日記704


09月14日(日)(晴)


今日、麺が19玉しかなかったのだ。


もし、ラッシュがあったら速攻終わる。


しかし、前回いつか似た様な状況があったけど
そういう日は暇だった。









(; ̄Д ̄)今日は、22時には売り切れました・・・。


ただ、今日に限って、

「ラーメンだけ」の客がめっちゃ多かったので
大した金額にならず・・・。


後半来た、ペイさんと、コイちゃんと、サラのお酒で
だいぶ助かりました。


22時に閉店したけど、ペイコイが帰ったのが2時なので

まぁ、いつも通りでした。










来週の仕込みしときゃよかったな。(笑)





さて、明日は、知多四国八十八霊場にトドメをさします。

特別ゲストに、凛ちゃんをお迎えしようと思ってます。

(。`・д・´)キラーン。

夜飯に、あのカラアゲを教えてあげよう?
09月13日(土)(晴)


今週は暇でしたなあ。


今日はどうなんだろう?????

いつも早めに来るバイトKが、来ない。

LINEするが反応が無い。

遅刻。






で、しかも、ノッキングマスター次郎が開店30分前に来ました。

ええ、めっちゃ呑むので入れますよ?(笑)



ただ、大寸胴の豚骨がなかなか煮えないなと思ったら
火をつけ忘れていたので、今日は1時間押しのバタバタ状態。

仕込みもまだギリなのに・・・。(汗)


で、まぁ、あとは開店してからやろうと思ったら


外で開店待ちしてる客が。

((((;゜Д゜))))



嬉しい悲鳴。

18時半には満員御礼。

大変だけど、ホッとした。

モンストの降臨イベント、さっき超おしかったので
次がクリアできる自信があるんだが、

で き な い(笑)



今日は結構忙しかったと思った。


で、協賛してるパチンコZENTが、
ポスターに載せる写真を撮らせて欲しいと。

OKしたら、今夜1時に5〜8人で来るとの事。


それまでに忙しくなったら・・・・・。







なったし!!www


しかも、テンパってやってしもうたのは

麺茹での大寸胴の湯がにごってきたので
ZENT来るまでに変えようと。

まぁ、サブ寸胴を沸かしてそっちで一応麺はできるようにして
メインの大寸胴を洗って沸かすという方式。

サブ寸胴は同時に2玉しか茹でれないので
メイン大寸胴が沸くまでの間である。


メインを洗って、なぜかサブの熱湯を入れて
水を入れて沸かしてしまった・・・。


サブがないから麺が茹でれない。

急いでサブに水を入れて沸かす。
それでも10分はかかる。


((((;゜Д゜))))客が来た・・・。

なんとか餃子を焼いて、時間稼ぎして
なんとかなりました。


なんか、「ワシしかできない仕事」がめちゃくちゃ多くて

すごく疲れたので、客席でゲームしてる「仕事あがりのK」に


X 「(。`・д・´)また1時からバイトするか?」
K 「いいですよ、どうせ最後までいるし。」


KとRは、いつもなんだかんだで閉店までいて
片付けを手伝ってくれてるのである。

だが、今日は疲れたので、ZENTを回してほしいなと。




1時ちょうどに来ました。

5〜8何名だろう?


10名?しかも若い姉ちゃん。
ああ、ホールの女子か。
(。`・д・´)テンションあがってきた。


どんどんどん増えた。


((((;゜Д゜))))
16人の団体でした。

なんと2店舗のスタッフが来ました。

うん、まぁ、他に客居ないからいいけどな。






(。`・д・´)2万円くらい使ってくれました。

ひさびさに、ニッコリな売り上げになりましたよ。


(。`・д・´)キャホーイ。
09月12日(金)(曇)


ただいま、カラオケより戻りました。


あずにゃんがカラオケ行きたいと言うてたので
高速で片付けました。
(。`・д・´)


片付けしてる間に寝てましたよ、あずぬん。


X 「(。`・д・´)つユサユサ 起きろ、あずさ。」
あず「(−_ゞん?」

X 「カラオケ行くぞ?」
あず「(−_ゞ眠いから・・・行かない。」

X 「((((;゜Д゜))))えっ?」
R 「早く片付けたのに!!」




やっぱり行くことに。

ワシ、あずぬん、引きのR、花火のK。


バイト2人は、さすがに19歳なので
アニソンも解らんとこを歌っておった。



ワシと、あずぬんは、歌う歌がかなり高確率でカブるので

どっちが曲を入れても、もう片方も歌う。


X 「(。`・д・´)つ♀ ワシの番か。」
あず「(。`・д・´)つ♀ 曲がかぶるから忙しいな。」
X 「((((;゜Д゜))))」


あず「(。`・д・´)つ♀ 私の番だ。」
X 「(。`・д・´)つ♀ 俺無双だな。」
あず「((((;゜Д゜))))俺無双て。」

X 「(。`・д・´)つ♀ さーて。」
あず「(。`・д・´)つ♀ もうアズサメドレーになっちゃう。」


ただ、ワシは原曲キーではない。


あず「高さが違うから、いい感じになるね。」
X 「(。`・д・´)んむ。」


わりと、皆が知ってる曲にするのが難しかったが

最後に「銀河旋風ブライガー」にした。



X 「(。`・д・´)うーうー!ウルフの〜マーク!!」
R 「あーあー!アイツは〜♪」
K 「銀河旋風〜♪」


あれ?

K 「俺、ブライガーが何かも知らないし、見た事もないけど。」
R 「店で流れてるから歌える・・・。(笑)」


ええ、店内BGM調教は完璧です。




最後は、あずにょんの「ゆずれない願い」を
勝手に入力しました。


あずの歌うこの曲は、実に良い。

うむ、実に良い。




なかなか盛り上がったが、この時間。


8時に起きるR君が一番キツイんじゃあないかな。

09月11日(木)(豪雨・雷雨)


( ´△`)ハローハロー脳噛さんでぃべる。


雨そして、雷雨。

もう散々ですよ。

麺6杯って、もう絶望LVです。



ええ、自販機とガチャ機体はピカピカになりました。(笑)





















( ´△`)アァァァ・・・。

コイツは胃が痛ぇな。(笑)



ところで。

免許更新が来ました。

ええ、またしても違反者講習。



絶対に免許の更新期間内に「1回だけ」違反がある。

しかも、クッソくだらん違反なのよな。





平針めんどくせぇ。

ポリハウスは2回いかなあかんしなあ。

めんどくせぇ。

めんどくせぇ。

ああ、めんどくせぇ。(笑)

09月10日(水)(快)


( ´△`)ぼー。


また、雨か。

昨日は、インド料理マタのマスター家族が来ましたよ。
(。`・д・´)ばばん。


昨日もラーメンは10杯という散々な結果なのですが

米が5合もなくなるという・・・。
(。`・д・´)冷凍保存用だったのにな。







さて、今日はどうなんだろう。

大雨の予感。
雷ゴロゴロいうてるしな。
















3DSのスマブラでもやってるかな。























(; ̄Д ̄)←昨日いきなり、嫁父と嫁弟が食べに来てびびった。
09月09日(火)(雨?)


アイツはにっこり〜ほほえんで〜♪

危険の中に〜かけてゆ〜く〜♪

命〜それより〜大切な〜もの〜が〜〜〜〜♪


あ、こんばんは。

盗んだバイク・・・いや、自分の車で走り出す脳噛です。


いや、仕事あがりに20kmほど、
熱唱しながらドライブしようと思ったけど、

明日朝早いんでやめといたわけです。ピパ。




で。

仕事用のズボンどす。

中々ないのよ。

冬用は条件満たすものがワークマンに行けば
作業ズボンでいくらでもある。

ええ、私がオフ会で履いてる黒いズボンは作業服なのです。
まぁ、毎日そうです。

黒以外を身にまとうのはイベントのみです。


さて、その条件とは。

・黒であること。
  必須ですな。
  私と言えば黒。

・足にポッケ。
  ふとももんとこにポッケ欲しい。
  本来はモノを入れるためじゃなくデザイン?

  知らんがな。

・2980円以内。
  所詮布。



で、久々にドンキで見つけました。


((((;゜Д゜))))うあ・・・。
左のケツのポッケが無い・・・・・。
ハズレだ・・・。
ふとももポッケに気を取られてのミス。
実は二回目。

・右ポッケ
  ipodが入ります。
  できれば小さいポッケが中にあるのがベスト。
  そこには小銭入れます。

・左ポッケ
  ガラケーが入ります。

・右ケツ
  名刺入れと、カギが入ります。
  長時間あるくときは、長サイフ入ります。

・左ケツ
  小銭入れと、仕入れ用サイフ。


・右ふともも
  長サイフ入れます。
  ケツに入れると車乗った時にあかんので。

・左ふともも
  3DSと、ポケットワイファイが入ります。



ほら、ぽっけ6つ要るねんよ。

今回の左ケツないから、小銭入れが右。

左手で小銭入れだすクセがあるので、不便なんだよな。






















って、まさかのベルト通しがない!!
((((;゜Д゜))))


コレは初ミス。

ベルトつけれないと、長サイフの鎖がつけれんし。

これだけポッケにモノ入れるので
ベルトがないと・・・・・。

( ´△`)アァ-

そろそろ作業着でもいいかなと思ったら

今日めっちゃ暑かったよな。





まだまだ夏どすな。
09月08日(月)(晴)


あかん。

あかーん。

起きたら12時半。



急いで、知多へと向かいたい。


・知多四国八十八霊場を終わらせるつもり。
・凛ちゃんとカラオケ行きたい。(本人に言ってもいないw)



ナビが見つからない・・・。

探しても無い・・・。


13時超えたし、腹減ったので諦めました。

来週に行きます!!
式までに廻り終わりたいので、必ず行きます。(笑)

ちなみに凛ちゃんは遠出しており予定はあいませんでしたが。(笑)



インドネパール料理マタに、

また行きました!!マタなだけに!!

日替わりのナスカレーうまし。
日替わりなので、定番メニューには無いそうだ。
くやしいな。


豊田近郊の地図を作って、なじみのある店や
知り合いの店だけをピックアップした
「飲食店MAP」を作りたいなあ。

そんな地図をピコピコ技術のある人求む!!←


さて、やる事もないので
顧客に頼まれてる数珠修理を兼ねて、
石屋おっぱい社長のイベントに行こうと。

今日は安城だそうだ。

1時間くらいかかるけど、まぁいいか。

昨日宣伝メール来てたし。
逆に遠いとこ行ったほうが、ワシのポイントになるな。(腹黒)
























今日じゃなかった・・・・・・。(笑)

19日からかよ。





仕方ないので安城ドンキホーテ。
通称アンドンで、ジュース買って帰りましたとさ。


今日は整体をジャンでやりました。

整体師の分の飯を作ってあげるのです。


X 「いつもどおり?」
整体「最近、食べる量を控えてるんですよね。」

X 「じゃあ、マヨチャーシュー丼は小盛りで?(笑)」
整体「大盛りでお願いします。(笑)」


マヨチャーシュー丼大盛りと、ソーセージ盛り
あとは、ラーメンスープを使った、汁物。


嫁 「ごはん。」
X 「( ´△`)はぁ?」

嫁 「ごはん。」
X 「何食うんだよ。」

嫁 「ラーメン・・・・・?」
X 「お湯ねぇよ。」

嫁 「あの味で食べたいから、何か。」
X 「うーむ。」


ラーメンのスープにチャーシューをトロトロにして
さらに、片栗粉でトロトロに、ゴハンにトロトロかける。
トロトロゴハン。

嫁 「(。`・д・´)」



ついでに、自分のも作るか・・・・・。












整体「ん?」
嫁 「なにそれ?」





X 「牛モモ肉・赤身限定オニオンソースでオニオンを炒めた
  棒状ステーキプレート。」

嫁 「自分のだけしっかり作ってるし。」


整体「ご馳走様。」

食べ終えた器を出す整体師。

今日の整体代金と食事代金でという取引。



嫁 「ご馳走様でしたー。」

X 「おいおい。貴様はタダメシなんだから器くらい自分で洗え。」
嫁 「( ゚(工)゚) 働いてでかえさないとね。」

X 「ワシの料理は、洗い物だけでいいほど安くねぇよ。」
嫁 「((((;゜Д゜))))」














あれっ?

ワシ、仕込みしにきたのに・・・。

なんもしてへん・・・。

((((;゜Д゜))))
明日大変やんけ。
inserted by FC2 system