CHANGE ∀ MIND

第11話
「板」









             脳噛商会

             ひとまず、戻った真菜。
             そのまま鉄也たちの手当てをする。


真 「鋼鉄化能力・・・・・。すごいわね、怪我はあまり無いのね。」

鉄 「ただ、その鉄の塊をブン廻す腕力が必要だからな、
     誰にでもできる能力でもないぜ。」



凛 「良かった〜。パピィ。」


             凛華はパピィを手当てし、撫でている。
             少し元気は無いもののパピィも応える。

             凛華自身は自分よりパピィが心配だった。




             みちるは自分で自分の手当てをする。
             終始無言・・・・・。



みちる 「・・・・・。」






             そして、しばらくして部屋を出て行った。


真 「あ・・・・・。」

鉄 「今はそっとしておけ・・・・・。自分の無力さなんざ、
    星の数ほど味わってきた。それを自分で超える信念なければ、
    いつまでも、あの位置だ・・・・・。」


凛 「でも・・・・・なんかイキナリだったなぁ・・・・・。」

真 「最初はそういうもの・・・・・。でも、『受け入れて』しまえば、案外なんてことないわ。」




凛 「警部補はこんな戦いを影でしてたんですね?」

鉄 「拙者の直属の部下は、実はそういうことなんだ。」



             ふと、一人浮かぶ。


凛 「じゃあ、玄米さんもそうなの?」

鉄 「眠る才能のテストに合格しただけだ。」

凛 「そうなんだ・・・・・。」







             目覚めぬ岱の手当てを続ける真菜であった・・・・・。












真 「困ったなあ・・・・・。」
             






             鉄也はなぜか目についた、魚肉ソーセージとカマボコを食べていた・・・・・。







             EVER SNOW

             スワンに渡された曲のパート練習をするマドカとミナ。


             さらにカラオケで歌も歌う。意外にパワフル。
             それだけ歌が好きなのだろう。










             今日はTV局近くのスタジオを借りていた。


             練習の終わった4人。


ス 「お疲れ様。」

マ 「なんとか出来てきたかもです。まだまだですが・・・。」

サ 「そんな事ないですよう、全然スゴイですよ。」

ス 「そうね、フィーリングとしてはすごく良い感じだよ、2人共。」

ミ 「アタシ、頑張っちゃうもんね。」



             と、足元の何かに気づく。


ミ 「あれ?また、カマボコ板が・・・・・。」


             また、落ちていたのである。



             その時、一人の男が入って来た。



ス 「饅頭君。」


             和樫満次(わがし・みつぐ) 元・10代目恐怖亭饅頭であり、
             現在はタレントである。

満 「もう、噺家は引退してるんですけどね。」


             スワンと饅頭は、祖先の代からの知り合いのようだ。
             このスタジオを借りれたのもそのコネであるようだ。


ミ 「ぅお!和樫さんだー!!」
マ 「ほ、、本物だ・・・・・。」

サ 「お久しぶりです、饅頭さん。」


満 「もう少し早く来たら、新生『EVER SNOW』の歌聴けたのかな?
     スワンさん、早くメジャーデビューしましょうよ〜〜〜。
     うちの社長もヤル気満々ですよ?」
ス 「だから、それは断ってるじゃないの・・・・・。
    好きなときにやりたいのよ・・・・・私は。」

満 「そうですよね。」





             そして4人はそのまま食事に行く事にしたのである。



             今日は時間も遅いので、ファミレスで済ます事にした。







サ 「メジャーかぁ・・・・・。」

ス 「ん?サヤ、成りたいの?」

サ 「そうじゃないけど、どんな気持ちなのかな・・・って。」


ミ 「もぐもぐもぐ。」

ス 「うーん・・・・・。ってマドカさん!!そんなに一味かけるの!?」

マ 「え、ええ。辛党なんで・・・・・。」


             マドカは一味を二瓶かけている・・・。


ス 「の、喉痛めるわよ・・・・・。」






             と、ミナが何かを蹴っ飛ばす。




ミ 「あれ?またカマボコ板だ・・・・・。最近なんなんだろう?」

マ 「ん?なんか最近ミナさん、カマボコ板集めてるんですか?」

ミ 「ちがうがな!なんかそこらじゅうに落ちてるんだよ。
    なんかのキャンペーンかな?」

マ 「どんなキャンペーンですか・・・・・。(汗)」

ミ 「『皆でカマボコ食べようキャンペーン』・・・・・。」
マ 「・・・・・。」



             そして食事をし終わって、店を出た。




             ふと、サヤが饅頭を見つけた。





サ 「あれ?饅頭さん・・・・・?」


             なにやら、饅頭はきょろきょろしながら逃げてるような感じだ。


             普通じゃ行かない工事現場へと入って行った。




ス 「なんであんな所に?」




             ちょっと気になった4人は、ついて行ってみた。


マ 「なんか、事件の匂いがしません・・・・・?」
ミ 「そうだね。」





             中に入った4人は何かの衝撃を感じた!!


サ 「キャッ!!」

ス 「な・・・なにこの音・・・・・?」



             饅頭がその衝撃のような音に吹き飛ばされていた!!




マ 「あ・・・・・あれは・・・・・!?」



             一人の男が饅頭と対峙している。





満 「そう、何度もやられるわけじゃないっすよ。」


男 「ふむ・・・・・。防御を知ったのか。」

満 「何度頼まれても、困る・・・・・。」

男 「ならば・・・・・消えてくれて構わんよ・・・・・。」




             男は気合いのような何かを『発声』した。



             饅頭の目の前で、白い砂が集まり『板』を作った。



ミ 「ななななななな、なんだこれ!?」





             と、男がその気配に気づいた。



満 「あっ!!皆さん!!危ないっ、逃げて!!」




             が、男の発声が4人を吹き飛ばす!!



ス 「きゃああああああ!!」

ミ 「な・・・・・あれ?何でアタシ、カマボコ板持ってるんだ・・・・・。」

マ 「なにこれ・・・・『声』?」



             次の発声衝撃が届いた。




サ 「ひどい・・・・・声で人を傷つけようとするなんて・・・・・。」








             少しだけ、無意識にかざしたサヤの手が、音を弾いたような気がした・・・・・。




男 「ん?気のせいか?」




             その隙を突いて、饅頭が白い砂でサイコロ状のツブテを作っていた。

満 「今だ!!『核砂投』(かくざとう)


             その無数の白い弾丸が男を襲う。



満 「皆、逃げて!!」




             4人は急いでその場を逃げ去る!!


             無数の弾丸が、男を覆い隠すように積もる。


             その隙をみて、饅頭も逃げ出すのであった・・・・・。





























             続く。

inserted by FC2 system