日記707


10月05日(日)(台風)



今日は結婚式でした。

さすが、雨男&雨女

式も台風引き当てました。(笑)







式の様子は割愛しますが、

やってよかったよ。

楽しかったよ。

将軍様。(笑)



オカンがあんなに泣くのは、想定外でした。
10月04日(土)(曇)


さっき、市役所で本籍が長崎から愛知に変わりました。

そうなんですよ。

人生で3回しか行った事も無い長崎が、私の本籍どす。

産まれは大阪どす。






















つうわけで、NEW籍(入籍)致しました。

で。本日が結婚式に御座います。

マイミクのほとんどは、遠方からの参加です。

天気悪くてすみませぬ。
(´;ω;`)気をつけて来て下さい。

他にも、祝儀などを送って下さった方々。
ありがとうございます。



昔は、式なんて二人とも挙げたくなかった。

なんか、晒し者みたいなイメージだったので。

でも、式は自分達のために挙げるもんじゃあないと
やっと気付いた時、なんとなく意味が解りました。



まぁ、もう7年やってきてるので、
今、結婚をした事で、状況が大きく変わるわけでもないので

お互い、なんの実感も持ってませんが



これからも、闘い続けます。
(。`・д・´)ばばーん!!
10月03日(金)(曇)



眠い・・・。激眠い・・・。


今日もわりと暇でした。
20時まで客も来ない。


で、20時に結構入って来たんですよ。

モンストやるバイトとツレも食べに来たり。





















ん?ラーメンのスープがおかしい・・・。

X 「・・・。いつもと違う。」

R 「そう言われたらそうかもですが、気が付きませんよ。」
K 「違うっちゃ違うけど、これはこれでアリですよ。」


お客さんも完食してる。

でも、ネギのような酸味がある。


X 「うーん・・・。後味が。」
M 「自分もこの後味はイヤですね。」

X 「よし、看板消すぞ。」



正直悩みました。

まず、看板消すって事は来たお客さんに悪いって事とか、
日曜日も臨時休業するのに、今日もコレで閉めるのか!?










X 「今からスープ仕込むわ。」
M 「何時くらいかかるんですか?」

X 「焦げないギリギリの炎を見極めて、ガンガン炊いて23時。」


冷凍してるガラと、豚骨を熱めのお湯で洗って
少しでも早く沸くように。


ええ、やりました。


今いるお客さんには、ラーメン代金は貰いませんでした。

常連や、R君は払って行ったみたいですが。





23時再開。

これで来なかったらどうしよう。























すげぇ来た。(笑)

フルで開けててもここまでの売り上げ無い日が多いのに。

3時間、一番客の来る時間に閉めてたとは思えないほどである。

(。`・д・´)
よかった、あけてて。


看板消してる間も、ペイさんが知り合いを誘って
ボトル入れて呑み会してくれた。
(´;ω;`)

ラーメンも、その納得行かないヤツを
それはそれで食べてみたいという実験台になるとのことで。








やはり、マジメにやると結果もいいよね。
(。`・д・´)
10月02日(木)(曇)


今日は、式のリハーサル1でした。

ふー。緊張したぜ。



ガーデンを工事してるオッサン&兄ちゃん達が、
ガーデンで寝そべってたり、飯食ってたり。

そんな中のリハだったんで、微妙でした。(笑)















会場に人が居ないのに、緊張でうすら笑いしか浮かびません。(笑)

やべぇよ。やべぇよ。(笑)



そして、雨男・雨女夫婦は、

見事にピンポイントで、日曜日に台風を引き当ててます。(笑)


ヤ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!








今日の店は、ラーメンはあんま出てないけど、
呑む客が多かったのと、

なぜか、式の参列者の方々が来る来る。

別の常連のおじさんも、ご祝儀をくれたり
参列しない知り合いもご祝儀をわざわざ店まで
持ってきてくれたり。(´;ω;`)

もう、ほんとに皆。
(´;ω;`)ぶわわわわっ!!



で。

参列してくれる、調理人S君がプレゼントと

あけてみると、ウェルカムボードでした。



ええ、実は無いんです。


凛ちゃんにはケーキのデザイン頼んだもので・・・
さすがにボードまでは言い出せず。

ボード無しで行く予定だったのです。

(。`・д・´)
ありがたく。























(。`・д・´)
く、くそう。

ワシの知り合い、良い人ばっかやな・・・。
10月01日(水)(?)


人気ゲーム『テトリス』が実写映画化「壮大なスケールのSF映画になる」



「ジョセフーーー!!」
「アントニオ!!危ないっ!!」

「ジョセフがやられた・・・。」
「な、なんなのアレは!?」
「テ、テトリスじゃないのか?」

「なんでそんなゲームのブロックがあたし達を殺すわけ!?
 もうワケ解んないっ!!」

「キャサリン行くな!!待つんだ!!」

「こんなブロックが何よ・・・えっ?」
「キャサリン!!上だ!!逃げろおおおおおおお!!」







「そうか、奴らは・・・横に一列並ぶと消え去るんだ。」
「で、でもどうやって・・・。」

「おとりになって、落ちる場所を操作するんだ。」








「ヨーゼフ!!」
「ふふ・・・ここは俺に任せて行け・・・。」
「で、でも・・・。」

「なあに、この棒をぶち込めば、4列一網打尽だ。」
「それを消したら・・・足場が。」

「アレクセイ…ミランダを…頼んだぞ!!」
「ヨオオオオオオオオオオゼフウウ!!」






みたいな感じの映画になるんすかねぇ?????




あ、今日は、昨日とは違い、クッソ暇でした。

ええ、リオレウスラック上げてました。

あと、モンハン大狩猟やってました。(笑)


よく考えたら、シェリアは取れるが、キリンが取れない。笑。
09月30日(火)(?)


お客さんにお土産で

「葱味噌煎餅」の割れせんを頂いたでゴザる。

どうせ割って食べる故に割れせん最高でゴザる。

そして、葱味噌せんべいはウマイとこのはかなりウマイんである。

ま、もちろん、こっちの地方だけどね。

もう歯が抜ける位ウマイんでゴザる。




さて、拙者葱味噌煎餅にはかなり五月蝿いでゴザるが
頂きましょう。














(。`・皿・´)バリ。





うまし!!

いとうまし!!



これはなかなか上質でゴザる。

きっと徳川家にも献上したであろう。(笑)







バリ。












辛し!!

いと辛し!!

あっ。辛いの混じってるのでゴザるな。(汗)

拙者辛いのは苦手でゴザる。

これは「一味(いちみ)」風味で候。

何種類かあるのか。

比較的赤くないのをば。







バリ。














辛し!!

いと辛し!!

今度は「七味(しちみ)」風味でゴザったか。(汗)


なにげにプラス6である(汗)









結局半分は辛いやつでゴザった。

ぐぬう、強敵。

щ(゜Д゜щ)
09月28日(月)(晴)


独身最後の休み。(笑)

あ、そうです。

籍は実はまだです。
式の日に入れる予定でございます。


今日は式の打ち合わせでした。

まだ、色々決まってない。(笑)

とりあえず、曲は決まりました。
参加者にニヤリとしてもらえるようなものを
ふんだんにちりばめております。

担当者も
「これは、式場のチョイスではないと気付くと思います。(笑)」


その後は、またまたインドネパール料理を頬張り、

閉店→メガドンキにパワーアップした安城ドンキに向かいます。

その前に、でけーホビオフで玩具をちょいと。





夜は恒例のジャンで整体どす。


と、サナ嬢とTKCちゃんが、祝い金を持ってきてくれました。
(。`・д・´)ぅおお。

久々に会ったので談笑しながら、


店で使う、「厚紙製のガチャ本体」を
相当悩みながら作成する。

X 「んあ?なんだよコレ、パーツねぇじゃん。」
嫁 「だって、箱の蓋開いてたよ。」

X 「・・・・・。」
嫁 「そこから落ちたんじゃないの?最初から開いてたよ。」

X 「なんで気付いてたら言わないんだよ・・・。」
嫁 「承知の上で買ったのかと。」

X 「箱開いてたら買わないだろ。コイツいつも後から
   【私知ってました感】満載で言うねんで。」



サナ「(。`・д・´)独身最後のケンカですなあ。(笑)」







さて、ついに来週は式で御座います。























(;`・д・´)・・・。

口から胃が出そうだ。
inserted by FC2 system