特攻野郎X逆特攻チョコ日記(0608)
和の夏の陣
「01:浮世絵花火編」
08月06日(日)







12:30     もっそり駅前で待つ。
          あいかわらず、30分前スタンバイ。
          今日の相棒は『デスノート全巻』



          今日この近辺は、日本三大七夕祭りの「安城七夕祭り」がある。
          なぜこの時期にって思った人は、旧暦とかそんなんだと思ってください。

          どーりで浴衣の人が多いわけだ。。。。。



13:15     そろそろ、来るはず。






          ん?あの浴衣の人、Cに似てる。。。。。。









































            ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
    本人じゃん!!



C    「(-´∀`-)/゛」
X    「浴衣、今着替えたの?」
C    「家からコレで来た。」
X    「 ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 浴衣で新幹線!?



             ツワモノです。


X    「(-´∀`-)よーし、写真撮っちゃうぞ。」
C    「(`・ω・´)だめ。」

             なんかいつも、めっちゃ写真嫌うのよね・・・・・。

X    「(`・ω・´)絶対撮る。」
C    「(`・ω・´)親指の先くらいならいいよ。」





             さてさて、今日は『名古屋ボストン美術館』へ行くのです。

             インテリチック(?)な2人にはぴったりです。(汗)



            今日は『浮世絵』展で、浴衣や着物の人は半額。

X    「(`・ω・´)ワシもジンベエ着てこればよかったか?」
C    「(´・ω・`)えー。あの昇り竜?」


            Cさん、昇り竜大反対派


            ちなみにあのジンベエ、竜は下向いてるとかヘリクツいったらダメだろな。。。。。





            Xさんの好きな『葛飾北斎』もあるのでしょうなぁ。




            年配の人とか、結構人多い!!


            そして、水族館と違って、
            全然前に進まない

X    「(´・ω・`)お、、、遅ぇ。。。。。」



            で、『江戸の誘惑』ってなタイトルで、なんか吉原遊郭の絵とかでした。


            もちろん葛飾北斎の『鳳凰』『唐獅子』もありました。

C    「(-´∀`-)これ、欲しい。
X    「(-´∀`-)よし、盗るか?



            と、段々同じような絵に飽きてきた。(笑)


            段々飛ばし飛ばしに観る2人。

C    「(`・ω・´)なんかすいてない?」
X    「皆、飽きてきて先に行ってしまったと思う。(笑)




            ま、結局は北斎のダイナミックさだけ感動して終わりました。


            なんだか上の階で写真展みたいなのやってるみたいです。

C    「(-´∀`-)上も行こう。」
X    「(`・ω・´)せっかくだしな。」



            が!!




            よくわからない写真。。。。。



            変なカタチの野菜・どっかの木・撮影者の恋人のヌード。



C   「(´・ω・`;)ピ、ピーマンだね・・・・・。
X   「(´・ω・`;)う、うん、ピーマンだね・・・・・。






C   「(´・ω・`;)こっちはカボチャだね・・・・・。
X   「(´・ω・`;)う、うん、カボチャだね・・・・・。





C   「(´・ω・`;)これ、トイレかな・・・・・。
X   「(´・ω・`;)う、うん、便器だね・・・・・。






C   「(´・ω・`;)裸だね・・・・・。
X   「(´・ω・`;)う、うん、オッパイだね・・・・・。





C   「(´・ω・`;)これ誰だろね・・・・・。
X   「(´・ω・`;)だ、誰だろね・・・・・。





C   「(´・ω・`;)お尻だよね・・・・・。
X   「(´・ω・`;)う、うん、お尻だね・・・・・。





C   「((((;゜Д゜))))いやいやいやいや・・・・・。
X   「((((;゜Д゜))))いやいやいやいや・・・・・。

        兎の死体の写真でした。。。。。




        なんか、足取りも軽く進めました・・・・・。








C   「(-´∀`-)車ドコだっけ?
X   「(-´∀`-)E3とかじゃなかった?
















        ちなみに、A6でした。




        その後、お祓いってな感じで熱田神宮に行ったり。

        そこで鳩を追いかけたのは内緒だ。





        さて、一旦チェックインして、次のイベントです。


        Cさん、花火セット持ってきてるわけです。





        ゲーセンで水を盗む。(笑)

C    「(-´∀`-)どこでやろう?」
X    「(`・ω・´)フフフ。この辺は住宅街だから、公園があるはず!!」




        見事5分で公園発見。

        家族が花火やってます。


X    「よし、ここにしよう。」



















        火がなかった・・・・・。



         コンビニで買いまた戻ります。

C    「(`・ω・´)あの家族、線香花火やってる。
X    「((((;゜Д゜))))ってことは、もう終わりじゃん!!





         ま、私らもやりました。




         Xさん、ガキの時はやろうとすると強風が吹き断念した記憶しかない。


         (-´∀`-)今日はそんな暑くもないので実によい。










































          やっぱ風が強くなるワナ

          Cさんが晴れ女なのに対して、風男とでもいいましょうか。



          なんとか、花火を楽しむことができました。

          なんか久々の匂い。(-´∀`-)/
ってXさん、のっけからソレですか!!



このススキ系はやはり人気ですな。



大人は危険な同時着火するんか?



   合体花火をやってしまうのも、当然です。

   Cさーーん。危ないーー!!




          で、最後の〆は『線香花火』ですよ。




C    「(-´∀`-)これ一番好きやねん。」
X    「(-´∀`-)花火の醍醐味は線香花火の〆だよ。」







































           ポト




C   「(´・ω・`;)ぁぅ・・・・・。
X   「(´・ω・`;)速攻・・・・・。






           なんとか一枚写真撮れました。

inserted by FC2 system