特攻野郎Xチーム逆特攻日記(0510)
魚なんか仕入れてないよ!?
「遠洋漁業組合編」
10月17日(月)











         今日の遠方突撃者は「えんがわ」。
         まぁ、クロスシティ常連には解りませんが、ネットゲーム「レッドストーン」で知り合った人で。


         なんでも、1人駆け落ちの途中で寄れるとの事で。
         てっきり平日に店に寄るってなプランだったのですが、今日。突然に(笑)


         クロス生誕記念イベントとしては赴きがありますな。






         到着したって事で、下に降りておきます。
         やっぱ、頭にタオルは基本ですな。(笑)

         ついでに洗濯しようと、1階のコインランドリー前で駐車場にいるえんちゃんに手を振る。


         一人暮らし生活感丸出し


         って、背が高いってのは聞いてたけど、イメージ違う〜〜〜。
         
         こんなイメージ。(*ハンサム仮面はクロスさんの同じ職業のキャラです。)


         逆に向こうも、私をゲームのウィザードのイメージ。
         白くてヒョロヒョロだと思ってたらしい。
         (*ダイヴァーもクロスさんのキャラです。)


         


         ごめんね。ゴツくて

         なんかワシ小さいのー。



         で、来る時に、豊田南インターでおりてからの説明をしといた。ばっちりさ。

         私の家は豊田市のほんと南。
         でも、インターの名前は「豊田

         まぁ、「豊田南」で降りると、一番遠いわけなんだなーこれが。(笑)











         ( ´,_ゝ`)y−~~ 許せ、えんちゃん。(笑)
えん    「一生忘れない。。。。。」

X      「( ´,_ゝ`)y−~~  まぁ、そんな夜もあるさ。(笑)」
えん    「うわー。それですまされたー。」



         で、同じく昔ゲーム仲間だった、MNKSの職場に乗り込む。

         だが、日記の「魚」でバレてたらしく、スペシャルゲストもクソもなく。
         速攻バレる。。。。。

         MNKSが21時まで仕事って事でまぁ、その後に。と。


         で、今日は私はちょっと買い物の予定があるので、
         話ながらにつき合わせてしまう。

X     「てか、大雨ですなぁ。」
えん   「えっ?台風直撃だったような。」
X     「((((;゜Д゜))))マジ?」

         全然知らなかった。


         で、せっかく来たのですが、なんせこの街。なんにも無い。。。。。
         その後もお宝倉庫という、楽しくもこの街ならではではない。。。。。

         ドコモダケのガチャガチャをする二人。(笑)


         えんちゃんが本屋で、この街の何かを調べたいと言うので行くが、
         この街に何もなかった。。。。。

         妙な雑貨屋な本屋も行くが、ロクな本もなく、妙なネタ雑貨に萌える。

         で、MNKSにお土産。
         妖怪人間ベムジュース。


         えんちゃんへのお土産は、例の有名海老煎餅でしょう。


         買いにいくわけですよ。
         ふふふ。これですよ。

         コイツをお土産にするのです。サイコー。



えん    「えっと、この14枚入りと、28枚入りをください。」










         ((((;゜Д゜))))
   買っちゃってむ。
   自分で買っちゃってむ。



          で、まぁ、飯までに少し小腹を埋めようと、マックでバーガーでも買おうと。
          レジで注文した瞬間。MNKSから電話。

MNKS   「(´・ω・`)仕事早く終わった・・・・・。」

          





          (´・ω・`)あ、、、たったいま、バーガー・・・・・。



          夜食確保。(滝汗)



          MNKSにさっきのベムジュースを上げる。

MNKS   「うわ、やだ。なにこれ?」
えん     「((((;゜Д゜))))いきなり、第一声が、「やだ。」なんだけど・・・・・。」


          (´・ω・`)おいしく飲めよ。


          で、まぁ、ウマイラーメン屋でいいかなと。
          向かうわけですよ。

X       「開いてるかのぅ。」
MNKS   「時間は大丈夫だと思うけど。」
X       「月曜以外は大丈夫さ。」















          あれ?クロスさん?
    今日月曜日。


















         (´・ω・`)閉まってるっつーの




えん    「(´・ω・`)ネタ?」
X      「(´・ω・`)・・・・・。」


          方向的に「オフ会」で使ってる例の定食屋を目指す。

X      「あれ?こんな景色ねぇぞ?」
MNKS  「反対かな・・・・・?」

          Uターンしてみる。

えん    「もしかして二人とも、方向音痴?」
X      「いや、それは私なんだが。(笑)」







         結局たどり着けず






          他の場所を考える。。。。。
          んで、なんでもミソカツとか手羽先とか、味噌煮込みがいいと。








          ((((;゜Д゜))))名古屋ですかー?



          時間的に大丈夫か微妙だが、味噌カツの店を思い出し向かいます。

           開いてた開いてた。


           でも、ちょっと高〜〜〜〜い。
           それが、味噌カツクオリティ!!


           ここいらで、遠征した心意気を労おうじゃないか。
           
           味噌カツ。トン汁セット。

           えんちゃん、赤味噌にびっくり。
           何気に地域の違いを知る。

           そして、味噌カツは結構味が濃い。

           でも、なにげに気にいってもらえたようだ。


           (´・ω・`)久々のマンタン食事で、マンプク120%のX。。。。。


MNKS    「私ってどうだった?」
えん      「まぁ、オッサン(ゲームではオッサンキャラ)ではないと思ってたから、イメージ通り。」
X        「ああ、ゴツイってことな。」
MNKS    「ひどぃ。。。。。」


           てか、ゲームキャラのイメージがやっぱひっかかるんだのぅ。(笑)

           と、へんにょりに会話を交わし、夜はふけていく。。。。。




           これにて、逆特攻は終わりなのです。

           颯爽と愛車で駆け抜けてくえんちゃん。













X     「あ、そっちは・・・・・。」
MNKS 「((((;゜Д゜))))!!そっち出口じゃない!!」


          ブーンとUターン

えん   「最後の最後でネタを提供してしまった・・・・・。」







X     「あれ?」


          駐車場を出ても左折。

MNKS 「((((;゜Д゜))))!!そっちじゃな・・・・・。」




          またUターン

          で、さっき教えた正しい道。

          そうそう、そこを左折ね。




















MNKS  「(´・ω・`)右折した。。。。。大丈夫かな。」
X      「(´・ω・`)まぁ、来れたんだから、帰れるさ。。。。。」







          えんちゃん、迷ったかのぅ?
          方向音痴か?(笑)














          さて、洗濯物もってかえろーっと。
















          (´・ω・`)お金入れてないから、
    洗濯できてないや
。。。。。

inserted by FC2 system