特攻野郎X逆特攻チョコ日記(0608)
和の夏の陣
「02:陶磁器彩々編」
08月07日(月)







10・00       昨日よりは暑くない。。。。。

            で、向かうのはXさんの実家の方向。
            場所は・・・・・。










































            板金工場。ええ、昨日の事故の見積もりです。
            ちょうどこっち方面こねばならんかったので。。。。。




            そこでセントレア空港近くのレストランのチケットもらったけど、
            セントレアはいかなかったのです。(笑)



            で、いつものラーメン屋ですが、
            Cさん、ミソカツが食べたかったのです。

            でも、ここにあるのでOKです。(笑)






            で、この常滑焼き物の街です。

C     「(-´∀`-)焼き物作るの体験したぃ。
X     「(`・ω・´)よっしゃ探してみよう。




            と、いいつつ駄菓子問屋で、うまい棒を買い漁る2人。
            なつかしい駄菓子を色々買いました。



            ほんま『和』な日だな。






            常滑観光センターで資料を入手し、色々電話してみる。

            んでもロクロで焼き物を作るより、既製品に色をつけるのがやりたかったので、
            今日は『色付け』の工房を探す。



ぺぺ〜ん。


            で、先生がまだこないので、焼き物の展示のとこに椅子があったので座ってた。
            なんかここ、飲み物とか飲む場所ないのかな・・・・・。



            冷たい麦茶が来ましたよ。(笑)

            で、茶菓子つうか、お茶うけ?












































X     「((((;゜Д゜))))こ、、、これは!!
C     「((((;゜Д゜))))び、、、ビスコ!?


         Cさんの方はおかきだった・・・・・。









         さてさて、工房に入り、『色付け』です。
         私はカップを、Cさんは小皿を選んだ。



まずは、エンピツで下書きをしとくわけです。















































まぁ、こんな感じになるんだが、絵のコンセプトが
中学生LVな気がする








X    「(`・ω・´)むむむ。裏側に何か文字でも書こう・・・・・。」
























































『いただくま』
全然意味わかんねぇ!!














































あいたとこに、サイン。(パンダの背負ってる旗に日付。)





X    「( ´_ゝ`)でも、さらに空いたとこに余計なモン描いて
      失敗するタイプなんだよな。ワシ。」

















































(`・ω・´)
まさに、その通り。












X    「( ´_ゝ`)この顔文字はいらなかったねぇ・・・・・。」
C    「(´・ω・`)う、、うん。」













Cさんも塗ってます塗ってます。
キレイなデザインで対照的です。


裏も同じデザインで統一。
女性らしい一品ができあがってます。
どこぞのパンダとは大違いです。





でも、Xさんのね、カップの内側がいいんですよ。

笹とかイメージしてな。
















































意外にいけてる。(そうか?)



X   「(`・ω・´)まぁ、8万くらいの値がつきそうだな。。。。。
C   「((((;゜Д゜))))そんなに高いんかい!!





           でも、完成が来月なので郵送ってことになりました。
           (´・ω・`)ちょっと残念。






           思いつきでやってみましたが、かなり楽しい。
           カップも小皿も800円でできるのがいいですねぇ。









           そしてまた楽しい時間も終わるわけです。

           また40日程の期間がやってくるわけです。





           新幹線の駅へ送るのが段々苦痛になってきましたが、
           またやってくる来月は、どんなイベントでいきましょーな?






           ネタ切れしないように、また色々調べないといけませんな。









           狙ったわけでもなく、今回のデートは
           『和』でした。。。。。

inserted by FC2 system