特攻野郎X逆特攻チョコ日記(0605)
心のオアシス
「01:前夜戦闘準備編」
05月20日(土)





         さて明日はCさんとデートです。(-´∀`-)
         まぁ、ぶっちゃけこの日のために生きてきたようなもんです。(笑)





         でも、困りました。。。。。

         デートなんてシャレたものはゲーセンしか知らないcrossさん。
         ひたすらに悩むわけです。。。。。

         Cさん共々、ゲーセンでウッヒャッヒャッヒャッヒャする若者ではありません。(笑)
         先月はまぁなんとかそんなこんなですが、今回はそうは行きません。

         Cさんの趣味を聞いてみたら「アウトドア」過ぎて、聞かなかった事にしました。(汗)

         

         (´・ω・`)困りました。
         2人の共通の趣味は映画です。
         ダヴィンチコード今日公開。
         それでもいいって事で、ネットで調べました。

         市内には2件しか映画館がありません。
         『チケット完売状態』


          ゴーン。


         もう1件は、あのスパイダーマン2公開の週ですら貸切だった所。
         でも、ネットに載ってるわけがない。。。。。


         しかたない、今から直接行くか!!
         crossさん何があったんでしょ?ここまでする人だったのですか?




         で、いつもガラアキの駐車場が全て埋まってた。。。。。

         ダヴィンチコード整理券配ってる。


         って、この映画館こんなに繁盛したの初めてちゃうん?

X      「ダヴィンチコードいっぱい?」
店員    「そうですね。ただいま整理券を配ってます。」
X      「明日もやばい?」
店員    「明日はもっと混むと思いますよ。」


         一応、日曜・月曜の上映時間をメモる。


         うーーん。他にいい場所ないかな。


         しかも、もうすぐ誕生日なCさんのプレゼントも買ってない。
         (´;ω;`)

         やること遅すぎ。







         で、知り合いに相談。
         そうハイチュウの人。
         まぁ、「三十路カップル」をチョイスしてみたわけです。(笑)

         貴重な意見を頂きました。













































   「(`・ω・´)私たち、
    パチンコしか行かないから。」



         ああ、ごめんなさい。
         聞いた私がバカだった・・・・・。

         ごめんね。
   参考にならないや。(笑)

         難しいね。あはははは・・・・・。




          で、ネットで検索して色々候補はあるわけです。


          天気次第では、『花のテーマパーク』。ああ、キャラじゃねぇ。

          星が好きなので『展望台・科学館』。ああ、時間がねぇ。
          Cさん到着は14時です。1時間で名古屋に行ったら、1時間しかない。。。

          『動物園』。 ああ、行く意味が解らない。(笑)

          『戦国宝物館』。あきらかに自分の趣味。

          『フルーツパーク』 なんだかとってもフルーティ。

          『マンドリン博物館』 ああ、何がしたいんだオマエは。。。。。

          『地元の方』 って、オマエのルーツを辿ってどうするんだ?(笑)


         かといってどこも17時で閉まるような根性なしの施設ばかり。。。。。
         しかも、99%月曜定休日か。。。。。




         で、結局。お魚好きのCさんに、
          『でっけぇ水族館』に決定。(-´∀`-)/゛
         迷わなければ、1時間半〜2時間は観れる。




         で、そんな話を今日、開店から閉店まで居た、我が友、整体師のセィさんと
         話してたわけです。。。。。



         んでま、鼻歌まじりに、餃子を焼いてたわけです。



店長    「明日のデートどこいくん?」
X      「●●水族館に。」

店長    「死ににいくの?」
X      「(´・ω・`)へ?」

店長    「あそこ、『別れのスポット』で有名だけど。。。。。」
X      「((((;゜Д゜))))ガビーン!!


        まぁ、若僧が良く行くスポット。そんな若僧が別れる確率は高い。
        そんな事は解ってます。

        でも、なんかイヤ。

X      「って、なんか別れのスポットらしいじゃん?」
セィ     「そですね。自分もそこで3人と別れてます。」

X      「((((;゜Д゜))))!!そんな不吉なとこススメるなょぅ。


        て、いうか知っててすすめたのか・・・・?(笑)




        一応Cさんにも聞いてみたら、「そんなとこは・・・・。」


        まぁ、なんかイヤだよなぁ。


        でも、

X      「(`・ω・´)そんなら、証明してやる。そんなん関係無いことを!!」
セィ     「(`・ω・´)お、じゃあ、自分も今度彼女と行こうかな。」


        と、Cさんからメール。


C      『そんなジンクスには負けないけどね♪』


        うお。。。。。こ、、、これは・・・・・。

        萌えメールってやつですか?




        って事であえて、水族館決定ですよ。(-´∀`-)/゛





        さて、明日Cさんの誕生日プレゼントもあげるわけですよ。

        高価だからいいわけでもないのは、百も承知。


セィ    「ビーズのとか、作ったらどうですか?」
X     「ん?」
セィ    「あえて、そういうキャラじゃないけど、頑張って作ったとか。」
X     「( ̄- ̄ ) でも、今日の明日じゃ無理だよね。」
セィ    「(´・ω・`)そなんですけどね。。。。。」




        結局、当日になってしまうわけですが・・・・。



















        さてさて、行き当たりバッタリなcrossさん。



        明日どうなる?

inserted by FC2 system