特攻野郎Xチーム遠征日記
関東トラック遠征!!
「02:攻食戦浅草雷門編」


01月05日(水)





     いや〜やはり、「和」の世界ってのはええもんですね〜。



     清水寺とはまた違った、町ってか商店街って言うんですかね?
     スゴイですねぇ。

     時期も悪く、人がたくさん。。。。。

     しかし、ここまで来て普通の服とか買う人はいないだろう。。。。。と。
     なんで売ってるんだろう。。。。。


X    「Σ( ̄□ ̄;)ビク!!」
メロン 「Σ( ̄□ ̄;)!!」

メロン  「Σ( ̄□ ̄;)に、、忍者?」
X    「Σ( ̄□ ̄;)忍んでないけど、、、、。しかも、ヌンチャク。」

     なぜかヌンチャクを首からかけてる。。。。。


     そして、その通りを抜けると、

     予想もしない非常事態が
  発生した!!



     なんと、屋台があるのである!!(笑)

     何周か廻ったが、ざっと数えて100以上は絶対ある。。。。。


     途中、細工飴の屋台を見てる。
     あまりにもデキがいいので買ってしまう。。。。。

     でも、500円は高いなぁ。。。。。と思った。


     そして、お好み焼き。上に目玉焼きが落としてあるのがウマそうだ。

     屋台のすぐ横で食べる。。。。。


     ふと、思ったんだが、だいたい途中で店に人が来る。
     で、店員が「おはようございます。」とか言ってますが、
     どうみてもカタギに
  見えない方々が多い


     ((((;゜Д゜))))東京って怖いなぁ。。。。。


     でも、その若い衆が、食べるゾーンの入り口でしゃべってるのは、
     自分で自分の売り上げを減らしてると思うんですが、、、、、。
     誰が、その人たちを横切って奥で飯を食べると思います?

     他の食べるゾーンは満員でした。(笑)

     で、メロンがフランクが食べたいと、買いにいった。

     私がお好みを食べ終わっていくと、ちょうど焼いていた。


X    「Σ( ̄□ ̄;)長っっ!!

    軽く30cmはあろうではないか。。。。。
    これで300円なら安い。。。。。
    しかも、歯ごたえ抜群。。。。。ウマイ。


   そして、屋台といったら「焼きとーもろこし」でしょう!!
   コレを食わずになんとする!!

おっちゃん 「持ち帰りかぃ?食べながら歩くかい?」
X     「(`・ω・´)食べながらで。」
おっちゃん 「当然だな。(笑)もってかえって冷めたらおいしくないからな。」

    かなり気風のいいおっちゃん。これぞ屋台。

    も少し濃い味でもよかったが、やはりウマイ。


    で、こっちしか無い感じのする。ソースせんべいに興味なメロン。

    お金を払うと、ランプのボタンを押す。
    ランプの光った位置で枚数が違う。
    メロンは比較的、多目の14枚ゲット。

    このランプの効果音がヘタレで、
  どうにもヤル気を感じられない。(笑)



    ソース、梅ジャム、チョコ、などの味付けがあったが忘れた。

じいさん 「どの味にするかね?」
メロン  「(^ー^*)梅ジャムとソース半分づつで。」

    と、じいさん、説明しながら作ってる。

じいさん 「1枚に、塗って、1枚で挟む。これで2枚。」


    ま、、、まぁね。見たらわかるよ。(笑)




    と、ペタペタと梅ジャムを塗る。

メロン  「(´・ω・`)あで?」

    梅だけど、ジャム。きっと甘いんだろうな。。。。。
    全部同じじゃつまらんから、じいさんが好意で梅ジャムも交ぜてくれた。
    と、Xは思ってました。







    そして、次。
    またペタペタと梅ジャムを塗る。
メロン  「(´・ω・`)・・・・。」






    3セット目。
    まだまだ梅ジャムを塗る。
メロン  「(`・ω・´)おじさん、アタシ、ソースがいいんだけど。。。。。」
じいさん 「(´・ω・`)なんじゃ、ソースがいいのか。


     じいさん、人の話は、聞こうぜ。(笑)


     残りをソースにした。



メロン  「(´・ω・`)すっぱぃ。梅ジャム。」


     1枚貰う。。。。。

X     「(´・ω・`)すっぱぃね。。。。。つうか。。。。。」





















     マズイ。キュピーン。








X     「(´・ω・`)最高にマズイね。」
メロン  「(´・ω・`)うん、だからあげるのもなんだし、ガマンして食べた。」

X     「(´・ω・`)ソースはウマイね。」
メロン  「(´・ω・`)比較的ね。。。。。」

     でも、このせんべい。。。。。
     口の裏っていうんですか?
     歯の裏にめっちゃくっつく!!



     と、「木におみくじを結ぶな」の看板があったが、
     しっかり廻りの木はおみくじでイッパイでした。

X    「((((;゜Д゜))))誰も守っちゃいねぇ。。。。。」

     そして、こないだの初詣で、交通安全御守買えなかったので、
     ココで買っておく。


     あまりの人の並びに、お参りは諦める。
     ぷっちんと台場で待ち合わせしているからである。

     帰りに少し裏も通ってみた、焼きたてせんべいがあった。

     いい匂いである。1枚50円なので買う。

     薄いのに、焼くとあんなにプックリするんですな。



     さて、ここから電車で移動。

     名古屋駅をうまく渡れないX1人では無理な話でした。(笑)

      地下鉄で新橋まで行き、そこから「ゆりかもめ」で台場へ!!

      新橋で、日テレのビルがありました。

      すげぇなぁ。。。。。
      見上げるのは、イナカモン。(笑)


     と、メロンが登っていってしまった。店があったのである。
     ま、10分くらいなんだけど、、、、、。

     今、暴露。ぷっちんスマン。(笑)


     ゆりかもめ〜。

     はじめに見えてたレインボーブリッジを
     まさか、今渡っているとは気づかないXでした。

     しかし、この辺り頭痛と発熱と体力不足で微妙なXであった。。。。。








続く。

inserted by FC2 system