ST:04
「地獄監獄大発見」










        オート監獄。
        古都の西にある監獄らしいよ。


プリッツ   「(´・ω・`)ちっきしょー。来るまでが冒険じゃんか。」
ルドルフ   「歩くことも大事だぜ。」


プリッツ   「さぁ、ドカドカ強くなっちゃうぞ!! えーっと手始めに、
        ホワイトシェードでも、ブッちめちゃおか?
ルドルフ   「(;^_^A 1人で行ってくれ。(笑)」


プリッツ   「手始めに、弱そうなのを・・・・・。」
ルドルフ   「(;^_^A オマエ意外にヒドイな。(笑)」


        と、サソリやシーフを避け、なんか見つけた。

プリッツ   「あっはっはっは。なにあの子豚ちゃん。」

        火を吹くモンスター「ブレイジャー」
        と、よく見ると、他のPTが何かしている。

        キャンディーをブレイジャーに掲げている

        *聡明な人は気づくと思いますが、錬金術師のクエです

プリッツ   「(^ー^*)へぇ、飴で餌付けするんだー。変わったブタだね。」
ルドルフ   「なぁ、ワシ質問にいちいち答えなくてもいいか?(笑)」

        と、プリッツの足元を小さいサソリが歩いてる。

プリッツ   「(^ー^*)わぁ。小さい〜〜〜〜〜。
        よし、この小さいサソリから狩るか。」
ルドルフ   「((((;゜Д゜))))!! あ、バカ!!ソイツは!!」










































プリッツ    「(´・ω・`)めっちゃ強いじゃん。。。。。
ルドルフ    「(;^_^A 見かけで判断するのはよせ。。。。。」


         と、今度もブレイジャーに来たわけだが、
         今度は手鏡を掲げてる冒険者の姿が。。。。。

プリッツ    「((((;゜Д゜)))) あれって、手鏡とキャンディー間違えてるの?」

         *聡明な人ならお解かりのとおり、「暴走する神獣」のクエ

プリッツ    「(´・ω・`)なんかの宗教かと思ったよ。。。。。」
ルドルフ    「(;^_^A おまえ黙って狩りとかできないのか?(笑)」


         なんだかんだで、ブレイジャーやらサソリやらを倒して、
         スキルを上げていくプリッツ。


         と、宝箱出現。


プリッツ    「(; ̄Д ̄)? コレ、どうやって開けるの?」
ルドルフ    「カギが無いとな。」

プリッツ    「(`・ω・´)ブッ壊していい?」
ルドルフ    「中の物も壊れるけどな。」
プリッツ    「((((;゜Д゜))))カギー。。。。。」
ルドルフ    「ま、諦めろ。」

プリッツ    「(`・ω・´)でもさ、こんなでっけぇ箱、どうやって持ってたんだろうね?」
ルドルフ    「ま、、、、魔法のチカラさ。」
プリッツ    「(`・ω・´)ふーん。」


         そこへちょうどシーフが歩いていた。
         冒険者のようである。
         これまた3人PT。

シーフ     「お。箱じゃん。」


プリッツ    「(´・ω・`)私のだも。。。。。」

シーフ     「しょうがねぇな、開けてやってもいいぞ?」
プリッツ    「(´・ω・`)中身は?」
シーフ     「山分けじゃねぇの?こういう場合。」
プリッツ    「(´・ω・`)ノ お願いします。」


         シーフが宝箱の罠をみている。。。。。

シーフ     「ん?毒ガスか・・・・・。」

         *この作品にはレッドストーン未登場の罠がボロボロ出ます
シーフ     「ちょっと厄介だな。。。。。」
プリッツ    「解除できるの?」
シーフ     「おいおい、このウォレン様に開かない箱と扉はねぇぞ?」


         シーフ:ウォレンが解除してる間、そのPTのウルフマンと、ウィザードを眺めたプリッツ。

プリッツ    「あれ?ウルフマンさん、女性?」

ウルフ     「そうだよ。結構珍しいだろ?(笑)」
プリッツ    「(^ー^*)でも、いてもおかしくないっしょ。」
ウルフ     「姉ちゃん、理解あるんだね。そういうヤツラが多けりゃ、
         アタシも苦労しなかったんだけどね。」

         と、色々話をした。
         ウォレンたちは、財宝を探しに来たらしい。
         何やら大金が必要なようだ。


         ウォレンが宝箱を開けた。

ウォレン    「!!」

         伝説のアイテムの1つ「フレアークレセント」である。
         火炎の剣であり、売れば数百万以上である。

ウォレン    「姉ちゃん、運いいんだな。」
ルドルフ    「へぇ、初めてこんな間近で見たな。」

         ウォレンは剣をプリッツに渡す。
ウォレン    「盗まれないようにしろよ。」

プリッツ    「(´・ω・`)え?山分け。」
ウォレン    「バカ。冗談に決まってるだろ。。。。。そんなスゲェもん、ホイホイともらえるかよ。」
プリッツ    「(´・ω・`)いいよう。大金いるんでしょ?
         どうせ、このまま立ち去っても、シーフさんが見つけて開けたと思えば。」

ウォレン    「( ´,_ゝ`)オマエ、バカ正直っつーか。珍しいな。」
プリッツ    「(´・ω・`)ぁぅ。」

ウォレン    「俺たちは、ギルド作成金100万Gためてるんだよ。」
プリッツ    「(^ー^*)へぇ。ギルドかぁ。。。。。。











          ((((;゜Д゜))))え゛っ!?100万G!?


          ギルドを作成する際にギルドマスターとなるギルドクエ受けてる者は
          100万G支払わないといけないのである。

          プリッツは全然知る由もなかった。


ウォレン    「俺と、ウルフレディのアシャンティ(通称アシャン)、ウィザードのアヴァロ。
          なぜか皆運がいいんでな、ま、トレジャーハンターギルドでも作ろうかなと思ってな。
          ギル戦には興味ねぇしな。」
アシャン    「儲からないからでしょ?」
アヴァロ    「自分に賭けて自分で戦うより、こっちの方が面白いですし。」

プリッツ    「(´・ω・`)そっか。。。。。。100万かぁ。。。。。」


          と、話ながらもサソリを刺す。





          また、宝箱。


プリッツ     「(´・ω・`)ありゃ?」

ウォレン     「おいおい、おまえどんな幸運持ってんだよ。(笑)
          その箱も開けてやるよ。」
ルドルフ     「また、伝説の武器だったりしてな。はっはっは。」

アシャン     「そんな事されたら、いままでのアタシたちの稼ぎ以上になるよ。」



          罠:アラーム  

ウォレン     「!!アラーム!?こいつが作動したら、敵が寄ってくるぜ・・・・・。
          しかし、なぜそんな高レベルの宝箱が・・・・・?
          まさか、これも中身は・・・・・・!?」
プリッツ     「(`・ω・´)私も開錠とかできるかな。。。。。」

          *ゲームではもちろんシーフ専用スキルです。

ウォレン     「ま、まずはショボイ罠で練習するんだな。
          エクスプロージョンの罠だったら、失敗=ドカンだからな。」
プリッツ     「(; ̄Д ̄)!! そうなんだ。
          で、、、、そこのさ、、、、、、、、。
ウォレン     「ん?」

プリッツ     「そこの、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。



















           ( >д<)、;'. くしゅん!!」 ドン!


           ベタなクシャミがキタ!!(笑)
           その時ウォレンに身体が当たってしまった。


ウォレン     「マズイ!!発動する!!」

           ダンジョン内にアラームが鳴り響く。
プリッツ     「(つд⊂)ごめんなさぃーっ!!」

アシャン     「アッハッハッハッハ!! いいねぇ。」
アヴァロ     「アラームは敵こそ来るけど、罠自体の害は無いよ。」
ウォレン     「おいおい、、、、、罠の方が良かったかもしれないぞ。。。。。」



           奥のほうからエリートナイト(結構硬く強い。)が現れた。

ルドルフ     「( ̄□ ̄;)!!8匹はいるぜ!!」

ウォレン     「おい、PT組むぜ!!イッキにやろう!!」
プリッツ     「(`・ω・´)はい!!」


           5人はPTを組み、戦闘体勢を取った。

アシャン     「アヴァロ!!エンチャかけな!!」
アヴァロ     「はい!!ファイアーエンチャント!!

           アヴァロはエンチャを3人にかけた!!
           ウォレンは武道家のスキルも持っているようだ。


ウォレン     「旦那!!回復頼むぜ!!」
ルドルフ     「旦那?(笑) おうよ!!ガンガンいけ!!」




            エリートナイトとの戦いの始まりです。










            まて次回。

inserted by FC2 system