特攻野郎X逆特攻チョコ日記(0605)
心のオアシス
「03:水族館大潜行編」
05月21日(日)





         着きました。





         手を引かれて。(`・ω・´)








         しかし、水族館たぁ、ベタな場所選んだなこの三十路。

         経験浅いのミエミエです。



X    「スゴイ人じゃのぅ。。。。。」
C    「(-´∀`-)これだけの人数の人。皆別れる事になるの?(笑)」
X    「(`・ω・´)ありえませんなぁ。。。。。」


         ま、普通に考えて、『別れた人数』より、そうでない人数の方が多い。


         さてさて。
         名フォトスナイパーcross氏による撮影の数々をどぞ。




世界最大の水槽らしいぞ。
お魚好きのCさんと違って、Xさんは、デッカぃお魚が苦手なのは秘密だ。(笑)





こいつら、観客の前をホニホニホニホニ泳ぐ。
観てた人全員の疑問。


( ̄- ̄ )なんで腹を上にして泳ぐのだろう










ちょうどイルカショー、いやシャチだったかも。(笑)

ただショー自体は我々の頭の上でやってます。
そう、プールの下から見るわけです。
絨毯状の階段になってて、座って観れるわけか。


C   「(-´∀`-)座りたいから観ていこーよ。」
X   「おぅ。」

あれ?もう疲れたのかな?







えーっと。なんの魚だったかな。。。。。とにかく人が多くて。
ああ、上のちんまぃ魚が、「マイワシ」だ。


C   「(-´∀`-)アレね、マイワシ。」
X   「(-´∀`-)よく知ってるねぇ。」
C   「(-´∀`-)/ だってソコに書いてある。」
X   「 ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ







まぁ、ことごとく魚の名前を忘れてるわけだが、
画的にはウマそうなので、撮りまくり。

てか、人が多すぎ







 
潜水服らしいけど、なんで斧持ってるの?
ホラー映画の撮影じゃないんだから・・・・・。

C   「((((;゜Д゜))))怖っ!!」





イワシの大群なんですよ。(多分)

解りやすく言えば、「イワシストリーム」


C   「(`・ω・´)これ観て、おいしそうとか思った?」
X   「(-´∀`-)あんまり。(笑)」






 
ジェリーフィッシュ=海月=くらげ。

ちっちぇー。






右下のシマシマのでっけー物体。

X   「((((;゜Д゜))))な、、なんじゃこりゃ?珊瑚かな・・・・・?」
C   「((((;゜Д゜))))お、、置物じゃないよね・・・・・?」





えーーーっと。



ウニ?(聞くなょ。)












ここは、水槽トンネルですよ。

でも、人イッパイ。超イッパイ。

妙な魚とか、エイとか居ます。



エイが怖いのも内緒です

海怖いよぅ。

Cさんは、ナポレオンフィッシュに釘づけ。(笑)
変な魚だな。。。。。








Cさん大笑い。『ブタバナウミガメ』

本当にブタの鼻してんのよ。

だーけーど

こいつ、すばしっこくて、携帯カメラじゃ無理。






ペンギンの水槽。マイナス2度に設定してるそうで。

人がいない所は、やっぱペンギンいねぇ。

運よく来た一匹をなんとか撮影。


Cさんはことごとく撮影失敗してました。


C   「(-´∀`-)あの係員の人。寒いだろうねぇ。」

Cさんの最初の感想はソレでした。。。。。(笑)












           なぜか、水族館なのに「虫の映画」とかやってましたが、
           虫だけに、無視・・・・・。(汗)


           ほどよく閉園時間となりました。
           シャチショーのせいで、人の流れとブツかったので人が多かったけど、
           楽しかったわけです。



           土産屋で、フグのバターナイフとか購入してるCさん。


           目の付け所は、こっち側なのかもしれません。(笑)

           と、番いになったイルカストラップを購入しました。













           って事で画像も多彩な水族館は終わり。(笑)

inserted by FC2 system