特攻野郎Xチーム近場日記
切捨て御免!!
「八百八町肉日記編」

05年12月23日(木)








週の頭の大雪に続き、またしても全国的に記録的な大雪。
        仕事に影響のある人に取っては、なんの得にもなりません。

「わぁ〜。ホワイトクリスマスだぁ♪」

とかいう輩は、ミンチにします。ええ。


って事で、肉屋のバイト!!

ってことで、まず。

「ミンチにしてやっからよ!!」






































ニチニチニチニチニチニチ

はいはい。肉がトテトテと出てきます。



















そう、彼があの









































「グレートミンチ」(正式名称)です。


















赤きソバのように出てきます。

ま、この出てくるとこに袋カブせるわけですが、
撮影のために、はずしました。
(撮影許可もらいました。)


























ビチ


(´・ω・`)なんかハネた。

肉が発射されました。

ええ、肉ガトリングガン




しかも、「私がターゲット」
ちゃんと袋はしようね。。。。




ドデーンと、60kgです。

多分、毎日やったら飽きるんだろうなぁ。。。。。




で、肉屋のマスターが、
「斬るとこも、撮っちゃえ。」と。


おお、日記に協力ですよ。

これが、「スーパーBIG」とか言う名前です。


たしか。(`・ω・´)キュピーン。

これで、シナンシナンと肉が出てきます。
肉の出てる部分が、ソーサーなので怖い。

慣れてないと、写真のように手をもっていくのも怖い。

今日は細切れなので、バットにドカドカ乗せればいいだけですが、
パック積めとなると、見た目よく並べるわけです。


だが、並べてる間にも、容赦なく肉は斬られるのですよ。










































( ´_ゝ`)y−~~
手が間に合うわけねぇよ









さて、新登場の彼。

解りにくいですが、歯車が入りこんで廻ってます。

ここに肉を通すと。


肉にミゾを付けるわけです。

肉を軟らかくするのと、味が染み込むんですかね。
トンカツ用ですよ。




その名は
「ハンディ・トンカツィーナ」










































( ´_ゝ`)というのは嘘。ごめんな。







肉を2cmに斬るわけです。。。。。


実は、この後、さらに横方向にも2cmで斬ってしまい、
半分の大きさにしてしまうポカは、
雪と一緒に埋めます






ん、オーブンから、イイ匂ひが。。。。。
( ̄ ¨  ̄)




さぁさぁさぁ。

時期が時期だけに、きました!!

クリスマス用の
「ローストチキン」!!


去年も写真撮りましたな。









































(; ̄Д ̄)!!
違ぇし!!

普通に「焼き豚」



んでも、ウマそうですよ。


X    「この端っこのガリガリ部分だけの1本できんかなぁ。。。。。」
マスタ 「さすがに、ソレはできんね。。。。。」










そして、

ニンニキニーン♪



クリスマスプレゼントと。


ローストチキン2本くれました。




(≧▽≦)ぶぁっはっはっはっは。

いいなぁ、この仕事。

inserted by FC2 system