特攻野郎Xチーム逆特攻日記(0606
スコールの後に
「01:星の降る煌き編」
06月11日(日)





         さてさて、日曜に来るのが恒例となりました。


         (´・ω・`)あれれれ?土砂降り。

         超晴れ女のCさん。

         でも、天気予報じゃ晴れると。。。。。

         5月上旬からCさんが来た日以外は、全て曇か雨。
         (師匠が来た日も含め2日だけ。)



         Cさん到着。

         日傘もって。(笑)


C    「((((;゜Д゜))))!!なんで雨降ってるねん?」
X    「(´・ω・`)ははははは・・・・・。(汗)」


         んでま、今日はちょいと離れた☆でも見にいこうかと。


         ちっと遠征。


C    「(´・ω・`)また太った・・・・・。」
X    「(´・ω・`)変わらんつーの。」
C    「(`・ω・´)あれ?Xちゃん、ほんとに痩せたね。」


         オナカをポンポンされる。

X    「(`・ω・´)ふふふふふ。ダイエットですよ。」
C    「(´・ω・`)Xちゃんの場合は、ダイエットというより、
       糖尿病にならないように気をつけないとダメなの。」
X    「(´・ω・`)はぁーい。」




          途中、焼き物のかわら美術館で、
          ガンダム展やってたのが、妙に気になります。(笑)



          で、まずは飯って事で我が最高のラーメン屋に行くわけです。


          小腹が空いたはずが、ついつい普通にラーメン定食頼むXさん。
          Cさんは餃子だけです。

C    「(-´∀`-)ダイエット・・・・・。(汗)」

          まぁ、最近胃が小さくなったXさんも全部食えそうにないので、
          ラーメンを分けるということで。



          (`・ω・´)b やはりウマいよ。ここ。
          私も餃子スタジ●ムにプロデュースした餃子出してるけど、
          ここの餃子には敵わない。

          それをオヤジさんに言う。

オヤジ 「ウチの餃子は普通だよ。」
X    「その、普通の王道の極みですよ。」
オヤジ 「そ、そうか?」


          Cさんも餃子やラーメン、チャーシューに満足の様子で。




          向かうは「空の科学館」

          ☆好きって事で、Xさん顔に似合わずロマンティック止まらないような場所を選択。

          自分は小学校の時行ったきり・・・・・。


          朧げな記憶と、クエスの情報により、わりと迷わず見つけることが出来た。


          駐車場が無い。。。。。

C    「あそこ、停めれない?」
X    「((((;゜Д゜))))駐車禁止だとさ・・・・・。」


          ぐるぐる廻っていたら、駐車場から1台の空きが。


X    「お、あそこに案内板が。」
C    「(-´∀`-)/゛」


          案内板を遠目に見ると、なんかポスターが貼ってある。


X    「(-´∀`-)ははは。なんだ?ポケモンの映画でもあるのか?」












































           (´・ω・`)
    ホントにポケモンじゃん




          科学館入場。



          そして、2秒後

係員  「プラネタリウムどうですか?」
C    「(-´∀`-)今からですか?」

          なんでも始ったばかりということで、途中入場。

          暗闇の中、係員の小さい懐中電灯を頼りに中へ。



           案内された席へ座る。




           座席が思い切り倒れる。


           (´・ω・`)腰痛いなぁ・・・・・。




           火星・土星・木星の説明があった。
          


C     「なんか、誰か寝てない?」



           ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・。


X      「(´・ω・`)オッサンが寝とるがな。。。。。



           後ろでイビキが聞こえる。


           そして、カラス座の神話についての説明中。


           なんか我が頭上で子供がいちいち反応する。



           真後ろの席にいるし・・・・・。

           こっちはすんげぇ座席倒れてるんだが、
           その子供は普通に座ってる。。。。。

           ああ、うるさい・・・・・。



           大熊座・おとめ座・牛飼い座などの説明がある。


アナウンス 「こちらの星座をごらん下さい。」












































           (´;ω;`)ドコやねん
            あんまり見えない。


アナウンス   「では、最後に皆さんにプレゼントがあります。」

C         「((((;゜Д゜))))!!最後!?
X         「((((;゜Д゜))))!!30分も経ってないよ?



            と、微妙なこの地域では見れない『満天の星』がプレゼントだそうです。


            かなりスゴイですねぇ。

            と、流れ星が流れる。


アナウンス    「願い事は言えたでしょうか?
            ここの科学館では有名なんですよ?」


X          「(´・ω・`)無理だろ。」


アナウンス    「では、もう1回流しますよ。」






           ((((;゜Д゜))))!!
   天体を操るなよ!!







アナウンス    「さて、ではお待ちかね、ポケットモンスターの・・・・・。」












          (´゚艸゚)∴ブッ
    それがメインっすか!?



           どうりでガキが多いし、異常に人が多いと。。。。。


C    「(´・ω・`;)出よっか。
X    「(`・ω・´)b うむ。

           で、闇の中こっそり抜け出す2人。(笑)
           と、場内が明るくなり、逃避行バレバレ




           で、水族館とは違い、団体はポケモンに夢中。

           今のウチに体験ゾーンですよ。










































           (´・ω・`)ポケモン見てないご家族モリたくさん。。。。。

           そんなに見るとこは多くなかったけど、
           北斗七星の秘密とか、知ってしまった。(´゚艸゚)∴ブッ

           
           竜巻発生装置。

C    「(-´∀`-)ははははは。私は竜巻を操る女。」

          なんか手をかざしてやってるし。。。。。




           そして、隣の博物館へも一応行ってみた。

















           し〜〜〜〜ん










            ひたすらに無音な展示場。
            誰もいない。。。。。

            まぁ、地層だの珍しいイキモノだの、山車の展示だの、、、、、。
            誰も見ないわな。。。。。



            カラクリ人形が置いてあり、ヒモを引くと色々な動きをする。











































             はずなのに、ヒモちぎれてるし。

C    「(´・ω・`;)ヒモ無いね。」
X    「(´・ω・`;)ヤル気ねぇな。ココ。」


             それでも、タイコ叩く人形のヒモを引っ張って、
             トントコトントコやってるCさん。






             あまりにも、燃えず。


             博物館を後にしました。。。。。

inserted by FC2 system