特攻野郎Xチーム逆特攻日記(0606)
スコールの後に
「04:鰻の踊る轟き編」
06月12日(月)







           さて、堀に囲まれた、高級感ただよう『うなぎ屋』に
           サクサク入って行きました。




X    「(´・ω・`;)場合により、泣きながら皿洗って帰るかんね。」
C    「(´゚艸゚)∴ブッ」


              座敷の席を選択、窓から川が見える。

C    「(´゚艸゚)∴ブッ 八つ墓村だっけ。足がニョキーって。」
X    「(´・ω・`)メルヘンさが足りないね。」

C    「(´・ω・`)メルヘンていうか、情緒だよ。」
X    「(´・ω・`;)どっちも無いよ。」
C    「(´・ω・`;)」



               さてさて、うなぎでも。と。

               メニューを見る。

X    「(〃´o`)=3  ほっ。 てか、安いねぇ。」
C    「(-´∀`-)ホントだね。」

X    「わし、これにしよう。うな丼。650円。」
C    「(-´∀`-)コッチにしたら?」































               『うなぎ道中』2500円

X   「((((;゜Д゜))))いやいやいやいやいや。
C   「(-´∀`-)鯉の洗いとか、唐揚げとか刺身ついてるよ。」
X   「((((;゜Д゜))))そんなに要らないから、ってか『うなぎ』メインでいいから。
     てか、高いでしょ!!(笑)」


              どうも、金銭感覚が少し違うのかな。(笑)
              たんに私が貧乏だっただけか?(汗)

              Cさんは、とろろ料理を狙ってる。

              とろろ。980円。
              梅1300円。 竹1600円。松1800円。雅2300円。

              どれが何が付くのか聞いてみる。
              やはり、鯉の洗い、揚げ物、刺身コンニャクなどである。


C   「(-´∀`-)竹にしてもいい?
X   「 ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


              1600円・・・・・。

              高ぇ。。。。。節約しなあかんのに。
              この人、ちょっと浪費?(笑)とか思いつつも、

              月1くらい豪華にねぇ。。。。。とも。


X   「(-´∀`;)/゛ ご馳走したるがな。」




               とろろ(自然薯)の竹。



 
               うな丼。

               これだけ時間かかるってことは、ちゃんと捌く所からやってるんだろな。


               で、最初に熱い茶が出てきた。。。。。
               やはりこだわってるのかな・・・・。

               でも水が欲しいので頼んだ。

               ポットと一緒に水が来た。

               水を飲み干した。


               ポットを取るCさん、注いでくれました。












X    「((((;゜Д゜))))!!あれ?お茶!?
C    「((((;゜Д゜))))!!あれ?これ、熱いよ!!

               水じゃあなかったのか・・・・・。



               うな丼なんて、タレ付いたゴハンがメインって思ってたけど、
               やっぱなんか違うような気がしないでもない。(笑)


               ヘモヘモのプリプリなうなぎ。。。。。



               で、全部食べきれないCさん。



























               計算済み。(笑)
               だから丼だけにしたのさ。(-´∀`-)フフフ。

C    「山菜も、茶碗蒸しもダメだったよね?」
X    「茶碗蒸しは、中に彼がいるからなぁ・・・・・。」
C    「(´・ω・`)私も「彼」は嫌いなんだけどね。」




               彼=シイタケ君




               自然薯のとろろゴハンもウマい。



               てか、今まで「吸い物」ってただ味の薄いオマケなイメージだったけど、
              
               (`・ω・´)うんまぃの
               しっかり塩活きてる。

               これ、もう1杯頂戴みたいな。。。。。


               時期と立地条件からか、客がほとんどいない。

               オヤジさんが話してくる。
               え?我流なのかな。。。。。あまり自信は持ってなさそうだが。(笑)


オヤジ  「まぁ、残してたら『マズかったんだな』って思ってるよ。」












               ((((;゜Д゜))))残せねー!!
               2人の分を全て食べる。。。。。


               超満腹。多分2人共体重増えましたな。(笑)



               と、そこにサービスでコーヒー。

店員   「大将が入れてくれたんだけど、インスタントでごめんねぇ。」





X     「(´・ω・`;)」


               うなぎの味で締めたかった・・・・・。

               厚意で出してくれたコーヒーにケチはつけれないが、
               こういう料理の後にコーヒーはダメでしょ。。。。。



               しかも、2人ともコーヒー苦手・・・・・。






               超苦い・・・・・。






               でも、完食。









               コーヒーの味しか残ってない。
               (´・ω・`;)




               さて、その後店にトリガラを持っていき、そこで休憩。



               新幹線の時間を調べる。



               残りタイムリミット:4時間





               カラオケに行く事にした。

               道中で聞いてた平井堅が気にいったようなCさん。
               速攻番号を入力。

C    「(-´∀`-)/ はい。」

               マイクを渡される。。。。。

X    「((((;゜Д゜))))!!」
C    「(-´∀`-)/゛歌えるでしょ。」




               しかし、この24時間ゲーセン、
               古い機体を買い取ったんだろうねぇ。

               歌のラインナップ少なすぎ


               Cさんの好きな洋楽なんかほとんどない。。。。。






               そして、カラオケも終わり、帰るの時間が来ました。



               ギリギリの時間まで、15分ほど話をする。


               もしかしたら、次回は8月かもしれないと。
               かなりションボリ。



               そして駅のロータリーのすぐ近くと思ってたら、1本隣。
               新幹線の時間が!!

X    「((((;゜Д゜))))急がなきゃ!!」


               いつもの南口でなく、北口に着く。
               荷物を下ろしてCさんに渡す。

               Cさんは行ってしまいました。




               借りてたクィーンのCD忘れてたので、走って持っていきました。


C    「(-´∀`-)ありがと♪」
X    「(´・ω・`)んじゃ、また。」



C    「(´・ω・`)エスカレータから、ロータリー見えたけど、反対側だった。。。。。
      多分こっちからじゃ見えないから、、、、、、、、、、、またね。」
X    「(´・ω・`)気つけてな。」




               そして、南口なら見えるんだろうか?








               試しに行ってみたが、かなり迷って時間がかかってしまった。




               それらしきロータリーで降りてみる。




X    「(電話) (´・ω・`)どこかな?」
C    「 (´・ω・`)え・・・。もう上がっちゃった。 今ね、ロータリー近くの道路の上の部分かな。」


               私が帰り道でくぐる部分にいるようだ。

               車に乗り、すぐそこを通ってみる。


C    「(-´∀`-)/゛ あ、見えた。」


               電話もったまま、手を振るCさんを見つけた。

X     「あ、居た居た。(´・ω・`)ノシ」



               電話越しに、新幹線の来る合図のサイレンと、アナウンスが広がる。

X     「(´・ω・`)お?新幹線来たか。」
C     「(´・ω・`)うん。」
X     「(´・ω・`)ノシ んじゃまた。」
C     「(-´∀`-)/゛ うん。。。またね。。。」





               そして、Cさんは帰っていったのでした。。。。。

inserted by FC2 system