特攻野郎X遠征日記(0905)
名古屋だみゃー。

01:名古屋巡回」
05月28日(木)










09:00 定休日でも無い今日。
      有給です。

      他の人との休みも合わず。
      結局、マイさんと2人。

      朝早いので車で食えるように、ハンバーグサンドイッチを頼んでおく。


      今思えば、佐世保バーガー喰うつもりだったのに、
      何を頼んでるんだ・・・・・?(笑)



      名古屋に向けて出発。
      出発してすぐに、『マイさん手ぶら』


X  「・・・・・。サンドイッチ作ったんじゃないのか・・・・・?」
マ 「((((;゜Д゜))))あっ!!」



      取りに行く>店に行く>ガソリン入れるのタイムロス。

      ふと、手元を見ると、食パンの袋に詰めてきてる!!


X 「((((;゜Д゜))))どーん!!」

      一斤全部使った!?


      はたから見ると、食パンをそのまま食べてるみたい。(笑)




09:30 名古屋に向かう。

      サンドイッチ食べながら。


X 「味は?」
マ 「卵と、トマトと、じゃがいも〜。」


      と、渡される。





      ((((;゜Д゜))))3種類じゃなくて、全部まぜまぜっ!!

      旨いには旨い。

      だが、「ハムサンドを食べてます。」「タマゴサンド食べてます。」という、区切りが無いというか?(笑)



      で、メインはハンバーグサンド。



マ 「ちゃんと、サンドイッチに合うように、四角く作って焼いたんだよ?」

X 「ほほぅ。」


      ああ・・・ちゃんと料理はできるんだ?などと思ったり?(笑)


マ 「はい。」














X 「 (´゚ω゚):;*.:;ブッ 分厚っ!!

マ 「((((;゜Д゜))))えっ?」

X 「5cmはあるぞ・・・・・。四角く焼いたけど・・・薄くは焼かなかったのな?(笑)」

マ 「((((;゜Д゜))))」


       さすが天然。





X 「(。`・д・´)もぐもぐ・・・・・。」

マ 「ん?」

X 「(。`・д・´)なんか・・・・・2個でオナカ一杯になったんだが。」

マ 「(´・ω・`;)マイも。」



        残りサンドイッチ4個




             途中、バイク部品ショップ「しゃぼん玉」を通過。


             バイク部品屋なのに、スグ壊れそうな名前の店だな・・・と。






             通過するガソリンスタンドの話になり、

             結構安い『安売王』の看板のリスが見えた。


X 「あそこ、安いねんな。」

マ 「知ってる〜。え〜〜っと。
            阿修羅王!?

X 「((((;゜Д゜))))何屋だよ!!





             さて、順調に名古屋美術館へと。

             記憶が合ってて安心。










             『駐車場は閉鎖しました。』


X 「((((;゜Д゜))))なにいいいいいいいいいい!!
       ワシの許可無く閉鎖すんな!!(笑)」




             さっき見た別の駐車場を目指す。

             数十台の小さな駐車場。


             発券機ゲートをくぐり中に。







X 「((((;゜Д゜))))全部埋まっとるやん!!」

マ 「(´・ω・`)なのに、発券するんだ。」



             少しぐるぐるしてると、一台出た。




             が!!

             入って来たばかりの車に取られる。


X 「(´・ω・`)ヒドス。」



             なんとか駐車。




             小雨の中、無事到着。







             名古屋美術館に入る。

             チケット受け取り時に、

店 「それは禁煙パイポですか?」

             と。


             タバコ・アメ・キャンディには属さないわけだが?




             そのまま入場して閲覧。

             結構、民が多い。




             そんな中。


店 「お客様、禁煙パイポも止めていただけますか?」





             なぜ?

             タバコと勘違いして、他の人が吸うからか?

             ただ、まぎらわしいというのなら、それはそっちの都合だろ。

             なんとも、不愉快じゃのぅ。





             『だまし絵』というより、

             「板に見える絵」とか、そういうのが多く
             しかも、絵にしか見えない。

             1枚完璧なのがあったが、どうにも似たり寄ったりのものばかり。


             やはり、サルバドール=ダリのマルバランの骸骨などは熱い。
             パトリック=ヒューズも、注目のひとつである。



             結局、写真が撮れないわけであり、
             どうにもネタにできないわけだが、出てみるとまたしても脱力感。

             前回のダリ展の時もだったが。


             とにかく眠い・・・・・。




             ロビーで寝てしまう総帥。

マ 「((((;゜Д゜))))」






             そして大須を目指す。


             知らんかったけど、交差点の向こうがそうだった。

             だが、車は移動せねばならないので移動し、大須へと。




             前回はもっとホビーショップがあったような気がする・・・・・。

             市内で売ってた380円のギニューフィギュアも、
             4セットで3650円と、ブチ高い!!

             ハラペコマイさんの要望で、今回のメインイベントへと突入。

             『佐世保バーガー』


             コレを食べるのを目的で来たわけだが、

             朝食にハンバーグサンドイッチをなぜ依頼したのか、
             激しく自分を責める。(笑)

             しかもまだ、サンドイッチ残ってるし。
             (`・ω・´;)


             佐世保バーガーのハーフと、チーズバーガーを頼む。

             今日は食べていくのである。

             なんつうんですか?サクフワっつーんですか?
             このチーズと肉汁のハーモニーが?(笑)


店 「どっちが旨かった?」

X  「いやぁ、佐世保かな?と思ったけど、なかなかどうして
      チーズバーガーも肉汁と合わさるとヤバイですなっ!!」

店  「(^−^ )そうかそうか。」



             その裏のゲーセンで、
             『MP3トランスミッター』発見!!
             しかも、リモコン付き!!

             さらにうまい事に、今日だけ全機体100円!!


             やらいでか!!


             結構早く、3個ゲット。

             全5種取るつもりが、いきなり取れなくなる。(´・ω・`)

             損はしてないが、早めに止めておけば損害は少なかった。

             2000円で、他の景品も含め、MP3を3個。








             ふと、タコ焼き屋を見る。

             新しい味『ツナマヨコーン』


マ 「(´・ω・`)ツナマヨーン?

X 「((((;゜Д゜)))) 『フ』?
             発言するまえに、一秒考えような・・・。(笑)」

マ 「(´・口・`)・・・。」



             途中、露店を発見。

             大須観音で、フリーマーケット・・・・・いや、まさに蚤の市か?

             老人がホコリだらけのガラクタを売ってる。

             が、商売気全く無しで、椅子で黙って踏ん反り返ってるだけ。
             誰が買うかいな。






             別の場所で、黒い指輪を100円で買う。

             ちょうどいい大きさを、二人で探しまくりやっと発見。
             (ノ∀`)ペチン




             露店もあきらかにあちらの方々。

             全く商売する気無し。



             と、五平餅の露店発見。

             『当店のタレは、くるみ・マツの実・・・・・。」などなど、
             10種類くらいの材料を使ってるようだ。


X  「(`・ω・´)只者じゃないな・・・・・。」

マ 「(`・ω・´)買う?」


             3本購入。

爺 「ウチはタレ作るだけで、すごく手間をかけてるよ。」
X  「(`・ω・´)期待できるな・・・・・。」


爺 「こんがり焼いた方がいいかぃ?」


             いやいやいやいや、もう焦げとる焦げとる。


爺 「えーと、1本230円だから・・・3本で・・・・・・・・・・・。」


             爺さん、指を折りながら計算するが、なかなか計算できない。


爺 「1000円の預かりだから・・・・・えーと・・・・・。」





             爺さん・・・暗算できないなら・・・
             1本250円とか、300円にしようぜ?


マ 「(´・ω・`)690円・・・・・。」
X 「(´・ω・`)お、お釣り310円やよね・・・・・。」



             そして、大須を後にするのである。


             旧MP3で音楽を聴きながら、
             さっきゲットしたMP3のリモコンを取り出す。


X  「おお、リモコンやー。
      このリモコンが、共通でこっち(旧型)も動いたらいいのに。」



             ピコプ。






             カチャ。


X  「((((;゜Д゜))))んあ!?」
マ  「((((;゜Д゜))))使えるんだ!!」


             旧型にもリモコンの受信能力はあったようだ・・・・・。








             帰りに偶然見つけた、ビーキッズ。

             よもや、この後1年、かなり通う事になるとは知らず。wwwww






            ちなみに五平餅は、ゴムみたいな最悪のデキでした。(笑)

inserted by FC2 system