特攻野郎Xチーム特攻日記(0801)
半笑い探検隊!!

新年爆走編」
01月02日(火)

           cross=脳噛さん。
           MNKS=ミナ。



           さて、チェーンタイヤ探しツアー!!

           隣町のジェームスがいいらしい。


















           場所しらねーのよ。(笑)

           数珠が切れたんだが、ちょうど行きたい岩津天神近くらしい。


           ってことで、生きるナビゲーター、ミナ登場。




           詣でのための道路規制なのに、もふもふと天神へ向かう。

           私なら迷っただろうなあ・・・・・。




           隙を見つけ車を停めるが、15分ほど歩く。

           しかも坂





ミナ 「どーしたん?もう息切れして?www」

脳噛 「年寄り・・・歩かすなや・・・・。」



           と、なんと露店もあるとのこと。


脳噛 「(`・ω・´)!!マジで?」
ミナ 「去年あったよ?」



           途中ですれ違う家族などが居る。
           道はあってるんだな。。。。。



脳噛 「今の家族、ポテト持ってた。(笑)」

ミナ 「(`・ω・´)?」

脳噛 「いかにも屋台みたいな、フライドポテト。」

ミナ 「(`・ω・´;)」




            思ってる以上に歩くなあ。w

            だが、車はもちろん停められそうになかったのでOK。


            空気の読めない車などはかなり居たが。



脳噛 「なぜ凡愚は自分の実力に伴わない大きな車に乗りたがるのだ?」


            はっきり言えば、『お前ら車校毎月行け。』



            さてさて、坂を登れば、お待ちかねの屋台がっ!!



            ちょっと目的忘れたよ。w


            いきなり。



女子 「あ、●●(ミナ本名)さん!!」

ミナ 「(`・ω・´)!!んまあ。明けましておめでとうございます。」
女子 「(`・ω・´)おめでとうございます。」


            と、私にも礼をする。


            ああ、きっと彼氏に間違われたんだろうな・・・・・。


            元職場仲間らしい、この辺が地元だったとのこと。





            詣でに興味は無いので、目的の数珠を購入。

            今日は巫女のバイトが多い。



脳噛 「巫女を見るといつも思うんだが・・・・・。巫女ってアレだよなあ?」

ミナ 「んなわけねーべ。(笑) なんなら、右から順番に聞いてまわる?(笑)」

脳噛 「((´∀`))ケラケラ 」



            新年煩悩






            もう後の任務は、屋台を喰い漁るっ!!


ミナ 「大阪焼きだ。」
脳噛 「なんだそりゃ?」

ミナ 「これくらいの、小さいお好み焼き?」

脳噛 「ああ、リング焼きか。」


            でも、リングではなく、タイヤキのような鉄板で作ってた。


            ヤル気の感じられない兄ちゃんたちが。www


            火力トラブルで、焼き上がりに時間かかるので諦める。



ミナ 「(`・ω・´)フランク食べるっ!!」


            フランク購入、浅草のようにデカくはない。









ミナ 「(`・ω・´;)めっちゃ魚肉。」
脳噛 「(`・ω・´;)うひ。めっちゃ魚肉やな。」




            そして、遥か下にも屋台が見える。

            ここで脳噛必須の「焼きとうもろこし」を買わずに下へ。






            フランクを食べ終わるミナ。


ミナ 「((´∀`))あー、おいしかった。」

脳噛 「((((;゜Д゜))))えぇ!?」




            おいしくは無かった。w


脳噛 「ま、まぁ、雰囲気がうまいよな。」
ミナ 「(-´∀`-)」




            が、下の屋台は、カステラ・唐揚げ・タコヤキ・お好みしかない!!



脳噛 「とうもろこし・・・・・。」


ミナ 「とりあえず、お好み食べよう。」



            おばちゃんが焼き、おっさんがその上に紅しょうが・青海苔・金糸玉子と、
            色とりどり。


         
            おばちゃんが隣のトッピングの鉄板に乗せようと・・・・・。









            ぐしゃーーーー!!


おば 「ああ!!落としてしまった・・・・・500円の損・・・・・。」

おさ 「熱い!!(笑)」


            どうも、おっさんの足に落としたらしい。


おば 「愛情表現やがな。(笑)」



脳噛 「実はわざと・・・・・。」


おさ 「なに!(笑)」

ミナ 「喰らえーーーー!!みたいな?」



            と、つかみはOK。(笑)


            お好みを買いました。






            で、とうもろこしを求めて・・・・・。


            長い階段を上がる。

            さっきは違う坂で降りた来たのです。


ミナ 「ほら、同じ場所でも、道が違うと楽しいじゃん?」

脳噛 「ふー、ふー。」

ミナ 「あれ?どしたん?鼻で息して?(笑)」



脳噛 「年寄りに階段はキツイのぅ。」

ミナ 「Ψ(`∀´)Ψ」





            焼きとうもろこしを買う。


            作り置きでなく、焼いたばかりのを袋に。


ミナ 「お、焼いたばっかのやつだ。」



            が、それを目の前に置き、
            ビニール袋に入れる時に、


おば 「アレ・・・・・。どれだったかな・・・・。忘れた。」

ミナ 「((((;゜Д゜))))おばあーちゃーーーん!!」




             結局、作り置きの方。


ミナ 「ま、まぁ、おばあちゃんも間違うわな。」

脳噛 「実はアレが『手』とか?w」






             って事で、また長き道を歩いて帰りますよ。




ミナ 「これ、かえっこしてもいいよ?」


             脳噛ハンド=お好み&とうもろこし。
             ミナハンド=フランクの串。



脳噛 「((((;゜Д゜))))!!」



             歩きながら喰うミナ。




ミナ 「なにこれ!!うまあああああああああああああああい!!」




             車に着いて私もお好みを喰うが、これが絶品!!



             今までの屋台で3本指に入るウマさ!!

ミナ 「あのおばちゃん、ええ仕事しとるわ!!」

脳噛 「うむ、これはヤバィうまさじゃのぅ。」















             ちきしょー、もう1個欲しい。w

             明日も来たくなったくらい。w





             さて、次はジェームス。

             タイヤのゴムチェーンを買いに。


             私は場所も知らない。

             ミナコまかせに、お好みを頬張る。








             食べ終わらないうちに、到着。


脳噛 「はやっ!!」








             入ってすぐ、チェーン発見。

             大きさ確認。

             ああ、ミナの車はNO3だったのな、私のはNO1。
             インチは一緒だったんだが、タイヤの幅が違って買う事に。



店員 「チェーンお探しですか?」



             と、ゴムチェーンを買いに来たと告げると、
             展示してあるやつで、『実際に付け方を教えてくれた。』

             おお、わりと簡単。


店員 「はまりにくいときは、力任せで。」



             ふふふ、それは大丈夫じゃ。(笑)



脳噛 「18800円か、高いのぅ。」



             その後店内を物色し、購入。



店員 「え、初売りで15%オフなので。」


             ほぅ。15500円ほどに!!



             で、1万円ごとに、500円現金キャッシュバック!!




             おお、15000円ほどで買えた!!





             でも、クレジットで買ったので来月怖いなあ。w






店員 「こちらのクジを二回どうぞ。」

脳噛 「なぬ!一等は、10万円の現金!?」


店員 「ええ、ぜひ当ててください!!」



ミナ 「二回も!?」



脳噛 「よし、おまえ引け。10万な。10万。www」









             クジを引くミナ。












































ミナ 「『梅』賞!?』x2




店員 「えー、そちらの10万円のボールペンですね。(笑)」

脳噛 「ウッヒャッヒャッヒャッヒャ。」


             色んな色のインクのボールペ3本セットを2個。



             まぁ、さすがに当たらんわな。(笑)










             中々安く良い買い物ができた。


             ちょうど岩津近くだったことと、数珠が切れた事が重なったのは、




             もしかしたら、必然だったのかもしれない。。。。。












              そんな旅の終止符に焼肉を頬張る二人であった。








              終わり。w

inserted by FC2 system