EVER SNOW FF3

01
ウル>カズス>サスーン>ジンの洞窟
LV1>LV9
たまねぎ剣士x4












            いきなり穴から落とされた洞窟。

            もりもり進むと、『アダマンタイマイ』という亀のモンスターが居た。。


ミ  「(。`・д・´)亀じゃん。」
サ  「((´∀`))亀です。」

ス  「とりあえず、倒すよっ!!」
マ  「やっちゃいましょう!!」


サ  「あ、亀は冷気に弱いんですよぅ。」

            取り出すは、さっき拾った『南極の風』
            *『南極の風』=道具として使用するとブリザラ(LV3の冷気魔法)の効果。
                       ただし、1回ポッキリ。
                       『北極の風』はさらに強い。

            普通に殴ってたら出ないようなダメージが炸裂し、簡単に倒せた。




            で、クリスタルに選ばれた『光の4戦士』って事になるわけだが・・・。

            そんな事より・・・ジョブが気になる4人。

            ジョブとは『職業』の事である。



マ  「戦士・モンク・白魔術師・赤魔術師・黒魔術師かぁ・・・。」

            戦士=戦いのスペシャリスト。剣で戦う。魔法は使えない。
            モンク=格闘家。戦士よりもHPがモリモリ上がるが、防御が弱い。
            白魔術師=回復・補助メインの『白魔法』を使える。冒険には必須。
            黒魔術師=攻撃メインの『黒魔法』を使える。属性の弱点をつけば威力倍増。
            赤魔術師=白・黒両方の魔法が使えて、剣も使えるが序盤しか役に立たない。(笑)
                   魔法使用回数も少なく、剣も強いわけではない。

サ  「私、白魔術師がいいです・・・。戦士とかあんまり・・・。」
マ  「サヤさんはそんなイメージですねっ。」
ミ  「スワンさんも『騎士』って感じだもんね。」
ス  「(;^_^A ど、どんな?(笑)」


ミ  「アタシって、なんか魔法キラリラリン☆じゃない?」
マ  「『おにぎり師』とかじゃ?」
サ  「(´゚艸゚)∴ブッ」


ス 「うーん・・・・・。モンクかなあ・・・。」
サ 「元気だし・・・モンクかなぁ。」
マ 「むしろ、他に誰がモンクをやるのかと・・・。」


ミ 「(。`・д・´)で、モンクって何?」

サ 「修道士ですよぅ。拳で戦うんですよ。
    O−_−)=O)X_X)」

ミ 「かっけー!!」

マ 「ハイ、決定。」


            ぴこぷっ!!

            4人はジョブチェンジした。


            スワン=戦士 サヤ=白魔術師 ミナ=モンク マドカ=黒魔術師





            装備を整える4人。

サ 「(´うω;`) アレ?ポイゾナしか売ってないのかなあ。」

            *『ポイゾナ』=毒消しの白魔法(LV1)

マ 「( ´_ゝ`) 攻撃の黒魔法とか売ってないんだけど・・・。」


            色々な街で装備を拾う。

ス 「((´∀`)) あ、『ミスリル兜』見つけた〜♪」

ミ  「『銅の腕輪』買ったのに・・・装備できない・・・。」
サ 「スワンさん、『ロングソード』2本買ったんですね?
     じゃあ、盾は売ってしまいますよぅ。」


            カズスの街で、ジンの呪いにかかった人がたくさんいた。
            呪いで、幽霊にされてしまったのである。


ミ  「(。`・д・´)=3 よっし、速攻ジン倒そうぜ?」

            ちなみにまだLV4。

            サスーン城の隠し部屋でモンク用武器『トンファー』を見つけたミナは得意気。

            カズスのシドに貰った飛空挺でジンの洞窟へ。
            だがやはりまだ早かったらしく、フルボッコにされる。

ミ  「(´xωx`) 強っ!!」



            パタ。


ス  「あっ!!ミナちゃんやられちゃったよ!!」
マ  「早く戻らないと!!」

サ  「(´うω;`) うう・・・なんで『ケアル』無いんだろう。」

            *『ケアル』=体力を回復する白魔法(LV1)。


            蘇生するために、『ウルの街』に。
            ミナを蘇生させ、HP/MPも回復する。


ミ  「(。`・д・´)ふー。やられるとこだった。」
ス  「(;^_^A やられたってば・・・。」

マ  「あれ?そういえばここ、最初の街なだけに見てまわってないね。」

            一番最初の街にロクなものは無いだろうとスルーしていた。
            辺りを見回し、ジジィに話すサヤ。



サ  「(´・ω・`)なんかね・・・この奥の倉庫に・・・『ケアル』あるって・・・。」

ス  「さ、最初にこなきゃいけないのね・・・。」


            モンスターが出る道を進み、倉庫で『ケアル』をゲット。>LV5
            他にも装備が多少ある。


ス  「(´うω;`) 『ロングソード』がこんなとこにあった・・・。」

            先にここに来ていれば、買わなくて済んだようで・・・。

ミ  「(。`・д・´)気を取り直して、LV上げするぜっ!!」







           LV7


ミ  「もうそろそろよくね?」
ス  「ジンの洞窟?」

ミ  「(。`・д・´)余裕。」



             ジンの洞窟にて、最初の戦闘。


サ  「マ、マミー。」
マ  「私ファイア持ってないから、よろしく。」

             *『マミー』=ミイラ男のモンスター、ゾンビなどのアンデッドモンスターは
                    火の魔法に弱い。
             *『ファイア』=火の黒魔法(LV1)





ミ  「(。`・д・´)あ、ごめん、やっぱ敵強いわ。」
ス  「まぁ、なんとかなるかなあ。(汗)」


             少し宝箱だけあさろうと・・・。

             中身を見てガッカリするミナ。

ミ  「なんか『ポーション』とかショボイねぇ。」

             *『ポーション』=体力を回復する薬、ケアルと同じ。

マ  「あ、『魔法クリスタル』入ってる。」
ミ  「ナニ?」


サ  「ケ、ケアル。」
ミ  「もう持ってるじゃん。」

             『魔法クリスタル』を使用すると、魔法を習得できるのである。
             他人に渡したい場合は、魔法をクリスタルに戻して渡せばいいのである。

ス  「きっとこの後皆魔術師にならなきゃなんないのよ。」
サ  「スワンさん・・・ネタバレはちょっと・・・。(笑)」


             で、怪しい人影。



ミ  「何奴!!」

姫  「あわわわわっ;; あ、あのっ、サスーンのサラと申します。」

             サスーンは西にあるこの地域のお城である。
             サスーン城の人々もジンの呪いで幽霊にされたが、サラ姫は行方不明だったらしい。


ス  「ああ、サラ姫ですね。」
姫  「そ、そうです。ミスリルの指輪でジンを封じに来たんですが・・・。(汗)」

ミ  「なんか、このおどおど感。どっかで・・・。」
 
             で、結局もう少し宝箱でもあさろうと。

             結構奥まで来てしまい、奥の祭壇にジンが見える。



サ  「どうしましょ?もうケアル8回しか・・・。」
ス  「体力も減ってるね。」

ミ  「(。`・д・´)あ!『ポーション』買ってないから、拾った7個しかないよ?」
ス  「マドカちゃん、『ブリザド』どれくらい使える?」

マ  「11回ですね。」
ス  「戻るか悩むわね・・・・・。」

             ジンは炎の精霊なので、ブリザドに弱い。
            
             *『ブリザド』=冷気の黒魔法(LV1)


ミ  「行ってしまえ。(笑)」


             ジンとの戦い、苦しいかと思われたが、
             スワン・ミナの攻撃、ブリザドの魔力も合わせ
             サヤの回復も問題もなく、倒せた。



             速攻サスーン城へワープで戻る。

             サラ姫の持つ指輪で、ジンを封印し、城の地下の池に沈める。

姫  「私もついて行きたいんですけど・・・。お城に残らねばなりません・・・。」

ミ  「あら?もう居なくなるんだ。」


姫  「必ず・・・戻って来てくださいますね?・・・・・スワン様・・・・・。」
サ  「キャッ。」

マ  「そういう展開になるよね。(笑) 女4人だし。」

             *本来のゲームは男4人設定。

ス  「(;^_^A 意味深だなあ・・・。」



             カズスの街へ行く。
             もうジンの呪いも解けただろう。



             と、あのシド爺さんがやってくる。


爺  「カナーンの婆さんのとこまで、連れて行ってくれないでゴザるか?」
ミ  「(。`・д・´)なに!?突然。」

爺  「拙者、シドと申す!!」
ス  「なんか、この人もどこかで会ったような・・・・・。(笑)」

             ジンの呪いで『鍛冶屋』も復活し、魔法銀ミスリルの製品が販売された。

             ミスリルの装備を整える4人。


             あとは、谷を邪魔している大岩である。
             あれのせいで、この山に囲まれた地域から出れなくなっている。

             すると鍛冶屋がそれを知って飛空艇もミスリルで加工し、
             岩山に突撃してブチ壊すという、とんでもない準備は整った。


サ  「そういえば、サスーン王が塔にもアイテムあるとか言ってましたね?」

            サスーン城の中に、東と西に塔があるのである。

ス  「『ワイトスレイヤー』ね。」

            *ワイトスレイヤー=アンデッドモンスター『ワイト』だけでなく、
                        ゾンビやミイラにもダメージ倍増の剣だが、
                        赤魔術師にしか装備できない。

マ  「多分、ジン倒す前に行くんだと思うよ・・・。赤魔術師で。
       ケアルも2個あった理由が・・・・・。」
サ  「ま、いいじゃないですか。(汗)」


             きっと、戦士・モンク・赤・白とかで行くのがベストだったのだろう。


             気を取り直し、サスーン城の左の塔へ登る。


ミ  「(。`・д・´)『矢』、発見。」

ス  「きっと、この後『狩人』になれるのね。」
サ  「スワンさん、またネタバレ・・・・・。」




            そして、頂上で『ワイトスレイヤー』を手に入れた。

ス  「これでアンデッドも楽勝ね。赤魔術師しか装備できないけど。」

            一度マドカが赤魔術師になって装備してみるが、
            結局攻撃も防御も魔法回数もショボく、また黒魔術師に戻ったのである。







            そして、一行はカナーンへと向かうのである。

         

inserted by FC2 system