レッドストーン用語辞典

追加あったら、よろしく。

赤石(あかいし) ま、レッドストーンの事。 「エイジャ」って付けたキミは偉い。(笑)
赤目(あかめ) レッドアイの事を指したり、旧レッドアイ研究所を指したりもする。
私は、さしずめレッドストーンのやりすぎでレッドアイ。(汗)寝ろよ。
悪魔 ついに実装された職業。
あんなお姉さんになら、しばかれてもいいかもしれない。。。。。
アジト 盗賊のアジト の事、なかなかおいしいアイテムが出るのであるよ。
アスヒ ウィザードのスキル「アースヒール」
残りHPに比例した回復量だから、瀕死に使ってもあんまり意味ないんだって!!
期待してこっち来ちゃダメだって!!CPスゴイ使うんだってば!!(笑)
アーチ ビショップのスキル「ディバインアーチ」 意味は「神々の門」
スキルレベルが+1になる。 LV50で+3 LV75で+4
アチャ 職業「アーチャー」の事。
刀油・鎧油など、なんでもギル戦では必要らしい。露店でウン万で売れます。
油絞り LV95以上でできる「未完成の鎧」のクエの事。EXP230万。(スフィアあり)
油虫 アウグスタで受ける「襲撃!その名は油虫」というクエ。
経験値10万。SP11.とごっそりおいしい。ただし、LV65〜80まで。
荒井さん 元廃人の「アライブコープス」や。同じグラフィックのモンスターの事。
あり 「ありがとう」LVUPの祝福時のお返しの返事。
または、辻ヒールなどのお礼に。
アリアン 砂漠都市アリアン。最も北に位置する街。
露店のアイテムのレア度と、値段にはビックリ。。。。。
砂漠で取れるカンピョウが名産品。(嘘)
アルカン アルパス地下監獄 の事。
中級者・上級者のLVUPには最適。
暗殺(あんさつ) *1 シーフのスキル「暗殺」
*2 テイマーのペットのエルフの特殊攻撃「暗殺」 死臭とコンビで効率厨に大人気。(笑)
いえいえ 辻ヒールのお礼に対する言葉ランキング、堂々の2位。(笑)
異次元 ロトで出る「異次元ボックス」の事。アイテムを合成するらしいが、
数億持つブルジョワしか手を出さない方がいい。
苺(いちご) パブル鉱山B1(?・?)の事。狩場の1つ。
「よしお」「広場」もそうである。
一般会話 画面に見える発言。街ではなるべくリアル話は避けましょう。
犬(いぬ) ウルフマン(狼)のこと。 類義語=わんこ
祈り ビショップと追放天使のスキル。種類は色々ある。CPをためるスキル。
いっつも祈りまくってるでしょう?
イベガ 待ち合わせに使われますが、「イベントガール」の略です。
イン レッドストーン世界に来る事。
ウィズ 職業「ウィザード」の事。WIZであり、WISじゃない。
浮気(うわき) 目指してるスキルがあまりにも遠く、つい他のスキルを習得してしまう事。
運テイマ テイマは本体弱くても余裕なので、運に振れる。
楽して稼ぎたいというのが、大半占めてるのが世間の批評。
運フリ パラメータの「運」に全てを賭けた、あらゆる意味でギャンブラーな方々。
でも、はっきり言って露店良品は「運テイマ」が牛耳ってる。
運BIS 運に振りまくった、ビショップ。運テイマの次に多いと思う。ほとんどがTU。
たまに、運WIZ・運ランサー・運プリが居ます。
海老(エビ) ビショップのスキル「プロテクティングエビル」
守備力を上げてくれる。。。。。だった様な気がする。(笑)
エレメ ビショップのスキル「プロテクティングエレメンタル」
抵抗を上げてくれる。。。。。と思う。(笑)魔法ダメージも上がる。
エンチャ *1 ウィザードのスキル「ファイアーエンチャント」
炎属性と、攻撃力がUPする。廻りに炎が付く。
エンチャのLVが高く、専門なウィザードの事を「エンチャWIZ」と言う。
エンチャ *2 ↓ エンチャ文書の事。
エンチャ文書 ジム・モリのエンチャント文書。
ある確率で、OPを付加できる。20万以上で買ったらダメだよ。
運677以上で、50%になります。
おいしい 美味このうえない、の意味。(嘘)
敵の強さのわりに、経験値がおいしい事。
おか 退席や回線切れ、サーバ落ちの回復し戻ってきた人にかける言葉。
「おかえり」の略。
おかかごはん ふんわりゴハンに、たっぷりのおかかをかけて完成するゴハンだが、
何の関係もない。

おかえり>おかー>おかか>おかかごはん と派生しただけ。
落ち(オチ) レッドストーンを終了する事。

類似=露店オチ。
オート オート監獄の事。
おめ
おめー
PTがLVUPした時に言う祝福の「おめでとう」
決して「オマエ」の意味ではない

ちなみに打ち間違えて「おまー」などと発言した後のこの気分はDO?(滝汗)
おめめごはん ブリッジヘッドで採れるマグロの目をふんだんに使ったブリッジヘッドの名産品
っていうのもやっぱり嘘で、「おかかごはん」の「おめでとうヴァージョン」。
重い ああ、すぐ重くなるんだよ。なんとかしろよ!!

使用者の接続方法の関係で重い場合、(ダイヤルアップ等)
移動系スキルや、ヘイストをかけると治る事があります。
鍵(かぎ) *1 扉や箱を開けるのに必要なアイテム。
*2 秘密洞窟において、それを開けるスキルレベルを持つシーフ(武闘家)の事。
課金(かきん) ゲーム内のG(ゴールド)と違って、リアルのお金でポイントを買って買うアイテムの事。
魔法の絨毯や、ポータルスフィアを指す。
無料でできるのは、課金者いるからですからね。
カニ *1 ハノブの南の「キャンサー洞穴」にいるカニの事。結構おいしい。
*2 ブリッジヘッドの北東にもいる。「サイドウォーカー」。
    よくみると、小さい子供もいる。(少しLVが低い。)
スキル稼ぐにはスゴクいい。
ガブ飲み POTをメチャクチャ飲む事。
よくビショップが、リザをかけまくる時に、青いPOTを飲みまくっている。
紙(かみ) 防御力が低い事。
噛み(かみ) 発言の打ち間違い。
狩場(かりば) モンスターが沸く所。狩りをする定番の場所。
火力(かりょく) 戦力の事。別にファイアーボールとかの事だけではない。
自称でいいのだが、皆、何を基準に火力などと・・・・。
完ソロ(かんそろ) ソロPTなどにも、入らない本当のソロ。
幹部(かんぶ) 旧レッドアイ研究所B3にいる「レッドアイ幹部」。
クエの「自称レッドアイ」はコイツ。
希望価格 露店で耳する事もあるらしいが、
「100万で買ってくれる人、希望価格を添えて耳ヨロ。」ってさ、
「100万」としか言いようがないじゃん。。。。。「100万以上」ならともかく。
キャスティング
ギル戦 ギルド同士、そう、人間vs人間。そんな大会。
ギルチャ ギルドチャットの事。盾マークの点滅に注意しろ。
ギルド チームみたいなもの。ギルド戦は人間vs人間。
結構勧誘がウザイ所も多いらしい。
ギルハン ギルドハンティング。
ギルドメンバー同士で狩りに行くこと。
ギルマス ギルドマスター。
ギルメン ギルドメンバー。
極振り パラメータの何かだけを極端にあげていく行為。
でも、実際、課金アイテムの「再振り」をした人が多いのも事実。

ちなみに私は「極端にバランスがいい。」
って、ダメじゃんソレ。(´・ω・`)
クエ クエストの略。
依頼人から色々仕事を請け、こなして行くのである。
クエダブ ビガプール南のクエストで貰えるダブルリング。
「知識+20」と「敏捷固定35」がついてる。
クエマント LV150以上で、スマグで受ける「マントクエ」で入手する「防御効率21〜24%」のコート。
女性キャラはボーンイヤリング。
熊杖 どっかの熊が落とす、魔法杖の攻速40%だっけ?クマー。
( ゚(H)゚) クマー
熊ベルト 「壊れた道」のキングベアー(LV400)が落とすベルト。
スタック2だが、力+20と、なんだっけ?クマー。
蜘蛛(くも) 古都を西へ登っていくと、出現地帯がある。
座標(150 300)が沸く狩場ってのは内緒だ。
幻影都市
 マチュピチュ
空に浮かぶ伝説の国だが、その話をする冒険者は1人もいない。
また、誰も行った事もない。。。。。

つまり、そんな場所はない。(笑)
蹴る 落ちた人や、アホをPTから「追放」する事。
剣士 主にタゲ取りとかな職業。
なぜか一番厨が多いとも言われてる。(汗)
後衛(こうえい) 前衛の反対。

支援ビショップ・支援WIZ・アーチャーなど後ろにいる者。
鉱山(こうざん) ハノブの鉱山、廃坑、ミスリル鉱山。名前も似てるうえに、
MAPもつながってるという、、、、、。ややこしい。
効率厨
(こうりつちゅう)
全て自分効率のためしか考えてない厨。
少しでも気にいらないと注意しまくり、弱いキャラは追放とか。
主にパブル・神殿・赤目倉庫・赤目秘密・廃坑9コロ・藪ドーナツに多い。
ゴキブリ シーフ・武闘家の見た目でそう呼ばれる。
擦り付け
 (こすりつけ)
自分で手におえないモンスターを、近くにいるPTにタゲを取らせて、なすりつける事。
マナー違反なので、やめましょう。
古都(こと) 言うまでも無く、古都ブルンネンシュティグの古都事。(寒っ)
週末とかは人イッパイ。
○ございません ゲームオン様の最強のスキル。
「じゃあ、何をやってるんだ?」と問いたい。
誤爆(ごばく) 本来、耳するはずが、PT会話や一般会話で、他の人に漏れてしまうこと。
とくに、陰口とかは注意してな。(笑)
コール 追放天使のスキル「コーリング」
PTを自分のいる場所に呼び寄せる。かなり重宝するが、
それを当たり前のように思わないように。
コールよろ^^ >バリアート置き去りの刑にしたい。。。。。
コロ 廃坑9Fに居るコロッサスってモンスター。かなりウマー。
コロゲー コロなどの落とすアイテムを平等に分配するやり方。(トトの1つでもある。)

アイテムと共に落ちたGの下一桁と、PTナンバーが一致した人がもらう。
PT人数により、対応番号を変える必要はある。
コロタク コロの居る、廃坑9Fまで連れていく、天使のタクシーの事。
「藪までコロタクしてくれませんか?」←それはコロタクではない。(笑)
それは、「藪タク」
再イン =リログ  重い時に一度オチて、もう一度ログインしなおす事。
再振り 課金アイテムの巻物で、パラやスキルをもう1回振りなおしする事。
ちなみに、リアル銭1500円。
サーバーの事。
青鯖=ブルーのサーバを意味する。
鯖落ち
(さばおち)
イン人数が多かったりして、サーバが落ちる事。
接続者の回線の遅さは、これとは別です。
運営はこれを直す意志は○ございません
サンダー *1 ウィザードのスキル「ライトニングサンダー」落雷。
   メテオの次くらいに、初心者受けする魔法。CPめっさ使うねん。

*2 Uの鎧「サンダープレート」
支援(しえん) エンチャWIZ、プロテクトビショなど、仲間の攻撃や防御を補佐する。
死臭 ネクロマンサーのスキル「死の香り」
これで即死抵抗を下げ、テイマのエルフで「暗殺」する。
シーフ 8月4日に、武闘家と共に実装。
育てるのは、結構マゾイです。。。。。でもダーティフィーバーがブイブイ言ってます。
就職
(しゅうしょく)
狩りに行った先で、PTに入れてもらうこと。
*就職先を探す。
絨毯
(じゅうたん)
課金アイテム「魔法の絨毯」
人が必死に走ってる横をスィ〜〜とムカツクが、買うともう戻れないね。(笑)
リアル銭300円で、50回使用。
スフィア買えば、無料で何回でも。
初心者マーク LV20で消えますよ。オホホ。
何を根拠に。。。。。LV60超えたら枯葉マーク。(嘘)
吸う 「EXPを吸う」 PT内に「極端にLVの高い人」「極端にLVの低い人」がいると、
全員のEXPが下がります。
また、その場所の適正LVも影響してます。
スキル 魔法であったり剣術であったり。これを覚える事が大事じゃないかな?
中の人のスキルもね・・・・・。
スタリン ウィザードのスキル「スターリングシルバー」
輝く2枚の銀色の刃が敵を切り裂く、すっげぇスキル

ってのは真っ赤な嘘で、スタンプリングの事
スフィア なんでも、経験値が倍なんだってよ。ズルイ!!でも羨ましい!!
欲しい!!買うか?いや、ダメだ!!でも欲しい!!どっちだよ!!うるせぇな!!
セスナ セスナの道 という、アリアンとリンケンの間にある場所。
名前の由来は「セスナ」さんがいるから。漢字で書くと「瀬砂」(嘘)
前衛(ぜんえい) 後衛の反対。

ランサー・戦士・剣士・チリWIZ・など、前で殴り合う者。

決して前衛が偉いわけでも、後衛が偉いわけでもないので、
勘違いのないように。。。
洗濯物 ハノブなどにある。
走っててひっかかる。
ソロ PTは組むが別行動する。の意味。
運のいいキャラがいると、アイテムドロップがよくなる。という迷信。(違)
タゲ ターゲット=モンスターの攻撃対象。
そのモンスターに対して最も多くのダメージを与えているプレイヤーがタゲになる。
また、剣士のデュエル、テイマーの特技命令でも優先的にタゲを取れる。。
タゲ鳥 =タゲ取りさんの事。
タゲ取り タゲを取り、モンスターの攻撃対象を自分に向け、他の人を守る行為。
ダニアン 砂漠村リンケンの依頼者。「中途半端な冒険者」のクエ。
この男に怒りを覚えてる者は数しれない
ダメオ● プレイヤーをほんのりナメてる管理会社についたあだ名がコレ。
そう、そして突き進むダメ●ンクオリティ!!
タワシ アイテム「タワーシールド」の事。
ターン ビショップのスキル「ターンアンデッド」かな?
使用すると、アンデッドMOBは退散していく。
チャージ ウィザードのスキル「チャージング」CPをためる。杖をクルクル廻すアレ。
「チャージング」「ダブルチャージング」「ターキーチャージング」「フォーベガーチャージング」と
4種類もあって、迷いますわ。
厨房=中坊。
まぁ、「ガキLVの脳の持ち主」の意味。
自分中心でしか物事を考えないヤツ。ホント名前を明かしたいくらい。
チリ ウィザードのスキル「チリングタッチ」
敵を殴って凍らせる。
チリのLVが高く、前衛に立つ屈強なウィザードの事を「チリWIZ」と言う。
チ●コWIZ チリンコからの派生か? チリをメインに使うWIZをバカにした呼び方。
追放天使 だからソレ職業じゃなくて、、、、、。
辻エンチャ
辻ヒール
辻リザ
見知らぬ人に補助スキルや回復スキルをかける行為。
基本的にイイ意味である。ここでは。
釣り 今PTが入る所まで、「遠くにいるモンスター」を連れてくる事。
低マ テイマーは効率よく、良品をゲットするため、そういう厨が多くマナーが悪い場合がある。
そんな一部の脳みその少ないテイマーを称え、こう呼ぶらしい。
テイム テイマーがモンスターを仲間にする事。
デスペナ デスペナルティ。死んで蘇生したあとに、科せられるパラの一時的低下。
デスワープ 私が命名。(笑)
帰還の魔石がもったいなく、死んで街に戻る事。
また、死んでしまった時の言い訳にも使用できる
テレポ テレポーター 街にいる人で、1万Gで他の街へ飛ばせてくれる。高ぇよ
塔ファミ 塔でテイムしたファミリアをそう呼ぶ。
透明指 不可視LV2「透明」のついた、指輪の事。
なぜ、億超えるのか、全然理解できない。(笑)
トト アイテムドロップを抽選する方法の一つ。方法は色々ある。
*コロゲーもその1つなので参照に。
現在はランダム獲得があるので、もうありませんな。
ドラ牙 アイテム:ドラゴンの牙  高値で売れます。
ドラ心 アイテム:ドラゴンの心臓  高値で売れます。
一定時間、CPをMAXに保つ。メテオ落としまくり。
ドラ血 アイテム:ドラゴンの血 超高値で売れます。
ドロップ モンスターの落とすアイテムの事。
トロル Uアイテム「トロルプリス」 ロトで出たのは「ロトトロル」
ドラツイ 戦士のスキル「ドラゴンツイスター」
画面を氷の龍が駆け巡るド派手な技。
でも、名前はおいしそう。そう、ケンタッキー。
2億 OZのギルメンは、どんな高額アイテムもタダで、あげてしまう習性がある。
だが、その際に「2億請求」するのは流行りである。
2億の元のネタは、ダイヴァーの露店で売ってるOZ名物「2億のケーキ」
ネクロマンサー 「死人使い」ですな。悪魔にもなれるんだけど、、、、、。悪魔ねぇ。
寝オチ プレイ中にそのまま寝てしまう事。
OZの名物になりそうです。
寝ろよ。 うるさい!!バカ!!(笑)
ノシ (`・ω・´)ノシ で、手を振ってる顔文字の略で、「バイバイ」の意味。
まれに「ノシ」「のし」「熨斗」と表記される。
野良PT 狩場で結成されたPT。たいていの場合、結束力は無い。(笑)
だが、そこから生まれる友情もある。(笑2)
効率中に気をつけろ!!(笑3)
乗る インすること。一部で使われてるらしい。
廃人 *1 モンスターの名前。経験値はかなりおいしい様子。現在は「アライブコープス」になってます。
*2 人生のほとんどをレッドストーンに捧げてしまった方々。
剥がす
(はがす)
他人のタゲを、自分に向ける行為。
墓場 地下墓場の事。 初心者抜けた辺りはココで。
バター Uアイテム「バタフライスティング」鳳凰章と並んで、最高の売価。
でも、攻速54%ついたやつだからって。36億はやりすぎ。
バトリン アイテム バトルリングの事。
あの指輪じゃ片方に4つも装備できんっつーの。
花火(はなび) 普通に街中でブッ放すバカが出る事は予想できるのに、ロトに入ってるアイテム。
パラ パラメータの事。極振りなどが光る。
ハロワ ハローワーク。その狩場で就職する順番待ちをする場所。
勝手にできたルールなんだけどね。
火雨(ひあめ) アーチャーのスキル「グランディングファイヤー」の事。
火雨とも言われますアレですよ。。
氷雨(ひさめ) アーチャーのスキル「ウォーターフォール」の事。
じゃあ、「水雨」じゃんと思ったのは私だけ?
ビショ ビショップの事。

ちなみに「回復する」のは、「あたりまえ」ではないから、勘違いしないように。感謝しましょう。
POTも持っていけよ。
びsyp 入力ミス。(笑)
火の玉 ウィザードのスキル「ファイアーボール」
ま、言うまでもないわな。ちなみに詠唱中に殴られると、
SP無くなるのに魔法が途中で出なくなるのを知らない人は意外に多い
モーションが遅いけど、先にタゲを取っていたのに、横取りと勘違いされる事が多い。
秘密 コボルド・蟲・オーガ・廃坑などの、秘密洞窟の総称。
「赤目秘密基地」は「赤目基地」と呼ばれる。
フォムガ Uアイテム「フォームガード」 攻速とCP%のついた夢のような手。
「鳳凰章」「バタフライ」と並んで、超高額。
武道家 08月04日実装。
連続コンボが見てて心地いい。見た目が武道家らしくない。
ブラー 自分が半透明になる効果。
歩いてるだけで殴ってくるモンスターのタゲを取れなくなる。(一部除く)
鰤(ブリ) 鎧「ブリガンディン」の事。結構高LVの鎧です。
プリンセス ソレ職業ですか?
リトルウィッチにもなるようです。主にGV活躍です。
フルチャ アイテム「フルチャージポーション」CPマンタン。ギル戦用に売れます。1個5万くらい。
フルポ アイテム「フルポーション」HPマンタン。ギル戦用に売れます。1個3万くらい。
ブルン これまた古都ブルンネンシュティグの事。あんま使われません。
ブレ ビショップのスキル「ブレッシング」
効果は知らない。(汗)
ブレンティル 伐木町ブレンティル、地図にも無い町。
いまんとこ、銀行6・露店2クエくらいしかない。行くのが大変。エバキュ・コール使用不可。
ブーン剣士 有無を言わず、落ちた銭、アイテムを全てかっさらっていくヤツ。かつての勇者様。
もちろん、後で分け与える事もしない。ああ、名前暴露したい。。。。。
現在はランダム獲得があるので減りましたが、
狩場を横切るフリをして盗んでくやつらを今はそう呼ぶ。
噴水(ふんすい) 1:古都の真ん中の噴水の所。待ち合わせに使う。
2:ウィザードのスキル「ファウンテンバリア」
ペアハン 2人で狩る事。なぜか「ペアハン狩場」とか勝手に決められてるのは
全然納得いかない。
ヘイ =ヘイスト
ヘイおね もっと言い方ねぇのか?コラ。
ヘイスト ウィザードのスキル「ヘイスト」
行動が早くなる。LV20くらいなら、走る速さもかなり快適。
でも、これスキル難易度5なんだよね。。。。。
ベルチェ ウルフマンのスキル「ベルセルク」+「チェーン」
チェーンドベルセルクとも言われてますが。
このゲームの最強のコンボらしい。
ヘルプ クエや、LV上げを手伝う高LVの方々の事。
ポタ *1 ポータルスフィアの事。課金アイテム。
   なんでも経験値2倍とか、場所を覚えて瞬時に移動できたりする。

*2 追放天使のスキル「タウンポータル」 別の街へ移動できる。

*3 ポーター(称号)アイテムのイベントリが1個づつ増える称号。1個かよ。
*4 MAP移動の時に踏むあの丸いヤツ。
ぽめ
ぽめでとー
「おめでとー」の派生?
「おめ」>「ぽめ」 一部で流行。(笑)
ポメの呪い 再インできなかったり、重かったり、アイテムドロップなかったり、、、、、、。
全て、ポメの呪いなんです。。。。。(って、一言で片付ける、OZ名物の1つ)
ホリクロ 追放天使のスキル「ホーリークロス」
攻撃と回復を兼ね備えたスキルだが、普通に覚えようとしたら、LV50超えるかと。。。。。
ホリサク 追放天使のスキル「ホーリーサークル」
ホリスト Uアイテム「ホーリーストロール」人気アイテム。
マジアチャ アーチャーのスキル「マジカルアロー」を使いこなすアーチャーの事。
マシンアチャと、これに分かれるようで。
マシンアチャ アーチャーのスキル「マシーンアロー」を使いこなすアーチャーの事。
それはそれはマシンガンのように打ち出すスキルだが、無限矢欲しいだろうね。
待ちPT ハロワなどで、次に狩りPTに入る順番待ちのPT。
ママン 神殿の「マーマン」討伐PTの事。
水色 「R」文字が水色のレアアイテム。「弱効果」ではないときはコレ。
ノーマルは白。ちょっとレアは「青」「紫」
水風呂
 (みずぶろ)
水属性のブローチのこと。
チリWIZ用です。
耳打ちの事。「耳よろ」ってのは、「耳うちよろしく!!」の略。
無限矢
(むげんや)
文字通り、「無限の矢」であり、アーチャーの夢。
昔は数百万以上で取引されていたりする。現在はゴミ。
メテオ ウィザード最強のスキル「メテオシャワー」であり、憧れの魔法。
ド派手な隕石は、初心者ならチビる。(笑)
街の中でブッ放す奴は、オマエが隕石になれ。
メンテ メンテナンス。レッドストーンに住む住民全ての嫌う、ある意味最強のスキル。(笑)
しかも、大半はメンテ後は不具合ばっかり発生。しっかりしろ。いやホント。頼むよ。
勇者様 自分勝手な厨な剣士が元に、そういう方々の総称に。
雪見大福
(ゆきみだいふく)
ウィザードのスキル「ファウンテンバリア」の事。
水が身を守るが、雪見大福にしか見えないわぃ。
ふんわりお餅の中に、、、、、人間が入ってます。(噴水とも言います。)
横取り=トドメだけ刺して経験値を奪う悪党。
たまたまやってしまったときは、謝れば普通の人は許す。
リアル ゲーム内でなく、実際のプレイヤーの身の回りを指す。
リアル運
(リア運)
キャラの運ではなく、プレイヤー本人の運を指す。
リザ ビショップのスキル「リザレクション」
仲間を生き返らせる。超貴重なスキル。
PTにビショップいないからって、気軽に叫んで呼んじゃダメ。(笑)
唱える方は大変なんだよ。。。。。
リザよろ^^ そのまま、死ね。
リログ =再イン  もう一度ログインをやり直す事。
リング 微々たる効果のクセにやたら高額。でも店売りは安い。
落ちたらもう取り合い。。。。。
ルンマミ ルーンマミーと言う、墓場B3にいるモンスター。
硬いわりに経験値はおいしくない。
レア ノーマル<R<DX<LX<XLS<U<S<DXU
滅多に出ないアイテム。。。。。
冷麺
 (れいめん)
Uのレイメントオブザードの事。
レザリン アイテム レザーリングの事。
露店(ろてん) そこらじゅうに、日によっては鬱陶しいくらいある出店。
ほとんどの店が「なんで、そんなに高いねん。」って感じ。
詐欺に注意。
分割手数料はジャパネットた●たが・・・・・。
露店落ち
(ろてん・オチ)
レッドストーンを終了せずに、露店を開いたまま退席する事。
露天 漢字間違ってますから・・・・・。
ロト リアルマネー500円の「ロトボックス」の事。
これで当たる「S」を、「ロト●●」と言う。(防御効率77%とかついてる。)
ロマン OZ用語で、クエストなど目的の事。
「m9(`・ω・´) さぁ、今日はどんなロマンを追いかけよう?」
若葉(わかば) 初心者(LV20以下)の事。
LV20超えても初心者はゴマンといるんだけどね。って私はLV40くらいまで初心者な気分。
沸く モンスターの出現が頻繁な所。
わんこ 狼:ウルフマンを指す。
AFK Away From Keyboard の略で、まぁ、退席中。
PCの前から立ち去る場合を差す。(AFK=駐車  ROM=停車(笑))
AH ウィザードのスキル「アースヒール」で使われるのをたまに見るが、
正解は「EH」です。(汗)
アットマーク=あと。 ソロ募集@1 で、「あと1人募集」の意味。
DX 上級版ってこと。耐久値がウザイ。(笑)
DXU 装備LVが300↑のスンゴィU。
EXP (EX) エクスペリエンス:経験値の事。
FB ウィザードのスキル「ファイヤーボール」の略。
ファイヤーボルトは、FVだから違うぞ。
=ギルド
GF アーチャーのスキル「グランディングファイヤー」の略。
火雨とも言われますアレですよ。。
GM ギルドマスターの略。
GP アーチャーのスキル「ガーディアンポスト」の略。
地面に槍を突き刺して、雷バリバリのアレ。
GV 「ギルドvs」 の略で、ギルド戦の事。
LV =レベル。 プレイヤーのレベルやスキルのレベルを指す。
LX レアのひとつ、ノーマルアイテムの効果の高いヴァージョン。
DXとごっちゃ。装備可能LVが高い。
MOB Moving Object モンスターを指す。
MPK モンスターPKの事。
わざと強いモンスターをなすりつけて、自分は街へ消える。そんな攻撃方法。
NPC ノンプレイヤーキャラクター。ダニアンとかの依頼者がそうです。
OP アイテムなどに付いた冠の事。「火抵抗LV8」「魔具入手」とか。
orz 何かの略でなく、ヒザをついた絵文字。「_| ̄|○|||」の逆向きヴァージョン。
OZ ダイヴァーのギルド OZ(オズ)
Pスキル キャラの強さではなく、プレイヤー自信の能力を指す。
POT なんの略か知らないが、回復のポーションを指す。
PT パーティを指す。
PT会話 PT内だけに、見えるピンク色の文字の会話。
「なんだ、こいつら?ウゼェな。」とかを一般会話で誤爆しないように。(笑)
PTH ビショップのスキル「パーティーヒール」
PT全員を回復する、リザの次の難関。
RM リアルマネー。課金アイテムに必要な「本物のお金」
RS レッドストーンの略。
スーパーレア
SP スキルポイント。
SS スクリーンショットの略。F12キーを押すと保存される画面。
thx サンクス!!の事。ま、お礼。
TU ビショップのスキル「ターンアンデッド」
アンデッドモンスターを一撃で葬る、運BISには結構必須。
ユニークレア 固有の名前を持ってる武器だと思うよ。
Rare(レア) 青、紫?群青?、と水色の事。
ROM READ ONLY MEMBER
観てるだけ。の意味だったが、レッドストーン世界ではインしたまま退席する事(AFK)とごっちゃ。
WIZ ウィザードの事。WISは間違い。
(笑)の意味。
/ダイヴァー おっと、またミス発言しちゃった。(汗)
^^ にっこり顔文字の目だけ。
「ありがとう」の意味で使われるランキング。1位!!
アーチャーの武器「シャープベンダー」多分「U」
アーチャーの憧れの弓だった。(笑) 今はゴミ。
inserted by FC2 system