特攻野郎Xネタ日記(0612)
メリークリスマス!!
「00:プレゼント悩むサンタさん編」
12月10日(日)





         クリスマス。



         まぁ、そんなに気合い入れるわけではないですが、

         こんな時でないと、買えないシロモノ。




         指輪





         誕生日にも買えなかったし。。。。。



         でもあんま高いの買っても逆に怒られそうな。(笑)

         安いのはなんかイヤですねぇ。値段の問題じゃなくても。











         最初に見た店でいいのがあった。

         ブルートパーズかなんか青い宝石の。


         くコ彡`;;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  
         5万超えてるし。

         そりゃまぁ、イカも噴出しますよ。






         ここで友達に色々聞く。

         なんせ、全然解らない。


M       「最近は、ファインスチールとか、ホワイトゴールドとかあるの。」
X       「ホワイトゴールド=白金=プラチナ?」

M       「ううん。違うの。ちょっと白っぽい。」
X       「プラチナとどっちがいいのん?」

M       「そりゃもうプラチナのが高級ですよ〜。」
X       「(´・ω・`;)そうなのか。」




         実は目をつけてるのがある。プラチナ。。。。。

         ほんとにシンプルなデザイン。


         問題はサイズ。


         聞くわけにもいかず、こっそり彼女の寝てる時に
         彼女の指輪をはめてみて、自分の指のドレにあうかで。

         結構強引な方法



         友達に聞いてもらうと、指輪買うってバレるし。。。。。

         知り合いは彼女の寝てる間に針金を指に巻いて大きさを調べると。



X       「すみません、指輪の大きさなんですけど、
          自分の小指のココでちょうどいいんですけどね。。。。。」
店員     「( ̄□ ̄;)こちらので大きさ測れますよ。」

X       「むぅ。コレのような気がするが、1つ大きいこっちか・・・・・。
          1号違うと大変ですか?」
店員     「朝と晩で変わる場合もありますが、1号で1mmなので
          まぁ、人それぞれですが、その場合ですと、サイズ直せるタイプのがいいですよ。」

X       「それ、どれくらいかかるんですか?」
店員     「1週間ですね。」

X       「(´・ω・`;)間に合わない。」




         そう、クリスマスに間に合わすのでなく、
         今年最後に会うのは、来週17日・18日なのである。


         とりあえず、そのプラチナリングは今あるサイズが
         「予想サイズ」+1なのである。

         はめた感じでは、その間のような気がするくらい。

         でも、大きいのなら直すのもできるよなぁ・・・・・。

         他のはごちゃごちゃしてるし。


         友達に電話で、色々聞く。

X       「あんま高すぎてもあかんし、安いのもイヤだよなぁ。」
M       「でも、値段じゃないですよ? Xさんがそこまで悩んでるのが楽しいけど。(笑)
          その姿を見てみたい。(笑)
          そこまで色々考えて選んでくれたものってのが嬉しいものですよ。」
X       「(´・ω・`;)うーーーーーーーーーーーーーーん。」



          値段も、今持ってきたMAXの値段。
          てか、超えてる。(笑)



X       「●月の誕生石ってなんですか?」


          シンプルデザインのプラチナ意外もみてみよう。

店員     「●●●●●ですね。」
X       「(:。)ミ`;;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 。高そうですね。」

          タコも噴出しちゃいますよ。
          4月生まれのダイヤモンドほどではないイメージだけどね。


店員     「そうですね、ちょっと高い宝石ですね。
          でも、こちらのコレでしたら、こんな感じですね。」

X       「(´・ω・`;)うーむ。台座が金色ばっかりですね。。。。。」

店員     「そうですね、こちらのは金色のが多いですね。」


X       「(´・ω・`;)うーーむ。銀系がいいんですよね。」
店員     「こちらが、銀な感じですけど。」

X       「これは、このメイン部分はなんですか?」
店員     「こちらはホワイトゴールドですね。ちょっと白がかってますね」

X       「(´・ω・`;)うーーーーむ。プラチナがいいなぁ。
          あんま安いのもイヤだという、妙な意地が。。。。。」



          あっちうろうろ、こっちうろうろ。


X       「ここ、何時までですか?」
店員     「21時までなんで、もうすぐですね。」

X       「Σ( ̄□ ̄;)!!あと15分!!」



          気にいったプラチナリング。


          サイズはまぁ最悪直すということで。。。。。

          やはり、ホワイトゴールドより、プラチナだな。



          ケチるわけではないが、お値段もそこそこ。

          (´・ω・`;)喜んでくれるかな。。。。。


          仕事中はつけないだろうけど、
          それ以外はずっとつけてて欲しいくらいってのが願いですよ。

          デザインが趣味に合わなかったり・・・・・とか?


          (´・ω・`;)悩




































           (`・ω・´)!!
    買うぜ!!コラ。





X        「これ、ください・・・・・。」
店員      「ありがとうございます。」


















              (´・ω・`;)な、なんか保証書とかつくんね。

              うひょーーーー。買っちまったよ。








              

inserted by FC2 system