特攻野郎X特攻日記(0802)
関西単騎突入A!!

波乱道中編」
02月11日(月)〜02月12日(火)

           cross=脳噛さん。












           【行き】


01:05   出発。


        よく解らないけど、『すごく何かを忘れてる気分』(汗)


02:00   『養老SA』
 
        出る前にサイトで通行止めなどを見たが名神は大丈夫だったはずが、
        なぜか通行止めの京滋バイパス周辺。

        確かにこのSAには雪がもさもさあるし、寒い。


        休憩を辞めて、イッキに行こう!!

02:13   無事に関ヶ原を越えるが、車がハザードをたきながら停止する。


        渋滞????? 通行止め?????



02:16   もっそり動き出すが、道路全体に散らばるしっちゃかめっちゃかな車。

        1台って事は壁にブツかってスピンか?

        すぐ追い抜いた車の台数から言っても、そんな渋滞ではなかった様子。

        道路のモノを片付けて、1車線空けた感じだが、
        ここへの到着が異常に早かったのか・・・・・。



03:05   『桂川SA』

        やはり一人だとSAも面白くない。


03:40   目的地到着。

        時間も短いので、車内で寝よう。
        暖房入れて。





        1時間しか寝れなかった・・・・・。










        【帰り】


22:00   出発。

        ちょうどメーターが96000キロ。

        近畿自動車道>名神より安くならないか?と。

        国道170>171>名神を思いつく。


        170を北上して、171を東に行くだけ。

































        どうしていつのまに19号線なのだ?(汗)


        どうやら、右折。

        しかも、関西特有(?)の、【左から下くぐって右折】しないといけなかった。


        いつもの【方向音痴】の迷宮発動の条件は、

        @迷っても進み続ける。
    A戻らない。
    B地図見ない。


        も、原因じゃないかと思うわけだ。(笑)



         今日は速攻Uターンした。


         無事に170へ。


         雪が降ってきた。結構激しい。



         1号線で、京滋バイパスから乗ると言うルートもあるが、
         何せ一昨日、通行止めになってたような場所。

         危ないから避けて、170で。


         案の定、1号線は「凍結注意」だそうだ。


         なんとか名神「大山崎」を見つけ乗る。

         ああ、ココ京都なのか。



23:00   もはや吹雪。

23:07   路肩には雪が積もっている。









         渋滞・・・・・。


          廻りがほとんどトラックのため、看板が見えない。






          【ユキチェーン装着】

          ((((;゜Д゜))))えええええええ!?


          マジで?ついに来ちゃった?


          でも、チラっと、【伊那】とか見えたよな?




          ドコだ?









          困った時は親父。(笑)


          もっそり新潟に向けて走行中でした。(笑)
            (*当然ハンズフリーですよ。)



親父 「さっきからラジオ聴いとるけど、名神はなんもないぞ?
      こっちはチェーン規制らしいが、雪もなんもふっとらん。」
脳噛 「ほぅ。確か、伊那とかなんとか・・・。」
親父 「それは、北陸だから大丈夫だ。」
脳噛 「ほぅ。」

親父 「おまえも、ラジオで交通情報聴いとけ。」



          と、とある過去の出来事を思い出す。





















          アレはCDのカーステを大友氏とつけた時の事だ。


大友 「ラジオはどうするっす?」
脳噛 「ああ、ラジオなんて聴かないから、どーでもいいけどね?(笑)」
大友 「じゃあ、スグつけれるように端子だけ付けときやす。
       これなら、2秒で付けれます。」


          みたいな会話をしてたはず。(汗)






脳噛 「ワシ、ラジオねぇわ。」
親父 「なんじゃそら!!」







          ってことで、もっそり名古屋へ向かいました。


          段々雪も止んで来て、普通に走れるように。










          凍結防止剤が車にかかりまくって、窓汚いけど・・・。








24:00   【多賀SA】

          過去これだけの人間がSAに居るのを見たことが無い。

          てか、皆さん会社とか無いの?ってくらい遊び遊びな人々ばかりだった。






          名古屋で降りて下道で行こう。
          ついでに、ラーメン横綱でも寄るか。







01:10    なぜか豊田直通でした。


          (´・ω・`)



         あれだけ、170号線苦労したのに・・・・・。

         300円くらいしか変わらない・・・・・。

         大山崎>豊田。2500円でした。
         終点西宮でも、3000円なのに。

         これなら、近畿自動車道で帰った方が早いな・・・・・。

















         ( ̄- ̄ )y─~~ 窓きたねーの。

inserted by FC2 system