特攻野郎X軍遠征日記(1004)
来たぜ来たぜ!!

「04:晩御飯イヴニング編」
04月10日(土)



             凛ちゃんボイスで萌え死んだ後は、飯。

             某ラーメン屋へ向かいます。

             ここで、撮影会。

             恒例の『凛ちゃんラクガキ』のためやら、日記のためやら。

             駅で『フリップ芸人』に成れなかったミナは、ここでなります。
             

             ウチの店長にカメラ頼んだんですが、見事にフリップ斬れてます。(笑)

             顔が隠れてるので、どーでもいいかもしれませんが、
             左上から、鉄・総帥・長老
             左下から、マイ・ミナ・凛ちゃん

             ろぷ山は名古屋の時点で、マイの首輪が気になってたようで。


             凛ちゃんが、ナイスショットと言うか
             ミナ的確信犯の写真が届きました。
             

             はい、恒例のアレです。

総帥  「何この、魔よけ。(笑)」
ミナ  「(`・ω・´;)前回の魔よけの効き目がそろそろ切れる頃と思って。」


             って事で、上のミナの部分だけプリントアウトして、魔よけにどうぞ。
              (特別日記の、特別付録やな。)


             さぁ、ここで、総帥の餃子コレクション。

            ・ノーマル握りたて餃子
                 コレを超える餃子はそうそう無いね。マジで。

            ・イカ焼き餃子
                 総帥70種類目の記念餃子。総帥の分もミナが食べましたが・・・。
                  

ミナ  「(`・ω;´)イカキャラは譲らんもん!!」
凛   「(;´ー`)」

              烏賊ディスクの件に、何かと気にしてたのか?(笑)


            ・オム餃子・チーズオム餃子
                 ミナはオムが良かったみたいどす。

            ・緑黄色餃子(カボチャ・人参・ほうれん草)
                 凛ちゃんはこれが一番気にいったようです。

            ・お好み餃子
                 匂いがそそりますぜ?(笑)

            ・アスパラ餃子
                 実は、マイの実家の農家で取れたアスパラなのです。




            もちろん、凛ちゃんは、また「ふーふー」して食べてました。
            萌えながら、熱い視線を送る総帥。

ミナ  「なんか・・・タダの変態やん・・・・・。」
総帥 「((((;゜Д゜))))!!愛だ。」


凛   「(´ー` )・・・。『ミソおでん』 気になる・・・・・。」


            凛ちゃんのために、最後の1個の超超超味の染みたタマゴをあげました。
            総帥は、しみったれたタマゴ食ってました。(笑)



            ここで、大阪には無いが、こっちにはあったお菓子の話を鉄が持ち出し、
            『ハッピーターン』の話に、先日『ハッピーパウダー(通称:ハピ粉)が、250%の奴が発売したのです。

ミナ  「ハッピーパウダーって・・・・・名前が危ない。」
総帥  「そこは、ハピ粉って呼んでおけ。」

            ここで、

総帥  「んなん、250%に、250%を足しても500%にはならんしなあ。」


マイ  「(´・ω・`)なんで?
             

一同  「((((;゜Д゜))))・・・・・・。」

総帥  「はい、ミナコさん、クイズです。
        250%のハッピーターンの袋に、250%を入れました。
        ハピ粉は、何%になるでしょう?」

ミナ  「(´・ω・`)250%。」
総帥  「(´・ω・`)正解・・・。」


マイ  「(´・ω・`)?」

総帥  「ああ・・・もう、凛ちゃんの『心のメモ』に、『マイ=馬鹿』って書かれたよ。(笑)」
凛   「((((;゜Д゜))))」


              もうすでに、『豊田の女=大食い・戦士系むしろ野獣』がメモされております。

              といいつつ、小説『絡繰』に使えるな・・・とメモを取ろうとした総帥が『絡』という漢字が書けなくて

              もしかしたら、凛ちゃんメモに、『総帥=漢字=馬鹿』と書かれたかもしれません。(笑)




              ここで、『もし、凛ちゃんがイカヤキを食べるなら何をかける』的な話でしたが、

ミナ  「ハチミツとか?」
総帥  「ミソは普通だもんな・・・。」 (凛ちゃんの国は白味噌です。)
ミナ  「チョコはデフォで、あともっと甘い・・・。」
マイ  「練乳とか?」

総帥  「おおぅ。」

              他にもアンコとかチーズとかね・・・・・。

              強引に小説と同じく『味覚破壊キャラ』が定着していってます。(笑)


鉄  「(`・ω・´;)ふー。」

凛  「っすごい汗・・・。」


              ケッタさんのラーメンの方が辛いはずなのに、鉄が汗だく。


ミナ 「スープ飲み干してると、痛風になるよ・・・・・。」

総帥 「あのビール呑みすぎのアイツより、大丈夫だよ。」

              と、乾杯の時に最初に2杯注文する、神戸のアイツの話を。(笑)

ミナ 「あいつはもう、痛風決定だ。鉄さんはビール飲まないからマシかも。(笑)」





19:00   店も混んできたので、駐車場でお土産交換会です。(笑)


              まずは、ろぷ山さんから預かった『伊勢うどん』『伊勢うどんベビースター』を。
              鉄んからは、『ひとくち』と、総帥だけにいつも恒例の『たこ昌のたこせんべい』

              マイは、浅田真央が『食わず嫌い王』でお土産にして有名になった『苺大福』と、
              ミナ凛限定で、マカロン9種類。

ミナ 「ほら、凛ちゃん選んで、『もうコレは外せない!』って味無いの?」
凛  「え・・・じゃあ・・・これとこれ。」

ミナ 「ほら、これから帰るのに『4個』なんて数字はアカン!もう1個選び。ほら。」

総帥 「おまえはオカンか。(笑)」

              ケッタさんは『世界の山ちゃんの手羽先』ちょっとコレいくら?って言うくらいたくさん入ってる。
              でもね・・・総帥の分は無かったの。(´;ω;`)

              マイの分ほとんど食べたのは、内緒だけどね?????

              凛ちゃんは恒例の『こっこ』

凛  「(´・ω・`)いつも『こっこ』ですみません・・・。

総帥 「(`・ω・´)b なに、ワシ、こっこのためなら死ねるよ?(笑)

ミナ 「いや、生きろよwwwww


              で、総帥はチーズまんじゅうが要冷蔵だったので諦めて
              『トヨタ車もなか』と、『三河栗どらやき』です。



19:15  そして、ちょっと遅めに名古屋に向かうために解散なのでした。


              朝4時から仕事のマイも、着いていきたいとの事で、また4人で乗りました。
              車が小さいので、なんかケッタさんのソロが多かったなあ・・・・・。










              5に続く。





             
             凛ちゃんがコレをイラストにするのです。

             *凛ちゃんの許可が下りたら、イラスト載せます・・・。

inserted by FC2 system