特攻野郎Xチーム遠征日記(0505)
大阪大乱舞
「突撃乱舞編」
05月28日(土)





02:00  だいたいの予定だったが、なんともピッタリの時間に出発となった。
       微妙な眠さが光る。(´・ω・`)今日は仕事忙しかったから。

       ケッタさんの愛車で出発である。
       普段起きてる時間なので、私がまず運転。

       ハンドルからにょっきり生えたシフトレバーをみてビビる。

X    「((((;゜Д゜)))) ミッション!?

       Xさん、別にミッションはいいのですが、ハンドルにシフトがあるのは苦手。

ケッタ  「あ、オートマなんで。(笑)」

      で、いきなりハンドルロックかかってて、エンジンをかけれないX。

      前途多難?



       さて、出発。

X     「(´・ω・`)どっから行くんじゃったかのぅ。」

      イキナリかよ。。。。。

      と、名古屋方面へ向かってしまった。。。。。

      実は、X家のすぐ近くの新しい高速乗り場が正解。。。。。

      23号線を名古屋に向かう。。。
      そう、ここから伊勢湾岸道路に乗ろうと言うのです。

      でも、湾岸道路に乗っていいのかな?????


ケッタ  「あ!!」


      悩んでいたら、入り口、、、すぎてしもた。。。。。((((;゜Д゜))))

      と、しかたなく、そのまま桑名へ向かう。。。



      なんだかんだ間違いつつも、とくにロスもなく、意外にも1時間で長島辺りまで行ける。




4:00  さぁさぁ、X軍名物「SA全廻り」今回もあります。
     「御在所SA」です。 まだ飯は早いってなもんで、Xは自分用のお土産「ひつまぶし柿ピー」を購入。
      そろそろ空が明るいですな。


4:15  もっと長いと思った東名阪ですが、早くも「亀山SA」です。
      食事〜〜〜〜〜!!腹減りを訴えるXさん。


MNKS 「(´・ω・`)あれ?」
ケッタ  「(´・ω・`)開いてないですね。。。。。」

      なんと、店が閉まっているのであった。
      時間が時間なだけに仕方ないか。。。。。


4:30  「伊賀」妙なSAらしきものを見つける。

      入るために左車線に入って、左折。。。。。

      と、我々の目に飛び込んできたのは。
      「出口」

ケッタ  「((((;゜Д゜))))出口!?
X     「((((;゜Д゜))))出口!?


      と、思ったら、出口だけど横からニョッキりSAに入って、またあとで本線に合流との事。

      伊賀といえば、忍者!!
      顔出して写真写すパネルがあった。
      てーん。
      くのいちMNKS絵巻。


      
      への字忍者。よくみると、Xもくのいち。

      ケッタさんは、朝焼けな山々を写真におさめている。


4:35  SAらしき場所。小さい。

X     「飯ー!!」
ケッタ  「餃子とかラーメンの看板が。。。。。」

MNK  「一応、あいてるね。」

      妙な汚いよくある食堂。
      ま、こういうのも遠征の醍醐味。ここで食事を取る事に。

      X:「ソバ&唐揚げ」  ケッタ:「うどん&味噌カツ」 MNKS:「醤油ラーメン」


X     「(´・ω・`)薄い。
MNK  「いつも、遠征先でてんが頼むものって、薄いね。」

X     「そっちは?」
MNK  「(´・ω・`)食ったら解るよ。チャーシューとかも。」


      インスタントテイスティ

ケッタ   「トンコツラーメンも、スープが袋に入ってありますよ。。。。。」
X      「そっちはどうです?」

ケッタ   「うどんは、ダシがソバと同じですね。。。。。
       味噌カツ丼は、、、、、名古屋人としては許せないですね。」


      大ハズレご一行は、しょぼくれて先を急ぐ。

      と、また、速攻SAが!!

X      「ぬあああああ!!」


      が、しまってる。
MNK   「ああ、閉まっててよかった。ある意味。」

ケッタ   「多分、この辺がしまってるので、あんな店でもやっていけるんでしょう。」

      ここで豪華なSA開いてたら、鼻血ダダ漏れ。



5:30   「針テラス」とか妙なSA。
       SAと言うか、もう街の一部。
      ここで、Xさんの調子がおかしくなる。。。。。

      さっきの飯に一服盛られたか・・・・・?


      少々の休憩を経て出発。


5:58   「高峰SA」の看板がみえました。

ケッタ   「寄りましょう。」

      廻りは山々、名前の通り見渡せるスポットがあるのでしょう。
      と、誰もが思ってました。


ケッタ   「((((;゜Д゜))))えええええ!?」
MNK   「((((;゜Д゜))))小さっ!!」

X      「おいおい、これ、小さい売店(しかもしまってる)と、自販機だけじゃん。」
MNK   「これじゃ、ただの駐車場・・・・・。」


ケッタ   「しかも、たったこれだけのスペースから、どうやってあの流れの本線に合流すれば・・・・・。」

       なんと、本線合流への加速車線がほとんど無い。。。
       気合いと根性で、本線に合流するケッタさん。


X     「(´・ω・`)ひどい場所だったのぅ。。。。。」


       ほんと、アレはただの空き地


6:10   「法隆寺」の看板を見つける。

ケッタ   「( ̄□ ̄ )(  ̄□ ̄)キョロキョロ  見えないかな?」
X      「( ̄□ ̄ )(  ̄□ ̄)キョロキョロ  見えないですな。」


6:30   「香芝SA」に到着。
      最終休憩地。ここで、5時間ほど睡眠する事に。


       が、車内が暑い。。。。。しかも、私の席、直射日光!!
       MNKSは寝ている。。。。。ケッタさんもなんだかんだと、外に出たりしている。

       他に日陰な場所もみつからないのである。


       なんと、駐車場のわきにベンチとテーブルを発見。

       木にぶらさがってる毛虫とか気になるけどね。。。。。
       そこは木陰。


       X、そこで寝る。

       駐車場から見たら、なぜあんなことで寝てるんだ?と。

       でも、隣のテーブルではじいさんが新聞読んでる。

       怪しいけども、それよりも眠いんじゃ!!


       硬い。。。。。でも、寝る。。。。。


       しばらくすると、モソモソ。。。。。
       何かが腕を這ってます。



       ( ̄□ ̄;)!!まさか!!


















       (〃´o`)=3  アリか









      結局アリが痒くて眠れず。時間が来ました。

      そのまま香芝SAで、食事です。


      朝っぱらから、ロースカツ丼を食うX。
      MNKS&ケッタさんは、フランクとかホットドッグ食べてました。



12:00 難波周辺です。
      前回、前々回となんとなくすんなり行けたので。。。。と

      あいかわらずのいい加減っぷりなXさん。

      全然道を知りません。(笑)
      通天閣〜♪




      ヘナヘナヘナと道に迷いましたが、なんとか、着きました。

      全員で駐車場の安いのを探す。


X     「お。200円?」
ケッタ  「でも、よく見ると、20分200円ですよ?」


      そして、5時間2000円のパックをやってるとこを発見。


X     「ほほう。10時間でも4000円やんけ。」

      と、店員のおっさんが、
店員   「ああ、10時間パックは、やってないねん。」

X     「(`・ω・´)んじゃ、5時間で出てく。

店員   「(´・ω・`)・・・・・。よし、10時間4000円でええ!!」









      ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

       私たちの伝票にだけ、手書きで「10時間4000円」って書いてありました。
       
       帰りの精算時、他の店員が普通に計算し、
       その伝票を見て、修正したのを見るとやはり普通はやってないパックだったのか。







       わーーーーー!!



       (´・ω・`)てか、道頓堀橋めっちゃ工事中やん




       続く。

inserted by FC2 system