特攻野郎X近場日記(0612)
そんなクリスマス。
「行政書士(嘘)編」
12月25日(日)


         




              クリスマス特別イベント。
              『納税』『紛失した通帳再発行』『違反金払い』です。






             そう、私のサンタさんは、黒い制服で
             プレゼントには青いキップをくれたんです!!

             そう、私のお金が道路補修とかに使われるんです。
             皆のためになるかと思うと、胸がイッパイです








































            覆面で隠れてんじゃねぇよ。
            国家の犬共








            しっかし、納税もなんで銀行か郵便局しかダメなんだろねぇ。

            って事でイチャモンつけに市役所へ。



X       「わしゃ、忙しいけん、コンビニ支払いとかできんのかぃ?」
役員     「とりあえず、今年の5・6・7・8期はコンビニ用紙でお送りしますが、
          来年以降もずっとと言うわけには行かないんですよ。」




            できるのに、意味わかんねぇんだけど。

X       「なんで?」
役員     「こちらの用紙は期限すぎるとお取り扱いできないものでして。」




            理由になってない


役員     「お忙しい方は、引き落としということで。」
X       「突然値上げていきなりわけわからん引き落としされても困るし、やだ。」



            強引にコンビニ用紙にしてもらう。

            つうか、オマエら、17時で帰るなよ。
            24時間やってろよ・・・・・。






            さてさて次は通帳再発行。



            その前に、違反金と納税と。



行員     「では、こちらの用紙に住所を。」


            なんで振り込むだけでいちいち住所書くんだよ・・・・・。


            @違反金支払い用紙
      Aそれをココで払ったという用紙
      B納税したという用紙



















            ガッデーーム!!



            3回も書かされた。
















行員      「で、こちらの通帳は再発行になりますので、こちらに住所を。」




             C紛失した届け?
      D新しい通帳受け取り用紙

















            ガッデーーム!!







行員     「あとこちらに印鑑と、住所を。。。。。」
X       「また、書くんかぃ!!」


            何回住所書くんだよ・・・・・。


            E印鑑登録用紙
      F変更前住所
      G変更後住所




















            ガッデーーム!!















行員     「あ、すみません、こちらの方も住所を・・・・・。(汗)」

            H住所変更届け用紙

















            ガッデーーム!!


行員     「キャッシュカードは失くされてないですか?」



             この口座は引き落としできないようにカードは無い。
             だが、私の意志ならおろすこともなかろう。


X       「んじゃ、作りましょ。」
行員     「(´・ω・`;)こ、、こちらに住所の方を・・・・・。(汗)」

X       「((((;゜Д゜))))!!またかいな!!」




           
      I暗証番号登録用紙



















            ガッデーーム!!



行員     「では、あとこちらに・・・・・。(笑)」
X       「くコ彡`;;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

             J前の印鑑登録の通帳喪失届け








行員     「あと、すみません、変更前の住所がちょっと違うのですが・・・・・。」



              字の地名が抜けてた。







              だって憶えてないも〜ん
              (かわいく言ってもダメ。)






             K訂正住所






































             ガッデーーーーム!!


              












              スタンプ作ったらダメか?(笑)

inserted by FC2 system