お願いしますよ。」




             真が5枚ほどカードを広げ、1枚掲げた。



真 「『氷河期』のカードを表示!!


             またたく間に、辺りが吹雪に包まれる。




ス 「な、、、、なにこれ!?」

ミ 「寒いじゃん!!」
マ 「ツッコむところはそこなんだ・・・・・。」





満 「な・・・・・。氷の能力か!?」


真 「私の能力は『自由』なんですよ・・・・・。ま、1日に5枚しか使えませんが?」


             燈篭環 真(とうろうかん まこと)
              能力名 『盤上の死亡遊戯』(デスゲーム)

              カードに自由な能力を付加。
              1日に5枚。


真 「『雪男』のカードを攻撃表示!!



             けむくじゃらの雪男が真の前に現れる。


伴 「さすが、燈篭環さん・・・・・。最強の能力だ・・・・・。」



             攻撃しようとした満次の『溶けた砂糖』が固まってしまっている。
             弾丸『核砂投』を撃つもあまり効果が無い様子。

             雪男の攻撃を盾『皿眼』で防ぐ満次を、遠距離から狙う伴!!


ス 「饅頭君!!危ないっ!!」




             スワンの叫びで逸早く気づき、交わす事ができたが
             伴の攻撃方法は『音』なだけに見えない。

             雪男の守備力も相当な物である。


サ 「これじゃ、饅頭さんが・・・・・。」






伴 「ん?」



             伴の頭に何か飛んで来た。


伴 「カマボコ板?」



             よく見ると、ミナが必死で投げている。



伴 「この女!!」

ミ 「バ、バレた!?」
マ 「普通に・・・・・。」



             伴の衝撃波音がミナとマドカを襲う!!


ミ 「わっわっ!!」
マ 「きゃああああああ!!」


サ 「ミナさん!マドカさん!!」










































マ 「あれ?」

ミ 「ぅお!? なんかデタ。」



             ミナの目の前に少し大きな板が出た。



ミ 「ま、、、まないた?(汗)」

             まないた。


マ 「料理好き・・・・・?(汗)」

ミ 「え、アタシの能力って何・・・・・?」




伴 「本当にワケの解らん女だな・・・・・。」







マ 「あれ?なんだろうこの感じ・・・・・。」





             伴が再び2人を狙う。





サ 「『声』は、そんな事に使う物じゃないっ!!」

ス 「私も同感かな・・・・・。」



             伴の前に4人が立つ。


満 「ちょ・・・・・。皆さん!!」


真 「無駄口を叩いてるヒマは・・・・・無いと思いますよ?
     『アイスランス』を攻撃表示!!

             巨大な氷の槍がカードから出現した。


満 「うわ・・・・・。アレを砕く能力なんて持ってない・・・・・・。」












伴 「変な料理能力に、ただの人間が数人集まった所で、無駄に死ぬだけだろう?」


ミ 「料理なんかあんまできないもんね!!」
マ 「だ、だから・・・・・ツッコむところは・・・・・。」





             再度、伴の衝撃波音が4人を撃つ!!



ミ 「わっ!!まないた、いっぱい出ないかなっ!!」













































             見えない壁だろうか・・・・・?


             4人を囲む空間の中には、衝撃も吹雪も入ってこない・・・・・。


マ 「な、なにこれ・・・・・?」
ス 「不思議な・・・・・空間? なの?ミナちゃん?」


ミ 「うーーーんと。」







             廻りを見渡して・・・・・。








ミ 「これ、アタシじゃない。」







マ 「ということは、サヤさん?」




サ 「音は人を傷つけるものじゃない・・・・・。」






             羽桔 沙夜(はねつき さや)
             能力名 『起源の舞台』(ファースト・コンチェルト)


                『オーパス・1』音や衝撃をも遮断する部屋を作る。


サ 「この中に居れば、攻撃は受けませんです・・・・・。」

ミ 「あ、あとはアタシの『まな板アタック』で?」






伴 「ほう・・・・・。戦いにおいて目覚めたか・・・・・。
     自然と能力者は引かれ合うものだ・・・・・。」





             その様子を見ていた真も、4人に目を付けた。





真 「あなたを含めて5人、連れて帰らせてもらいますよ?」

満 「連れて帰れたとしても、そんな軍門には下らない。」



真 「いつでも『洗脳』はできるんですが?」


満 「!!」







             そして真は『アイスシールド』を守備表示にした。










満 「コイツを・・・・・ここで倒さないと・・・・・・。」









              続く。

inserted by FC2 system