特攻野郎Xネタ日記(0907)
プラモデル作製!!

「01:ムゲンバイン:炎王阿修羅」
07月03日(金)










まぁ、最近歳概もなく、ムゲンバインを集めてた。


んで、ついに食玩の方も買ってしまった。

久々のプラモデル作り。

『ムゲンバイン・炎龍輝バインズ』
『ムゲンバイン・闘神獣』


つうか、シール多すぎ。(笑)

このタテガミ、全部。
ピンセットで押えないと入らない。

あと額の緑の丸いのも全部。
指で触っただけではがれる。





つうか、派手すぎじゃね?ガネーシャ君。





紅色以外全部シールなんだけど・・・・・。

黄色く囲むようなシール、ちょっとめんどぃ。




おいおいおいおいおいおいおい。

小さいうえに、上のあんな変なカタチまで、シール。
すげぇ厳しい。


器用とかでなく、もはや意地





炎龍輝6種。わりと小さめ。
  モンキーバイン
  エレファンバイン
  レオバイン
  コブラバイン
  ウイングバイン
  ホーンバイン

まぁ、ネーミングもありがちだが、赤すぎね?(笑)

で、合体のためにパーツ分離。

もう、何がドレだか。(笑)
一応、『1−A』〜『6−G』まであるので並べてみる。

この時点で、激しく後悔し、
もう、二度とさっきの形態ににはなれない気がした。








  完成、リュウファイヤーバイン

   もう解らん。www








こっちは、闘神獣。
    ムゲンハヌマード
    ムゲンガネーシャン
    ムゲンバイオン
    ムゲンアンブラ
    ムゲンガルーダ
    ムゲンゼブー

インド神話がモチーフですかね。

赤い奴より、数倍大きい。





で、こっちも分離。






なんとか、ムゲンアシュラ完成
アシュラというわりに、手は6本も無い。



で、この6+6=12種が全部合体すると、



ムゲンエンオウになるんだが、

いかんせん、無理ありすぎ。(笑)

合体させてるのに、かたっぱしから、ボロボロ取れる。(笑)

右の武器らしきもの。

余ったパーツをかなり無理付け。(笑)

しかも、武器重すぎて、手取れるねん。






ま、そんなこんなで、腕12本もある、
オリジナルの、ムゲンアシュラを作ってみたり














もう、ここから戻すこともできないので、

一生このままにしておこう。

inserted by FC2 system