特攻野郎X病院日記
毎年厄年!?
「親子検査編」

09月28日(木)



        *食事中の方は読むのをおやめください。


        さて、腸関係の事で親父を病院に連れていくことに。


        免停を喰らったので、悪い事を治しておこうという微妙な感じ。

        2年くらい前に症状があったらしい。。。。。



        ちょっと迷ったが、一回りして病院を見つける。



        で、同じく腸の悪いXさん、これはついでに診てもらえとの事だな。と。
        自分の診察を選ぶ。。。。。



        んで、ここはまぁ大腸科・肛門科もあるというので、
        痔の症状であろう方々もいっぱいいるのです。。。。。

        女性専用待合室ってなもんもあるけど、ソレって女性だけが恥ずかしいわけじゃないかと。




        かなりの時間待たされ、やっと診察。

        と、思ったら問診。

看護士   「今日はなぜ、こちらに?」
X      「親父が隣に居て、つれてきたついでに、大腸科があったから・・・・・。」

        と、壁向こうでは、親父が問診。


        腸内の出血。
        でも、普通に痔の可能性もあるので、そんな質問が来るのですよ。

        事細かに色々話したり。。。。。。













































         なぜ、こんなに、
   『かゎぃぃ看護士さん』
   を用意するのだ?




        で、なぜか『お話はご一緒に聞かれますか?」と。
        (´・ω・`)なんでやねん。と、拒否。


        だが、親父の検査中に、ちょっと来てください。と。





        (´・ω・`)?なんでワシが?



        と、検査カメラなどを見せられました。



先生   「これ、見て。ポリープ。」


        メチャクチャでかく、赤いのがありました。

先生   「ね、これポリープでしょう?」

        いや、見たことないから、解らんがな。。。。。

        悪性ではないが、微妙。手術必須。
        大腸癌への派生もありうるとの事。

        早期発見でよかったですよ。。。。。




        結局親父は、来月に手術で入院となりました。。。。。。


        Xさんは、腸内に血溜が出来てるとのこと。
        それが破れて、出血との事。


        ま、当然、尻からですよ。

        妙な器具で、中の検査。。。。。



        イタタタタタタタタタタ


        すんません、無理です。





先生    「ああ、血溜ができてるな。。。。。」

        と、器具を出す。

        モニターの画像を見せて、もう1回


        イタタタタタタタタタタ




先生    「中に血溜ができてるんだな。」




        と、なぜかもう1回


        イタタタタタタタタタタ


先生    「見えた?この赤いのがね。」
X      「わ、、、解ったっす!イタタタタタタタ。」

先生    「これがね血溜みたいにね。」
X      「もう、解ったっす!!イタタタタタタタタタタ。」



         3回聞いたから。。。。。





         (ω・`  )ヒリヒリヒリ。





         薬で治るらしいので、まぁ、安心。

         自己判断は怖いですからねぇ。。。。。

         その後、「ちょうどいい」と、手術承認で家族のサインが要ると書く。

         手術の説明を一緒に聞く。。。。。





看護士   「では、出たとこでお待ちください。」




         が、30分待てど呼ばれない。。。。。



         もう、診察時間を過ぎてるので誰もいないのに・・・・・。



X       「すみません、会計までですかね?」

看護士   「あ、お会計はあちらの出口の方の受付です。」
X       「でてすぐんとこで、待ってるように言われたんですけど。」
看護士   「いえ、あちらです。」




         (´・ω・`)謝ろうよ



X      「親父、騙された・・・・・。あっちだとよ。」
親父    「なんじゃ、長いと思ったら、このまま待ってても全然だったのか。。。。。」















          んで、飯。

          中華以外って言うから、ラーメン屋にしようと思ったら、
          そこもダメと。(笑)








          ラーメンといえば、Xさん、チャーシュー好き。

          親父とラーメン屋いくと、いつもチャーシューメン。

          んで、親父が自分のチャーシューもくれてたな。
















         まぁ、後に『自分はチャーシュー嫌いだからあげていた』という、
         1つの美談が崩れ去ったエピソードもあったんですけどね。














          ってことで、今日の検査は終わりです。

inserted by FC2 system