特攻野郎Xチーム特攻日記(0803)
関西突撃!!

03:神戸GO−UP編」
03月18日(火)

           cross=脳噛さん。 MNKS=ミナ。 
           ロクロさん=ママ。 suwan=スワンちゃん。












           創作居酒屋

            眼下に広がる、交差点。


 
            では頼んだ物を。

            飲み物は、私以外の三人は、生中。

ミナ  「(。`・д・´)でも、運転が。」
脳噛  「(`・ω・´)ワシがしたるがな。」


            あとはママがワインとか、生とか、焼酎かな?

            ミナは生とか生とか、生とかワインとか梅酒とか?

            スワンちゃんは、生とか生とか生とか、生グレープフルーツ絞りの厨ハイとか?




ス   「(-´∀`-)/ ハイ。」

            と、グレープフルーツを渡される。


            ええ、いくらでも絞りますがな。(笑)



            伝票の代わりに番号つきのシャモジが置かれた。

脳噛 「多分、『注文する時はコレを振るんだよ。』といえば、ミナはホンキにするぜ?」
ママ 「(笑)」
スワン「(笑)」

下:円盤餃子
    パリパリでなかなか。
    具は普通、タレも普通なのが寂しいとこ。
    なぜ、タレを創作しないのだーーーっ。

    タレは辛目が良いんじゃないかと。

    皆が生呑む中、1人だけタレの味を見てました。(笑)


上:茶美豚(チャーミートン)の炙り塩叉焼

    ちゃーみーとん?(笑)

    中華まんの皮だけの饅頭と野菜があった。
    千切って一緒に喰うのか???

    豚はわりと臭みが無くウマかった。

    でも、満腹。


左:伊勢海老のなんたらかんたら(笑)

    タコ焼きみたいなスタイルですな。

    私はエビ嫌いなんで食べてない。
    エビマニアのミナが食べてた。
    中身にエビのペーストみたいな?

    伊勢海老だったのか、解らないじゃん。(笑)
上:枝豆。(笑)

   スワンちゃんが頼んだ。
   タコわさとか、オッサン臭いものが?w

   スワンちゃんは、ワインとチーズとかで
   居て欲しかった。(´;ω;`)(笑)

下:チョキチョキカルビの蜜柑胡椒焼き?

   ミナが「v(`・ω・´)v」してました。
  
   ハサミ(写真の左上に少し写ってる。)
   これで、チョキチョキ斬るんだけど、
   野菜も一枚物だから、厄介。(笑)

   最初から斬ってくれ。

   スワンちゃんがハサミの切れ味に感心してた。


   柚子胡椒ならぬ、蜜柑胡椒にしたのなら・・・

   なぜレモンを添えるのだ!!(`д´)

   ま、肉はウマかったけどぬ。
ワイングラスなのに、「タコわさ」

でも、少ないよね・・・・・。

ほとんどが700円前後だけど。

まぁ、『夜景の値段』だね。


なんせ、おのぼりさん丸出しだから。
『生ハムサラダ』
    生ハムが重ねられて、はがさなきゃいけないので、
    皆で食べるには不向き。箸で全部をめくることになるので。


『牛たたき』
    これだったかな?『甘露醤油』とか言ってたけど、
    まぁ、たまり醤油と大差は無かった。
    惜しいね。
   
    肉はウマイが、よく考えたら、「噛み切れない系」は苦手だった。

    これ、焼きたい。(笑)


『円盤餃子』
    スワンちゃんが気にいったようで、二度目。

    そういえば、取り皿が必要で、

スワン 「取り皿お願いします。」
店員  「あ、持ってきました。」

スワン 「さすが、かっこぃぃお兄さんが居る店は違う。」


    ああ、スワンちゃん、そうやって世界の男を落として行くのか?(笑)


『蓮根饅頭と鰻の重ね焼き温玉ソース』
    私が一番最初に頼んだ。

    ハンバーガーのバンズのように、挟むかんじの饅頭。
    鰻が中に挟んであり、ミンチと味つきソースがかかっていて、温玉を潰してかける。

    蓮根のフライはソースと共に周りにあるだけ。

    ウマイはウマイが、温玉ソースの意味と、蓮根と鰻を組み合わせたのはなぜか不明。
    バンズ饅頭は、箸で千切りにくく、小さいので、これも一人用ですな。

    多分、温玉とミンチの混ざった最後のソースを

    ゴハンにかけたらめさめさウマイ。(笑)


『アボカドのお刺身風』
    ミナが頼んだ。
    アボカドを始めて食べた脳噛さん。
    『トロのような』『森のバター』に納得。

    果物とは思えないねぇ。

    モシャモシャ好き好んで食べようとは思わないけど、びっくり。
    たまに食べるのはアリかも。


『備中純もものチキン南蛮』
    とくに味は普通だったような気がしま。

    肉はなんか柔らかかった!!


『鯛の茶漬け』
    鯛の身を、味噌ダレにつけて、ゴハンに乗せる。
    ゴハンには茶漬けのアラレなど。
    あとは普通の昆布の佃煮とワサビを乗せ、ダシで割る。

    スワンちゃんが、味噌ダレをそのままゴハンにかけた方が良いと言ったが
    全くその通りなくらい、小さな壺が使いにくい。(笑)

    否定意見ばっかですまん。www

    でも、味はウマイ。 鯛じゃなくてもいいな。(笑)


    だって、高い。
    ここ、普通なら絶対来ないよ?(笑)


『ピザ風石焼ピビンバ』
    何処がピザ風だったのか、よく解らないが、
    辛くは無かったと思う。

    ピビンバの『具』が嫌いなんだけどね。w

    タレと飯をカリカリにするだけでいいと、いつも思うよ。(笑)    




何か他にレモンを絞るなにかがあったような・・・・・。
会話は、やはり、マイミクについて。

それぞれのマイミクの、心理分析などなど。(笑)

ママも鋭い目を持っていた。(。`・д・´)


結構、自分の性格を言い当てられたスワンちゃんとミナだったのではないでしょうか?w



あとは、花鳥の書く小説とか、

ママ  「●●が●●で、●●は●●ですよね。」
脳噛  「そうそう。だから●●に、●●●●。」
スワン 「それで、クロスさん(脳噛)が、●●に、●●●●って。」

ミナ  「((((;゜Д゜))))え?全然気付かなかった。」


みたいな?





さらにはチェンマイについて。

そして、チェンマイに潜む、モデルさんへのメッセージの話やら。

そして、なぜ●●が、●●なのか。


*わかんねーって。(笑)



それぞれの仕事の話とか、大人数だとここまで濃くは無理な部分もある。

特にスワンちゃんは、私と濃い話をした事はおそらく無いので。


          閉店時間23時。


          他の客が居なくなったので、

          コレを撮る席に行き撮影。(笑)

          田舎もん。


      








          で、ママがココは奢らせて欲しいと。

脳噛 「((((;゜Д゜))))うぇ!?」
ミナ 「((((;゜Д゜))))うぇあ!?」


          いやいやいやいや、確実に諭吉。超諭吉。

          絶対2人じゃ済まない・・・・・。

マ  「その代わり、愛知に行った時、奢ってください。餃子とか。」



          そんな条件で。


          神戸に呼んだ時点で、そう決めてたんだろうなあ。
          (´;ω;`)

          ○┓ペコ ごちそうさまでくま。

inserted by FC2 system