特攻野郎Xチーム特攻日記(0712)
2人はマイミク!!

02:『クリプレ』スプラッシュスター編」
12月17日(月)

           cross=脳噛さん。
           MNKS=ミナ。



           続きましてこんにちま。

           引き続き、『走る金色の出世、キュアエラス』と
                 『願う銀色の長寿、キュアイキス』も募集してます。



           ああ、変なテンションで済みません。










            次はママの子供たちへのクリスマスプレゼントを選ぶのです。



            お歳暮編と言うことで、長くなったので01を締めましたが、
            松坂屋の後での素晴らしいエピソードを密告します。






脳噛 「ここの駅前、まだロッテリアあんの?」

ミナ 「あるよ。」


            ほとんど潰れたロッテリアが貴重に残ってる。



            ロッテリア派の脳噛さん。



ミナ 「行く?」

脳噛 「(`・ω・´)シャキーン。」




            当然、リブサンドですよ。おほほほほほ。

            半熟玉子のてりやき。



            ふるポテと、間違え普通のを買う。


脳噛 「(´・ω・`)・・・・・・。別だったのか。」



ミナ 「えーと、アタシはねぇ、海老バーガーと。」









            いつも海老。


            『海老は別腹』と言い張るミナ。


ミナ 「あと、マックシェイク・・・・・はっ!!」

脳噛 「((((;゜Д゜))))ちょwwwおまwww ここロッテリア・・・・・。


店員 「あ・・・・・ロッテシェーキは4種類ございます。」

ミナ 「((((;゜Д゜))))あわわわ!!ごめんなさいごめんなさい!!
     ロッテシェーキのバニラを。ごめんなさい、ごめんなさい。」


            半笑いで見守ります。

            店員のおばちゃんはおもろぃ。w

ミナ 「マックシェイクって言ったらダメと、言ったらダメと・・・・・。」

脳噛 「((´∀`))ケラケラ 」



            と、品物を渡しておばちゃんが。



店員 「あ、すみません。セットにしたら安くなります。」

ミナ 「え?いいんですか?」

店員 「いえいえこちらこそ、気づきませんで。えーと、110円のお返しです。」

ミナ 「((((;゜Д゜))))はぃ。」



            私なら黙ってるね。w




            ロッテリアでマックシェイクを頼む大胆な女

            きっと、あのおばちゃんのブログでネタにされるだろうな。













            そんな出来事を半笑いに語りながら、
            途中でダンボールを入手するために、別の仕入れスーパーで貰う。


            ツマミのスルメを見るがイマイチサプライズ感が沸かない。






            今度は違うジャスコに参上。




            長靴のお菓子、やっぱコレでしょ?
            ミナが長靴を選ぶ。

ミナ 「やっぱね、こういうのは2個。『自分の分』が無いと子供はイヤだと思うのよ。」



脳噛 「相手が気使うで、あんま高いのはやめときや?
       それに、箱に入らんやん。」




            デズニーのを見るミナ。

脳噛 「デズニーは嬉しくないやろ?」


            ゲキレンジャーを見るミナ。



脳噛 「ちゃうで!あの家は、仮面ライダー電王!!」
ミナ 「(`・ω・´)ふむ。もう一人は女の子だよね?」


脳噛 「(`・ω・´;)だよな?







             ・・・・・・。









脳噛 「アレだ!!息子しか居なかったら、
   プリキュアは観てない!!

   つまり、女の子も居る!!







             見事な推理。



ミナ 「(´・ω・`)アンタ、息子も娘も居ないのに、電王もプリキュアも観てたじゃん。」

脳噛 「 (´゚ω゚):;*.:;ブッ ワシはクリエイターじゃ。」






             で、長靴か、カバンタイプのか。


ミナ 「どっちがぃぃ?子供だったら。」

脳噛 「このカバンタイプだね。気にいったオモチャを入れてその後も使えるのが醍醐味。」
ミナ 「(`・ω・´)なるほど。」




             酒屋へ向かう。


             めっちゃ小さいボトルにペンで『ボトルキープ』をしようとするネタ。


             オマケに和尚用に、一番小さい缶ビールってか発泡酒。(笑)



             ミナが『体脂肪のための、黒ウーロン茶』を。



             ナイスネタ!!




             そして、ここで脳噛さん。




             やはり、奥様にも用意したい。

             世界の女性に優しい脳噛さん。



             最近和尚と呑みすぎじゃねーの?と、ママの家庭を心配します。


             そんな心の広い奥さんに、脳噛の選ぶ最高のアレを。





             『海老せんべぃ』 てか、バンカクのユカリ!!





























              (´゚ω゚):;*.:;ブッ 売ってナス!!




ミナ 「どこにあるん?」

脳噛 「メグリア本店ならある。」

ミナ 「よし、行くぞ!!」





              そして、メグリア生協本店へと向かうのでした。



              ココでメッセージカードというか、サプライズ用のピンクのペンと
              ユカリをゲット。



              駐車場で、茶やビール缶に、色々書く。(笑)
              で、箱詰め。


              私へのお土産だったはずの、コンニャクゼリーも箱の中に。

              (`・ω・´)あれ?(笑)





ミナ 「箱の隙間があるのが、許せない。」



               まだ、送るダンボールの隙間が気にいらないミナ。

               またメグリアに戻りケーキ屋へ。



ミナ 「箱開けてさ、普段食べないチョコとか入ってたら「わぁ!」ってならない?」

脳噛 「んでもな。コレみてみ。この高級チョコな、確かに見た目は「わぁ!」やん?
      んでも結局はチョコやで?もっと子供の喜びそうな食感のモンがええと思うで?」

ミナ 「(´・ω・`)ぬ?」

脳噛 「こっちのスポンジケーキのヤツとか、マドレーヌとか。」

ミナ 「なるほど。」




               だが、バラ売りが無い。


ミナ 「この辺でバラ売りのある店・・・・・。あるけど、アタシはヤダ。」

脳噛 「シャトレーゼか?」


ミナ 「シャトレーゼはドコにでもあるから。」

脳噛 「ふーむ。」





               と、ミナが車を走らせる。



               先週行ったグルグルドアのケーキな店。





ミナ 「アーーーウチ!!閉まってる。」




               と、ミナが友達に電話。

               デコレとか言う名前が出る。



               それが終わると同時にふと1件浮かぶ。



脳噛 「そういや、カレー屋の対面に、あるで!!」

ミナ  「そこがデコレ!!」





               デコレへ向かう。

               ありました、たくさんのケーキ。


ミナ 「抹茶より、チョコだなあ・・・・・。」



               また、メッサメッサ買うミナ。



ミナ 「これはね、『ミナ浸透計画』なのよ。
     愛知には脳噛さんだけじゃないよと。」

脳噛 「ああ、『なんでもくれる愛知のオバチャン』な?」

ミナ 「そんな感じ。アタシにはこんなことしかできんで。」



               もっそもっそ買うミナ。


               脳噛さんは奥でブッシュ・ド・ノエルを作るのを見て
               食べたいなあ視線を送る。(でも、予約分)



ミナ 「これ、オレンジクッキー。」

脳噛 「見て解りやすいのにしとき。」

ミナ 「オレンジピール入ってるよ?」

脳噛 「そんなん解るの大人だけやで。」




               わりと考えすぎな二人。







               見事箱が埋まりました。








               で、びくどんで飯を喰いつつ、メッセージカードを書くミナ。


ミナ 「てんも書くん?」

脳噛 「うーん。」



               雑字ゆえに手紙は書かないが、
               やはり、何をなぜ買ったのかは伝えたい。



               和尚にはその小さなビール意外のアルコールを2008年は禁止に。w





               ミナが書いてる間、居眠りしてたのはバレバレです。







               もっそり手紙を書き、郵便局の深夜窓口へと向かう。


               なぜか混雑。


               しかも、用紙が切れてるために、二回並ぶハメに・・・・・。






               こうして、『明日届くお歳暮』の翌日に、届きます。












               任務完了。

inserted by FC2 system