特攻野郎Xチーム特攻チョコ日記(0607)
大阪突撃!!
「02:大群のような魚を!編」
07月09日(日)




         さて、海遊館。


         なんだかすんごぃ水槽があるらしい。。。。。


         ま、魚好きのCさんにはたまらないのですよ。きっと。(笑)

         チケット買って入場〜〜〜。2000円と意外と高め。

X     「((((;゜Д゜))))あ、場内飲食不可能!?」
C     「(´・ω・`)のど渇いたね・・・・。


         「飲食不可能」と知り、
         ノドカラカラな2人はそこを抜け出し、地下でお茶を飲んでました。


X     「( ̄- ̄ )y─ ふー。」
C     「( ̄- ̄ ) ふー。」

C     「(´゚艸゚) 今日は絶対痩せたかも。」
X     「( ̄- ̄ ) 神が我々に痩せさせようと、あの天気と猛暑の中歩かせたに違いない。」
C     「(´・ω・`) そんなのいいよ。。。。。」




         さてさて、またまたシャッター野郎crossの写真で気分だけ味わってください。





















ドーム型水槽。

つうか、いきなりボケ写真やんけ。











X    「なんか、あんまマイナスイオンを感じられない。(笑)」
C    「でも、なんか涼しげな気がするね。」

       イワナやアマゴがいる。
       釣り好きなCさんそういうのも詳しい。

C    「で、アマゴってどういう漢字書くか知ってる?」
X    「まぁ、そういうからには当て字なんだろうな・・・・・。
       『天』に、子供の『子』。(かなり適当。)」

C    「((((;゜Д゜))))!!多分ソレ当たり。
X    「(´゚艸゚)∴ブッ






はいはいはいはい。コアラ。
ユーカリの葉を・・・・・・。











































ってオイ!!
ラッコ!!

やっぱ、貝を鈍器で猛烈に殴打して欲しかったなぁ。

カンカンカンカンカンカン!!って。


ちょっと商売根性の無いラッコでした。



(Cさん撮影)













































またまたコイツもヤル気ねぇし!!

























(Cさん撮影)
こっちもかよ!!












(Cさん撮影)
ワニいたーーーーーー!!結構怖い。

でもやっぱこいつも微動だにしない。
商売魂無し。









なんか突っ立ってるだけだし。(笑)







(Cさん撮影)
ぼー。

































高速で泳ぐイルカの撮影は難しい。

しかし、この水族館最初エスカレーターでめっちゃ上にあがって、
そっから、水槽の廻りを螺旋状に廻って閲覧するようになっていく。


その水深に合わせた魚が見れるわけです。











まんぼう
















(Cさん撮影)
やっぱりまんぼう。








(Cさん撮影)
不思議な赤い魚。



(Cさん撮影)
それを狙う、保護色のウツボ

どこだろ?(笑)




 










クリオネ。

こんなちっちゃいんか。










タカアシガニ。

あいかわらず、工場のロボットみたいに並んでる。

商売根性はやっぱり無し。



(Cさん撮影)
携帯の「ナイトモード」だそうだ。

ちなみにこの機能が自分にも付いてると
Xさんが知ったのは後日。

















(Cさん撮影)
ヤヤキモ。












なんかスケスケの魚。

X   「(-´∀`-)ワサビ醤油が似合いそうだ。
C   「((((;゜Д゜))))!!食べるんだ!?






万華鏡のような中に、蒼い魚。
メルヘンLV6です。

んでま、最大の「ジンベエザメ」は撮れませんでした。













































(Cさん撮影)

しっかり撮ってるし!!













んでま日も落ちてきて、隣の「てんぽーざんグルメストリート」だかなんだかに行きます。

昭和初期の町並みをイメージした「最近よくある系」

中で冷やしうどんを食べよう。


X    「うーん。『とろろうどん』にしようかな。
      Cはどうすんの?」
C    「そうだねぇ。」


ってCさんまた、七福神うどん(7種類の具)の高級なの狙ってます。




って、アナゴとエビのでっかいテンプラ乗ってるから!!

それ食べきれないでしょ!!(笑)

で、明太子おろしうどんにしたようです。


このヘトヘトで、ヘビーな物は食べれません。



C   「(〃´o`)=3  おなかいっぱい。」



((((;゜Д゜))))!!うお!!やっぱ半分キタ!!(笑)

てか、見た目「足りねぇよ・・・。」って思ってたのに、
食べてみると結構苦しいのね。。。。。












つつ、ホテルでのオヤツ用の「ポテト」や「牛まん」を購入です。

Cさんはハーゲンダッツのアイス屋行ってます。



































((((;゜Д゜))))
やっぱ別腹ですかっ!?







はいはいはいはい。イルミネーションで少し休憩。


海遊館のイメージのイルミネーションが多かったですな。






さて、「牛まん」(ぎゅうまん)らしいが、あえて「うしまん」と呼ぶ。
食べてみたねん。


C   「(´・ω・`)普通に『ぶたまん』と同じだね。」
X   「(´・ω・`)なんか、紙みたいな味と食感。」






C     「(´・ω・`)ねね、Xちゃん・・・


















    裏の紙はがした?







X     「(´・ω・`)もう食べちゃった。




      んで、ここまで疲れたのは久々です。

      それでも、オフ会の分の日記を更新するとはスゴイなぁ。(笑)



      Cさんも、超超お疲れの様子。

      椅子に座ってても寝てます。


      (´・ω・`)もうねときーな。








      明日はついにUSJです。
















おまけ。


Cさんが気に入った絵。
(Cさん撮影)
海遊館のあざらし?

inserted by FC2 system