特攻野郎Xチーム特攻日記(0704)
関西単騎A

「02:迷い踊るセニョール編」
04月26日(木)











             と。ここで、道頓堀というかアメリカ村に行きたいという、Yちゃんが合流です。


             吹田SAで合流し、目的地に向かいます。





             が!!

             全日本を網羅したMAPを忘れたXさん。

             ちっこぃカバンに入ってた関西MAPですが、
             『高速出口』と、『3本くらいの国道』しか書かれてない簡易MAPしかなぃ。


             しかも、方向音痴。


             そんなナビっぷりに、Yちゃんがちょっとイライラしてたのは
             内緒です。(笑)


             だって、道を指示した後に『多分。』とか言うし。(笑)



             なんとかかんとか、軽く2時間は迷って着きました。
             道頓堀ビッグカメラにて駐車。


             でも、カニは見つからない。(笑)

Y    「(^ー^*)解った。ここGNKだよ。」
X    「(´・ω・`)ん?」
Y    「(^ー^*)グランドなんば花月。」
             
X    「(´・ω・`)でも、ワシはこれがどこに位置するかわからんよ。」


             とりあえず、見つけたお好み焼き屋に行く事に。

             何気にオッサンの愛想が無い。

             メニューがそんなに無い。


             なんか鉄板焼きでも頼もうとしたが、




             『イカ焼き・ソーセージ・シーフードキムチ・豚ピーマン炒め
         貝柱バター焼き・えのきポン酢・しいたけバター焼き』














































             ソーセージ以外食えねー。(笑)





             お好みだけで済ませ、アメ村を目指しますよ。
             分厚いお好みだけど、ウマかったですよ。
             


             パチンコの呼び込みの兄ちゃんにアメリカ村を聞く。


X   「おかしいなあ。あっちのはずなんだけど、逆を言われた。」
Y   「(`・ω・´;)」
X   「まぁ、信じて行ってみよう。」



             と、カニをも横切る。


             あれ?

             カニの場所からの教えてもらったアメリカ村がやはり逆方向。


             また、そこにいた駐在に聞く。


             あってる。












































           ああ、だから前回の大阪でアメ村全然見つからなかったんだ。(笑)

           私の脳内地図が180度狂っていたようだ。


X     「(`・ω・´;)ふふふふふ。着いたぜ。」
Y     「.*゚+(人*´∀`)+゚*.ぅぉぉぉ。ココのお店見たい♪」

X     「(`・ω・´)見たれ、見たれ。ワシは目的のTシャツあったらそれでええけぇ。」

Y     「.*゚+(人*´∀`)+゚*.全部セットで1000円で揃うかな?
X     「(`・ω・´;)バカ言いなさい。」



            むしろ、ハリウッド価格に近い

Y    「(^ー^*)んじゃ、10000円まで出しちゃう。」
X    「(`・ω・´;)一気に上がったな・・・・・。」




            Yさんは、なんだか、
            『えーーーっ!?ソレっすか?』
            ってくらいはっちゃけた服とズボンを買っておりました。


Y     「(´゚艸゚)買っちゃったよぅ。買っちゃったよぅ。
        コレ、早く来たいなぁ。。。。。」





            そして、私の探すTシャツの店、
            前回は時間も無くあまりじっくり見れなかった。




X     「(´;ω;`)2階封鎖されてるー。
         店舗が無い・・・・・。一応、1階見るか。」


            この建物の2階に在ったはずなのに。。。。。。
            2階自体が無い!!
 




             お?発見!!






X     「(屮゚Д゚)屮おおおお!!
        これ持ってるねん。背中に『怨』と、『地獄に堕ちろ。』

店員   「あ、お兄さん、ここのTシャツ着てるんですね。」

X     「ええ、Tシャツ買いに愛知から来るんですよ。」



             以前、MNKSと来た時の店員のような気がする・・・・・。



X     「自分ラーメン屋でして、逆にこういうシャレにならんTシャツがウケるんですよ。」
店員   「そうなんですか!?」


X     「あと、お客さんにも買ってきてくれって言われて。
         この『怨』がいいかな。。。。。これ、夜光るんですよ。」
店員   「そうなんですか!?知らなかった・・・・・。」




             このメーカーは知り合いの人が立ち上げたメーカーで
             今はあまり生産してないので、モノとサイズがあまりなかった。



             ここでは背中に『金返せ』とか書いてるTシャツ3つと、
             客用に、1つ。


             おお、2万円。(笑)


X     「(`・ω・´)負かりません?(笑)

店員   「(;^_^A すみません、これ、委託商品なんでウチには一銭も入らないものなので。」

X     「(`・ω・´)あれ?兄さん、ここ長いよね?前に来た時もそうだったんだけど。
        あんときは、リストバンドくれたんだけど、覚えてない?」
店員   「そうだったんですか?自分もう7年ここに居ますよ。
        じゃあ、今日もなんかサービスしますよ。
        これなんか、どうです?腰につけるチェーンですけど。」

Y     「(^ー^*)いいねーいいね。」

店員   「なんか他に欲しいのあります?
        これはベルトに付ける携帯電話ホルダーですよ?」



             え?3900円?
             そんな高いのでもええんかい?(笑)



             で、今日は帽子を忘れてたので、ニット帽子を見る。


店員   「そちら、サマーニットなんでいいですよ?」


             と、帽子を。



店員   「じゃ、帽子とチェーン両方サービスしますよ。」




             軽くTシャツ1枚分超えてるし!!



              で、このブランドに似たようなブランドを立ち上げるらしいです。


              その兄さんの名刺を貰って、また今度行くときは
              それを確認してから行く事にしました。






              さて、今日は暑いとタカをくくってたけど、
              思いのほか寒くて車内にあったジャケットを着てるわけですが、やっぱ暑い。。。。。



Y     「(´・ω・`)それ、暑いよね。」


              と、また新しい店に入ります。


              アロハとかのコーナーで、ヤバイのに目が行く。

              髑髏と蛇とか。
               


X     「(´・ω・`)うーむ。ある意味似合いそうだ。」

Y     「(^ー^*)っていうか、モロですよ。あっちの人ですよ。」

X     「(´・ω・`)坊主にしたら、もうヤバイ?」

Y     「(^ー^*)坊主にしなくても、まんまですよ。」




               そして、店員がやったら進めてくる。


               まぁ、モノはシルクだし確かにいい。


               実際欲しい。















































              17630円は高いだろ



               あと、普通の服も見る。


Y     「(^ー^*)あんね、こういうのが似合うと思うわけですよ。」
X     「((((;゜Д゜))))!!ポロシャツ!?
     しかもオレンジ!?
なんか『お父さん』にならない?」
Y     「(^ー^*)ならないよ。」




               なぜか、我が知り合いの女性人の意見は一致するのだろう。


Y     「あとね、こういうジーンズも履くんですよ。」


               普通に青い細身のジーンズ。

               キツイよ。



店員   「お兄さんの結構、余裕のあるの履いてますよね。」

X     「(´・ω・`)ええ、この青いキツイのじゃ、蹴りとか出せませんよ。」

               試着したが、キツイ。

Y     「(´・ω・`;)
    その蹴りの必要性が、解らないよ
。」
店員   「(;^_^A」




                と、店員とYちゃんのおすすめの
                アーミーのジャケットとか着せられる。


Y     「(^ー^*)ほら、カッコいいし若返った。
       足も長く見えるでしょ?これなら、今まで以上にモテモテですよ?(笑)」
X     「(`・ω・´;)いや、別にモテんでも。
         うーーむ。悪くないなあ。」



















X     「(`・ω・´)うーん。まかる?10000円とかに。」
店員   「(;^_^A いや、さすがにソレは。(笑) 17000円くらいなら。」

X     「(´・ω・`)うーーーん。」


Y     「(^ー^*)ねーねー。コーヒーが飲みたくなった。」
X     「(`・ω・´)ん?んじゃ、いくかね。」

店員   「(`・ω・´)コーヒーでも飲んで、考えておいてくださいよ。」
Y     「(^ー^*)何時までですか?」
店員   「(`・ω・´)いや、もう何時でもいいですよ。(笑)」



              と、後にする。



Y     「(´・ω・`)いつまでも、悩んでたらずーっと居る事になってたよ?」
X     「(´・ω・`)だって高いんやもん。」

Y     「(´・ω・`)私がコーヒー飲みたいって言わなかったらもっと居たよ。」

              なかなかの策士。




              というか、私が優柔不断なだけ。


              全然欲しくないものならいいんだが。。。。。  








              で、結局コーヒーも飲みたいというので
              見つけた所で。



              店員の外国人。

              愛想ねーーーーっ





              お値段もハリウッド価格
















              さてここで、Yちゃんが着替えてきました。


              ええ、さっき買ったはっちゃけ服です。


              でもまた、似合ってるとこがなんかニクイね。(笑)




              と、その上の階段部分でなんだか、インタビューしてます。


              妙なピンク色の服のバンドマンのようです。
              インディーズですかね。



Y     「(`・ω・´)?なんだろうあの人たち。」
X     「(`・ω・´)チーム「ヨシオ」だよ。(嘘)」

Y     「((((;゜Д゜))))そんな名前なんだ・・・・・。」







              そして、アロハな店の前を避けるように、
              2人はアメ村を後にしました。













































Y     「(`・ω・´;)なんか、アメ村出ちゃうと、このカッコ恥ずかしいね。」
X     「(`・ω・´)大丈夫じゃない?」

Y     「(`・ω・´;)ディズニーランドでちょっとハジけてたけど、
         外出たら、なんか冷めちゃうみたいな。。。。。」

X     「(`・ω・´;;)」





              そして、道頓堀商店街へと向かうのでした。

inserted by FC2 system