CHANGE ∀ MIND

第10話
「響く咆哮」









             ロンダル博物館

              また変身しようとするバク。


バ 「これで、トドメだ!!」




              話の内容から、虎になるようだ・・・・・。















              が、バクの身体がどんどん、羊になっていく・・・・・。



バ 「な、、、、、なにぃ!?」

ユ 「ちょ!!なにしてるの!?」

バ 「貴様、何かしやがったな・・・・・。」


岱 「フン、知れた事。そこの羊の剥製の細胞を口に突っ込んでやっただけだ。」





              羊のまま岱に突撃した!!




岱 「グッ・・・・・・!!」


バ 「馬鹿め、羊のこの突進力をナメただろう?
     放牧の静かなイメージでも抱いたか?」


岱 「フン、、、貴様のくだらんプライドに傷は付いただろう?ハッハッハ。」


バ 「!!」


             そのまま角で引っ掻き回す。




鉄 「お、おい!!無茶するな!!」




岱 「どっちがだよ・・・・・。」





             そのまま岱は倒れてしまった・・・・・。




み 「うわ!!ちょっと、これヤバイんじゃ・・・・・。」

真 「でも、逃げてもしかたないわ・・・・・。」


凛 「わわわわ・・・・・。」



             バクの目にロックオンされた三人。




バ 「コイツらが死ねば、お前等も一番くやしいだろうなあ!!」

鉄 「おい!!止めろ!!拙者が相手だ!!」



             だが、鉄也は蜘蛛の巣から動けない。

ユ 「何言っても無駄。」







み 「ダメで、元々よね・・・・・。」


             みちるは前に立ちふさがる。


み 「酔八仙・・・・・・・・・あああああああっ!!」



             なんの抵抗にもならず跳ね飛ばされた!!


真 「みちるちゃん!!」


             バクは向きを変え、二人を狙う!!






             と、その時パピィがバクの頭に噛み付いた!!


凛 「パピィ!!」




             さすがにダメージになるようで、もがくバク。


バ 「このクソ犬があああああああああああああああああ!!」



             壁にパピィを数回叩き付ける!!



凛 「うわあああああ!!パピィ!!」




             そして、パピィが離れた・・・・・・。



             瀕死の状態だった・・・・・。

             そのままパピィを凛華の方に蹴る。



バ 「次は、オマエだ・・・・・・。」

凛 「うわあああああ!!パピィ!!パピィイイイイイイイイイイイイイ!!」




             狙われてるのに、凛華は泣き叫んでいた。


鉄 「おのれ・・・・・・・!!」


             鉄也は自分の不甲斐なさに怒りをぶつける。




             バクは凛華をパピィごと蹴り飛ばす。

             凛華はひたすらパピィに寄る。


凛 「パピィ・・・・・・・パピィ・・・・・・。」


真 「ちょっと・・・・・婦警さん危ないってば!!」





             再度、バクの角が凛華を襲う。




             息の絶えたであろうパピィへと這って行く凛華。


凛 「パピィ・・・・・ごめんね・・・・・・。」




















             そのまま倒れようとする凛華・・・・・。


凛 「あれ・・・・・パピィ?鳴いてる?パピィ・・・・・・?」



真 「婦警さん!!何を言ってるの!!」


凛 「パピィ・・・・・そこに居るの!?」




             凛華は倒れてるパピィとは全然違う方向へと這う。



バ 「ハハハハハハハ!!ついに頭がおかしくなったか!!」




鉄 「貴様等・・・・・・・・・・・絶対に許さんぞ・・・・・・絶対に!!」





真 「一体、どうすれば・・・・・・。」




             バクは真菜を狙う。


バ 「あと一人だな。」

真 「や、、やばいわ・・・・・。」






             こっそり岱に向かってインジェクション・シュタインで点滴をしてるが
             傷が塞がるわけでも、ダメージが消えるわけでもない。





             突進するバクがなぜか叫んだ!!

バ 「グアアアアアアアアアアアアア!!まだ生きてたかクソ犬うううううううう!!」



             高き咆哮を上げながら、バクの顔に噛み付く






































              犬の影・・・・・・?




真 「あ、アレは何・・・・・・。」






凛 「パピィ・・・・・ここに・・・・・居るよね。」



              パピィは遠くに倒れている。

              犬の影だけがバクに喰らいついてる。



              凛華の後ろに、輝く光の玉のような物が浮いている。



凛 「何・・・・・・・これ?」



鉄 「國玲・・・・・・おまえ、覚醒したのか?」



凛 「わわわ!私の『能力』!?
     ああ・・・・・なんか解る・・・・・。」





              凛華は立ち上がった。



凛 「 『蒼き閃光の影絵』(シャドウ・ダンス)・・・・・・?」




              國玲凛華 能力『蒼き閃光の影絵』(シャドウ・ダンス)
                 頭上に光る蒼き玉の影絵に生命を宿す。




凛 「犬の影絵・・・・・なのね・・・・・。」

真 「あんな能力が・・・・・。」




              だが、影の犬もまた振りほどかれた。

              そして消えて行く・・・・・。



凛 「影絵・・・・・・。もしかして・・・・・。」



              バクが突進してくる。


凛 「キャンサー!!(蟹)


              凛華は手で『カニ』の影絵を作る。

              その蒼い光の玉には鮮明な影を映し出す。

バ 「知ってる影絵を出せば良いってもんじゃないだろう?」



              バクの突撃を喰らった!!



凛 「わわわ・・・・・。む、無理かな・・・・・。」

バ 「そんなもんで、勝てるとでも?」

凛 「わわわわわ・・・・・・。」


























ユ 「バク!!後ろっ!!」


             ユカの声が遅かったか、すでに鉄也の遠距離からの攻撃が炸裂していた。


鉄 「遠距離攻撃PSG−1・・・・・。」

ユ 「しまった・・・・・カニが斬ったのね・・・・・。」


             凛華の出した、影の蟹は、
             鉄也を蜘蛛の巣から解放したのだった。


鉄 「さすがにキレたぞ・・・・・小僧。」

バ 「国家が民間人に攻撃していいと思ってるのか?」


鉄 「都合が悪くなると、ソレか?情けないもんだな・・・・・。
     拙者の拳が裁きだ・・・・・。」



凛 「ぜ、、絶対違うと思います・・・・・ハイ。」




             そして、バクの変身が解けた。




バ 「し、しまった・・・・・。クッ、今日はここまでだ!!」



             ユカが自分もろとも『清流極めた天然水』をかけ、透明にした!!


             そのまま、走り去った!!


鉄 「待て!!」

凛 「警部補!!皆さんの手当てが先だと思います!!」



鉄 「クッ・・・・・。今日は引くか・・・・・・。」









凛 「・・・・・・・。パピィが私の能力をくれた・・・・・。そんな気がします・・・・・。」

鉄 「そうかもな・・・・・・。」




             と、クゥ〜ンと鳴いたような気がする。



真 「なんとかなったようね・・・・・。ずっと、応急処置と点滴をしておいたの。
     でも、すぐに本格的に治療して!!」


             真菜の機転で命はつなぎとめたパピィだった。


凛 「パピィ!!あ、、ありがとうございます!!」


             凛華は涙を流してパピィを抱き上げる。

鉄 「なかなかの能力だな・・・・・。」


             鉄也は振り返り、岱の方へと歩く。




鉄 「さてと、退散するか・・・・・。」

み 「ここは放置なんですか?」


鉄 「奴等が自分達の博物館に、ガラスを撒いたんだろ?拙者は知らんよ。」




             そういうと、鉄也は岱を担ぎ上げた。














み 「私・・・・・・何も役に立たなかった・・・・・・。」









              みちるの声にならない声が舞った・・・・・・。









              続く。

inserted by FC2 system