特攻野郎X軍遠征日記(1004)
来たぜ来たぜ!!

「02:豊田着ドライビン編」
04月10日(土)



         
ミナ  「え?私ってそんなに濃い?



            ミナのいまさらな質問。

総帥 「基本、クロス軍は濃いけども?
    基本、愛知軍は濃いけども?



マイ  「σ(゚Д゚≡)マイも?

総帥  「( ´_ゝ`)・・・・・。」

ミナ  「(´・ω・`)おかしいなー。」

総帥 「じゃあ、クロス軍でおまぃより濃い人居るか?と、アンケート取ってもいいよ。」
ミナ  「(。`・д・´)=3 やってみりん!!」 




           *この日記読んだ人へ
      オフレポ感想と共に、答えて下さい。
(笑)



総帥 「濃いの居るか?」

ミナ 「えーっと、か●ょさんとか・・・●ちょさんとか・・・・・かち●さん?(笑)」


             神をも恐れぬ発言。



             ま、そんなこんなの、モーニングも終わりの時間となりました。

             ろぷ山さんは、ここでお別れです。




             改札での、お土産交換会。

             ケッタ長老は、すさまじい量の『手羽先:世界の山ちゃん』を、買ってきた。(笑)

             それをろぷ山さんに渡し、ここでお別れ。

             帰りの電車ですでに食ってたのは内緒だ!!






             ここで豊田へ向かう車内で、ある意味凛ちゃんメインイベントです。(笑)
             
             秘伝ディスク+シンケンマル+インロウマル。



総帥 「シンケンマルに、ディスク嵌めて廻すねん。」

凛  「(*´ー`)〜♪廻ってる〜♪」

総帥 「今度はインロウマルに、赤いディスク入れてやり。」

             マイに操作させ、赤いディスクをセット。


    『シンケンレッド!!志葉・・・丈瑠」

凛  「(*´ー`)あ・・・殿!!」


             その後も、シンケンマルにディスクをはめ、クルクルする凛ちゃん。


凛  「烏賊・・・いいな♪

ミナ 「全然っ、解んない。(笑)」


             烏賊ディスクがお気にいりのようで、烏賊ばっか廻してる。

ミナ 「もう、サブタイトル『凛ちゃんはイカがお好き』にするしかないね。」



             その後、サカナマル。
             これは、斬った回数で音が変わるので、ザシュザシュしまくる凛ちゃん。
             


マイ 「(`・ω・´)なんで、逆手で持つの?」

総帥 「匕首(短刀)は、逆手持ちが基本やがな!!」

ミナ 「(´・ω・`;)知らんがな。」
マイ 「(´・ω・`;)そうなんだ。」


ミナ 「マイちゃんも、シンケンジャー観るの?」
マイ 「(`・ω・´)観ません。起きても寝ます。」

総帥 「シンケンイエローが土下座して『殿様、インロウマル貸してください♪』ってのが萌。」
           と、熱く語る。


ミナ 「え?黄色って、
  デブでカレー好きじゃ無いの?


総帥 「いうても、歴代戦隊に黄色デブは3人しかいない・・・。」

ミナ 「そうなん???あ、なんだっけ?デカレンジャーのジャスミン!!黄色やったね。
       あと、ピンクのモモコ?????」

凛  「(´・ω・`)ウメコです。」
総帥 「(`・ω・´)ウメコ!!」

ミナ 「あ、そうそう、ウメ。あの人結婚したんでしょ〜。」

総帥 「結婚相手も戦隊のレッドなんでー。」


ミナ 「(´・ω・`)ふーん。」←もうどうでもいい(笑)


総帥 「まぁ、黄色・・・ミナみたいなもんだね。」
ミナ 「なんでやねん!!アタシ、ピンクやら!!」

総帥 「あってもレッドやね。」
ミナ 「えー!!」

総帥 「ほな、これもアンケートしたるぞ!?」
ミナ 「やってみりん!!」

総帥 「誰か一人でもピンク言うたら、ワシの負け。」




            *この日記アンケート2
          『ミナを戦隊で例えると色は何?』


               ズルイ補足。

               赤=元気な向こう見ずなトラブルメーカーだったり、クールなリーダーだったり。
               青=だいたい冷静な頭脳野郎。まれに女性カラーにもなる。
               緑=若手とか、ちょっと未熟な感じがしなくもない。
               黄=デブでカレーのイメージが強いが、女性2人の場合だいたいピンクとイエロー。
               桃=ぷりてぃな紅一点だとピンク、最近は凛とした性格が多い。
               黒=近年は黄色が女性なため、『パワーキャラ』担当が多い。
               白=ピンクの位置とか、特殊な位置のメンバーが多い。
               金=銀ともども、追加される新メンバーが多い。


総帥的には、ミナ=黄色、マイも黄色。(笑)
凛ちゃんは紫。(笑)




総帥 「今日はカラオケで、ネタ仕込んで来たんだよな?」
ミナ 「(`・ω・´;)(汗)なんにも・・・。」

総帥 「ハートキャッチ歌うとか!!」
ミナ 「(`・ω・´;)ハートキャッチって何?」
凛  「プリキュアですよ。」

ミナ 「何個前?」
凛  「今やってるやつです。」

ミナ 「前のなんだっけ?たまたま第1話観たら主題歌ヘタすぎて、思わずてんにメールしたアレ。(笑)」
凛  「フレッシュプリキュアです。」

ミナ 「その前は4人だっけ?」
総帥 「足りないし・・・。」
凛  「5人です!!」

ミナ 「えーっと・・・・・そうそう『うららちゃん』、なんかアイドルとプリキュア兼ねてるんよね。
      あとね・・・・・のぞみちゃん。」
総帥 「あっとるがな。」

ミナ 「(`・ω・´)=3」



総帥 「まぁ・・・ミナは『弾けるカレーの香り。 キュアカリー』とかやな・・・・・。」

ミナ 「(´・ω・`)そんなんイヤや・・・・・。」



              と、解らない人には全くもって解らない話が続く。
              現にその作品を観てないマイは、『(`・ω・´;)???』だったかもしれない。




14:00   一旦ラーメン屋到着。

              ここで鉄を待つ。
              鉄は同乗してきた弟を下ろしてから来るそうだ。


鉄  『今、南城に居る。』


              だが、愛知勢4人『南城』を聞いた事が無い。

総帥 「でも、長島SAから時間たってないぜ?」

              でも、検索すると『春日井』とか、明らかに豊田より東の遠方。

ミナ 「アレじゃね?鉄さんの事だから、
  安城(豊田のすぐ南)とかと
  間違えてるんじゃね?(笑)









鉄  『ん?安城か。』


             鉄からのメール。

             ミナ大正解(笑)


             とりあえず、カラオケに予約を入れて、先に行くことに。




14:30  カラオケ開始。




             鉄も30分くらいで来る様子。




鉄  『うむ、今、スカイホールとかいう場所を、北上中だ!!』


















ミナ 「それ、行きすぎじゃね?(笑):

            スカイホールを『西』に行くとカラオケなのである。(笑)

            ワシらがカラオケに着いた時、鉄はものすごい勢いで、遠ざかっていた。(笑)










15:07  鉄、合流!!




           凛ちゃんが「オッサンだ・・・。」とか思ったかどうかは、誰も知らない。(笑)




           続く。

inserted by FC2 system