特攻野郎Xチーム遠征日記(0505)
大阪大乱舞
「襲撃米村編」
05月28日(土)


      道頓堀〜♪


      実に、1年9ヶ月ぶりの大阪。

      そびえたつ、どんきほーての観覧車。

13:00 さてさて、集合ですよ。
      予定ではかほちが参戦です。。。。。
      (* かほちとは、私が呼んでる朝日佳歩さんの愛称です。)


      メールが来ました。

      前と同じロッテリア前に居るとの事。。。。。いない。。。。。。

      ん?あの子?????
      かほち・・・・・っぽいが。。。。。

      あんなに、大人っぽかったっけ?(汗)
      でも、あの目はかほち。


      よし、メールだ。

      と、その子が携帯を見ている。キマリだ。


      かほち合流〜〜〜〜〜♪


      次はスワンさんが14:00の予定なので少し時間を潰す事に。



X     「やっぱ、近くのゲーセンか。。。」
かほち  「なにわ名物。ぬるいUFOキャッチャーだね。(笑)」


      そ、ミナミのアームはヌルイ


      と、前にも行ったゲーセンを廻るが、規模も小さくなりなんかヘナヘナ。

      新しくでっかいアミューズメントができてたのでそこへいく。

      リロ&スティッチかなんかのカブりモノに目を光らせるMNKS。


      が、すでに私の「UFOキャッチャー」の奥義は消え去っていた

MNKS 「(´・ω・`)取れないじゃん。」

      もう、全然手前・奥の感覚がナイ。

      と、ドコから声が出てるんだろうってくらい高いアニメ声の店員の姉さんが何度も位置をなおして
      色々アドバイスをくれました。

      なんとかゲットです。
      妖怪「MNKS」 放し飼い厳禁。
      飼い主だれ?????


      と、ひっそりケッタさんが、ドナルドアヒルを、1撃でゲットしていました。
      かほちが貰ってました。


      X軍若手アイドルかほち。
      これまたプリティですな。

      ちなみに、「リロ」じゃなくて、「スティッチ」とかいう方かもしれませんが
      気にするナ

       私もカブって写真撮りましたが、
       かほちの携帯に永遠に住み着いている事でしょう。


       まろんさんが合流しました!!
       
       ニュージェネレーションの息子「ミハイル(仮名)」も。


       歩き回る歩き回る。見てて「母って大変だ」と思いました。

       あのホニホニな天然キャラだったはずのまろんさんが、
       めっちゃお母さんやん。

       (;´д`)まじで、大変なんだなぁ。。。。。



14:00  おや?スワンさんはまだ神戸の様子です。
       だが、心斎橋駅らしいので向かいます。

       ちなみに、アメ村とか心斎橋駅とか全てを案内してるかほち。

       大阪在住者じゃないんですが。。。。。(笑)


       スワンさんを待つ怪しい一行。

X      「スワンさんは、大荷物らしいから、デッケェ登山用を背負ってくるような気がするよ。」
MNKS  「(´・ω・`)なワケねぇやん。」


       歌う企業戦士スワン、降臨!!
       
       撮った瞬間に最高の笑顔が!!
       ああ、お見せできないのが残念。

       これまた、かっこいい!!の一言です。
       スワンさんの会社の男は見る目がないな。

       私なら、そのカートでブン殴られても笑顔で許す


       鉄&花鳥も向かってるとの事。
       先にアメ村行っとくかと思ったら、2人共、
       「アメ村の行き方わからない。」と。

       んじゃま。会話しながら待ちますか。
       
       標的はまろんさんの息子。「ミッチェル(仮名)」
       女性陣の人気を独り占め。



       だって、男性陣全員。オッサンだもん。(笑)
       
       キターーーー!! 3人目のオッサン。
       
       そして、初めてお会いできました。
       あのブログの「花鳥さん」ですよ!!

       動いてます!!動いてます!!(あたりまえ)

       全員が「想像と違った。」というのは内緒だ。(笑)

       私も鉄みたいな人だと思ってました。(オイ)

       逆に昔、ヒメ軍師に「もっとクマみたいな人かと。」と言われたな。



       さてさて、アメ村へ向かうわけですよ、誰一人として知らない大阪勢をぶっこ抜いてかほち先導で。


       歩きながら、花鳥さんサイトの当選した、唐辛子ストラップをいただいた。
       (^ー^*)



       ああ、なんかさすがに記憶に残ってるなぁ。
       珍しく色々覚えている。まぁ、3回目だしね。

       と、本拠基地を設置し、そこを拠点に動けば皆荷物を持ったりしなくていいな。と提案してみた。
       本陣には鉄と花鳥さんが残ります。

       私とMNKSは、今回の目的であるTシャツを買いに来たのです。
       この日着てたこの怪しいブランド「シェオル」を買いに。


       さっそく店員の兄ちゃんにみつかる。
店員   「何かおさがし?」
X     「Tシャツを!!」

店員   「あ、シェオルですね。ありますよ。」
       速攻私の着ているのを見抜く。。。。。

       で、まぁ、やりとりは省くが、結局選んだのは、
       「背中にでっかく「」って書いてあるTシャツ」
       「背中に赤く「地獄に堕ちろ」と書いてあるTシャツ」
       で、4900円x2 ウヒョ。
       消費税はオマケしてくれたわぃ。

店員   「また、来てくれたら、インパクトあるやつ用意しときますよ。」
X     「ええ。今日はこれ目的で来たもんで。」
店員   「え?お兄さん、どちらから?」
X     「愛知。」
店員   「マジですか!? それはそれは。」


       と、MNKSがリストを見てる。
MNKS  「これ、つけたらええやん。」

       そう、私は仕事中はリストを付けてるのである。

       まぁ、でも、Tシャツ2枚も買ったし。。。。。

店員   「あ、お兄さん、それオマケしときます。
      せっかく遠い所から来てくれたし。」


      (-´∀`-)/゛大阪万歳


      で、拠点へ戻る。
      で、MNKSも見て廻りたいとの事で花鳥さんが保護者。(笑)

      鉄と2人本陣を守る。
      あれ?皆荷物置いてねぇよ。。。。。
      まぁ、私の策なんてこんなもんや。。。。。

      と、かほちからメール。

かほメル 「たこせん食べてるでー。」

      を、画像添付だ。

      プリティかほちのプリティな写メかな?
      そういや、たこせん食べてないな。










      ってオイ!!



      たこせんを食べるケッタさんの写メだった。(笑)


      そして私もたこせんを食べに行く。



      (´・ω・`)なんで全員そろってんねん。(笑)
      別々に行動したのに、みんな食いしん坊。


      で、私はウインナーとチーズの入った「ピザボール」を頼む。
      頼んでおいて、「あ、たこせん食べてないな。」と思い、
      そういえば、前回の大阪でも同じ愚を踏んでたような。



      と。隣の店にTシャツが!!
      うさぎのTシャツ。でも、胸に「コロス」って書いてある

      これ、どこにも売ってなかったのに。しかも、黒地に赤!!
      買うしかねぇ。。。。。


      購入。

      店員に妙なTシャツをどっちがいいかとか聞かれ、消去法で一つ残った。

店員   「んじゃあ、3000円にまけとくよ?
X     「(;´д`)黒じゃないもん。」

店員   「いや、これは白の方がいいですよ。」









      やだ

      危ないぜ、ミナミ。



      さて、集合時間が近づいてます。

      でも、Xさん、目的の品の「男塾塾歌Tシャツ」を買ってません。
      私も鉄も場所を覚えてない。

      階段を降りた店としか。。。。。



      Xさんの記憶探索が始まりました。サイコダイブっぷり。

      見えた!!

      記憶の糸が蘇った!!


      なんと、方向音痴なのに1人で走り出したX!!
      いいのか!? 迷うぞ!!



      そして、走って曲がって曲がって曲がって、
      ちょっと記憶と十数m違ったけど、階段の店を見つけた!!


      降りてみた。





      人種が違う。。。。。

      龍とか虎とか・・・・・。妙なTシャツ・・・・・・。
      あっち系のハンチクな兄ちゃんたちが着るような・・・・・。




      ココ、違ぇー。



     _| ̄|○||| 男塾万歳。。。。。


     目的の宝はゲットならず。




     そして、泣きながらヒメ軍師との合流地点に向かうのであった。。。。。





     続く。 

inserted by FC2 system