特攻野郎Xチーム近場日記(1105)
南国の祭典!?


「01:フルーツパーク強襲編」





さて、ぽぽぽーんな休みも今日で終わりです。


(−_ゞ 寝て過ごすかな・・・・・。




マイ「(。`・д・´)フルーツパーク行こう?」

と、そんな企画を持ち込んだ人が居たのです。





【フルーツパーク強襲作戦】

べべべべーん。



まぁ、普段ならフルーツでどーすんねん?ですが。


帰りに近くの春日井の坦々麺屋に寄れるというので行きますよ。(笑)

だって、あの坦々麺屋、一人じゃ道解らんで行けんもん。
(。`・д・´)=3




超ねんむいけど、1時間ほどで着きました?????(笑)


なんか屋台が連なってます。

総帥「お?意外に面白いんじゃね?」



試食のフルーツ!!

(´・ω・`)
でも、聞いてたほどなかったよ・・・。

オレンジ2種、メキシコのスイカだけ。

(。`・д・´)ん?


なんかひとだかり。


大道芸人がいました。

ロッキィ。

客いじりと、インチキ外人風の関西弁なしゃべりで、
子供から老人までに、かなり人気ありますね。

ロキ「愛知はすごいネ。こんなに「カッコイイ」言われたの初めて。
   鳥取はね、静かだったよ・・・・・。」

やってるのは、5玉のお手玉ジャグリングとか、

客に手伝ってもらっての炎のお手玉。


あと、箱を数個はさんでやる、なんとかボックスとか、

糸巻きみたいのを、ヒモでクルクル廻すやつ、
筒の上に板乗りするバランスもの、その上で炎のお手玉。

大道芸人の定番のものばかり。



でもさ、これだけの人が沸いてる。

ピエロみたいなものだから、わざと失敗して

「で、できるかな・・・。ちょっと怖いな・・・。」

なんて言いながら、客をハラハラさせるのも手だと思う。




いいね

TVでクソみたいな話もできんクソ芸人と違って、技だね。

いいよ、ロッキィ。

でも、なんでロッキーの格好なのか、サッパリわからないけど。(笑)





ロキ「最後にちょっと大事な話。」


ああ、大道芸人はおヒネリで飯食うんだもんな。

ロキ「今日ネ、もしネ、面白かったって思ったヒト!
   解りやすいカタチで、この帽子にね、お願いします。

   私達大道芸人はこれでまた、別の場所でやるんです。

   あ、【折りたためるもの】が大好きです。」



USJの横の水族館近くの大道芸人も同じ事言ってたな。

あれ?同じ芸だったな・・・。

まさか同じ人って事は無いよな。

もう8年もやってるらしい。



マイ「(。`・д・´)つ● 入れてくる?」

総帥「(。`・д・´)こういう本物の芸人には・・・・・。」









(。`・д・´)つ【1000円】

総帥「大きく出そうぜ!!」




総帥「(。`・д・´)つ【1000】。」
ロキ「あ、ありがと!!兄さん太っ腹ね!!」
総帥「面白かったよ。」
ロキ「ありがとネ!!ありがと!!」




なかなかいいものを見た。

こういう地道にやってるの総帥は好きだ。

大道芸人ロッキィ憶えておくぜ。

「おかあさんといっしょ」にも、出演したらしいよ?

15秒。(笑)




その後、ジャズなバンドをしてるとこもあるが、

全然もりあがらない

60〜100年前のジャズは、多分そういうのが好きそうな人が多い
場所でやらないとねぇ・・・。

せめて子供が多いんだから、アンパンマンジャズアレンジとかで
気をひくとかさ・・・。

途中で他行きました。






屋台で、パインジュース+アイスクリームと、
全然おいしくない【みたらし団子】を食べてました。


続く。

inserted by FC2 system