ST:58
「天然素材」











               


               ぴくっこ軍団に囲まれたプディであった。



               走るスコーン。




               その時!!










































                ワーリングアサルト!!


スコーン   「 ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  強いじゃん!!」


                 と、多少のダメージを追ったプディだった。


スコーン   「こ、、これは、こっそり回復するべきか。。。。。」




                 ストーンボウで、スモールPOTを発射。
                 
                 大抵、容器はあとで回収する。












































               ゴチン

プディ   「あぅっ。」



               モロ命中


スコーン  「((((;゜Д゜))))ぎゃあ!!こんな時だけスナイパー並み!?



プディ   「あれ?スコーンさんじゃないですか。」

スコーン 「((((;゜Д゜))))うお!バレた!?」


                あれだけ叫んでバレないのもどうよ。


プディ   「(^ー^*)奇遇ですね。」
スコーン  「(`・ω・´;)まままま、全くですなぁ。。。。。」

プディ   「(^ー^*)今日はここに食材ハントですか?」
スコーン  「(`・ω・´;)そそそそそ、そーなんですよ!!」

プディ   「(^ー^*)えーっと。ぴくっこですか?」
スコーン  「(`・ω・´;)そそそそ、そーなんです。」













                ぇ?







プディ   「(^ー^*)今ちょうど、倒したとこですよ。」
スコーン 「(`・ω・´;)あ、、いや、、そうそう、生け捕りでないと鮮度が落ちるんですよ。(汗)」










プディ   「(^ー^*)そうなんだ。
         あっちにいっぱい居ますよ。」
スコーン  「(`・ω・´;)わ、、本当ですな。ハハハハハ。」










                 でろ〜ん

スコーン  「(`・ω・´;)ハハハハハ。3、3匹あればいいな。。。。。」
プディ   「(^ー^*)よかったですね。」
スコーン  「(`・ω・´;)え、ええ。」

                  と、スコーンの不思議な装備に興味を示す。

プディ   「それはなんですか?」

スコーン 「これは、ボトルやPOTや投石弾丸を撃つための弓ですよ。
        古都のアイテムギルドの開発中の『土に還るボトル』ができたら、
        気兼ねなく撃てるのですが、こうやってカラボトル拾うのが大変です。」
プディ   「(^ー^*)すごいですね。そんな環境に関してあたりまえの事ができない人が多いのに。
        尊敬してしまいます♪
スコーン  「い、、いやいやいや。(照)」




         そして、シンクに会えた二人。

         用事を済ませるプディ。

シンク   「しかし、なんだかぴくっこが大発生してるのぅ。」
スコーン  「そうなんですよ。生態系に狂いが生じたのでしょうか?」
シンク   「まぁ、今調べておるんじゃがな。」
スコーン  「ちょっと自分も最近気になったことがあるので、調べてみます。」






         さてさて、古都に戻ったスコーンに、悲劇が襲うわけだった。














































プディ   「ぴくっこのお料理、なんか楽しみですね^^」
スコーン  「((((;゜Д゜))))ぇ!!」



        もちろん、素材としてぴくっこを捕まえたと言った以上やるしかない。


        また、『ネルネー食堂』に戻るわけである。
         (ネルネーは女将の名前)

スコーン  「おばちゃん、ちょっと相談が・・・・・。(汗)」















女将    「な!!ぴくっこをどうやって食べるんだぃ!こんなの。」
スコーン  「いや、、まぁ、なりゆきで・・・・。」



         と、包丁で捌いてみる。

スコーン  「口元の牙に続くこの神経部分に毒があるから、肉は多分大丈夫。かも。」


女将    「本当かぃ・・・・・。でも、食べる気しないねぇ。」







         切り身を食べてみる。


スコーン  「ぐ!!













































スコーン   「あれ?意外にイケるのでは?」

女将     「((((;゜Д゜))))なんだって!?」


           女将も一切れ食べてみる。


女将     「あらま。イカのようなそれでいてとろける感じだね。」

スコーン   「ちょっと火を通してみるか。」

女将     「丼物か、ソースかけかねぇ。」


           二人は本格的に調理しだした。



女将     「ぴくっこに合うソースは、、、イッヒェヒェヒェ。
         練れば練るほど色が変わって・・・・・・。こうやってつけて!!
         ウマィ!!」(テ〜レッテレ〜♪)
スコーン   「よく解らないテンションだな・・・・・。」







           さてさて、ぴくっこ料理。


           いったいどうなることか!?









           まて次回。












おまけ。




WIZ   「LV70のメテオを使うウィザードだ!!仲間に入れてくれ!!」




戦士   「お、、おいどうする?」
ランサ  「うーん。」
テイマ  「入れてあげ・・る?」

戦士   「でもさ?」















































戦士   「フルプレに花冠に、ワラジ履いてるんだぞ?
テイマ  「ちょっと、変態っぽいよね・・・・・。」

inserted by FC2 system