特攻野郎Xチーム遠征日記(1105)
リトルワールド!!世界を皿に乗せて!!


「09:東亜かちんかちん編」



台湾

総帥の探してる酔拳用のセンス。

家になかったので現地で買おうと。


ミナ 「てん!!あそこじゃない?扇子売ってるとこ!!」
総帥 「おおおおおおお!!」

そう、昔ここで買ったのである。

(。`・д・´)うおおおおおおおおおおおおおおおお!!

























無かったヨ

総帥 「お姉さん、ここに扇子売ってなかった?でっかいの。」

店員 「え?扇子・・・ですか?」

総帥 「2008年には売ってたんだけど・・・。」

店員 「わかんないです・・・。」

店員も存在を知らないほどでした。

確かに、入り口の近くの売店のオバチャンは、「まだあったっけ???」みたいな発言をしてたので
もう無いんだろうなとは思いましたが。

辮髪の付いた帽子とか、人民帽とかばっかり。





テオ 「( ̄ー+ ̄)ニヤッ。」

マイ 「似合うっ!!」

テオ 「ちょっとこの辮髪が見えない・・・。」

髪の後ろにちょこっと見えてるけどね。



あとは写真の通りいかにも中国な帽子。

テオ 「小さい・・・。」



なんか子供用だった。

んでもテオ氏買ったらええんちゃう???






扇子がなくて残念どす。
(´;ω;`)

中国の帽子とかあったけど、地域は【台湾】だったようす。

なぜか台湾ラーメンもあったけど・・・。

まぁ、勘違いした日本人が求めるから置いたんではないかと。


ここ辺りで、酔拳っぽい服を着る予定ではありました。

テオ氏もここは着るんじゃないかと。


でも、時間の都合で見送りです。

まぁ、きっと【チャイナドレス】は着させてくれないだろうし





((((;゜Д゜))))そっちか!!


店は、数珠とかパワーストーンばっかりでした。

なぜか怪しい。(笑)









さて、舞台は沖縄へと変わります。

リトルワールド最終地点でございます。
(。`・д・´)

ここも沖縄の民族衣装がありま。



ミナ 「ミナ、赤いの着るっ!!」

総帥 「あ、すみません、ソレ男性も着れますか?






















店員 「男性はちょっと・・・。

総帥 「(´;ω;`)けちんぼ。」



結局快くOKしてくれたのは、フランスだけでした。
(´・ω・`)


マイは、ミナが赤なのでおばさんが青を薦めた様子。


これ、衣装に名前ないのかね?

チマチョゴリみたいな。








世界の串 (。`・д・´)つ―⊂ZZZZZZ⊃
沖縄【豚トロウインナー】??円


こちらは、なんと平日限定!!

代わりに土日限定の【紅豚串焼】が無かった・・・。
(´・ω・`)

とにかく肉汁があポッタポタ。
特製のバーベキューソースだそうです。

なかなかでした。

付け合せは、沖縄のラッキョウか何かで、相当すっぱいそうだ。


アメリカ生まれ、沖縄育ちのなんちゃらーってアイス。(名前忘れた。)

ヤマケンが買ってた。





ヤマ 「(`・ω・´;)硬い・・・・・。」

H  「なんだそりゃ!!スプーン通らない!?」



しばらく放置して溶かさないと、スプーンも歯も通らないカチンカチンの不思議なアイス。

アイスクリームの保存は業務用冷凍庫でやらないようにネ。(笑)



総帥 「あ、【ちんこすう】が売ってる。

ミナ 「違う違う!!ちんすこう!! ソコは吸っちゃダメだろっ!!」

総帥 「(´・ω・`)」








で、スタンプラリーを制覇したマイは・・・?

なんか笛貰ってました。


木彫りの手作りの笛。

バリんとこに売ってたけど、アレは塗装なしだったので、豪華?

吹いてみましょう。


本人曰く、力が相当いるらしい。(笑)



マイ 「(」゚x゚)- <ギゲッギゲゲゲゲゲゲゲゲゲ♪


H  「なんだそりゃ!!もっとかわいらしい音かと。(笑)」

総帥 「((((;゜Д゜))))ばぼーん!!」



まぁ、木彫りのように蛙の声に聴こえなくもない。(笑)












帰りの道中は、総帥の運転。

横風に煽られながら、わっしょいなスピードで、見事 「17:15」到着。

もじゃも仕事に間に合いました。


歩いた歩数は、14000歩ほど、明治村の半分なのに

なんか、くたんくたん。

次の日のダメージが大きかったどす。






次は、6月27日(月)の予定です。(笑)

場所は明治村??

inserted by FC2 system