日記703


09月07日(日)(雨)



1週間終わりましたんぐ。


今日は暇でした。

お客さん含め、モンスト祭り。
欲しいものもGETだぜ。



さて、式までの時間がせまり、

色々色々やらねばならんことが多すぎて。。。

(。`・д・´)・・・。





でも、明日は時間だけはある。

式までに、知多四国八十八霊場を全て終わらせたい。

あと、2箇所。



でも、最近の睡眠不足の眠気は
ついに、ナルコレプシー級。

今日も何をしてても一瞬寝るという危険な状態なので

今日はめさめさ寝ようと思う。

























(。`・д・´)
あと、カラオケ行きたい・・・。

09月06日(土)(土砂降り)


開店する頃には、雨だった。

もう、土砂降りだった。


( ´△`)アァ-

ダメだ、客の入りは諦めた。


土砂降りでゲームしに来ないR君と
ラインで打ち合わせ、ゲームする。

そう、R君の自宅がすぐ近いので
モンストのマルチプレイは一緒にできるのだ。



21時。

なんか、一気に満員になった。

すぐにR君を呼ぶ。


あれよあれよというウチに、
8月では見ないほど、結構な売り上げに。
(まぁ、土曜日なら最低これくらいは欲しいという程度)

(。`・д・´)
やはり、ホンキで諦めた時、来るもんなんだねぇ。









ま、やっぱ23時以降は来ないけど。(笑)


今日は、超マニアックなワンピース話でした。

特に考察。
「黒ヒゲの能力は○○○○の実」
「ナミは○○」
「なぜシャンクスは・・・」
「ボニー」


実に楽しい夜でした。

ええ、土砂降りなのに、こんなに来たからな。
(。`・д・´)




そしてまた2人。

今日、インドカレー屋に行ってくれた知り合いが居る。




皆、義に熱いな。
(。`・д・´)ノ
09月05日(金)(雨)


(。`・д・´)
今日も朝から打ち合わせ。ゲフゥ。
睡眠下さい・・・お腹の肉取って下さい←。


さて、インドカレー食べに行こう。


えーっと、住所は「梅坪レジデンス」しか覚えてない。
店名は忘れた。(笑)

この「まぁ、なんとかなるでしょ」のいい加減っぷりで
実行に移す自分がまぶしすぎる。


【梅坪・レジデンス】で検索。

インドネパール料理タシデレという店がHIT。

これか?????


探せど探せど無い。

ばっちりなキーワードに他店舗が一切ひっかからない。(笑)

電話番号も死んでる。
「おかけになった番号は・・・」ではなく

ピーヒョロロロロロロー♪
みたいな音。



詰んだ。(笑)





ふと、思い出した。

ヤマケンがこないだの日記に、ホムペ貼ってたじゃん?



【インドネパール料理マタ】←
あ、違った。(笑)
住所も若干違う。www

なぜヒットしない!!!!(笑)













でも、見つからないwwwww

電話したら、出ましたよ。
迎えに来てくれるとの事で、近くのピザ屋まで
奥さんが来てくれました。

ん?忙しいのではないのか???


うわぁ。
立地最悪や・・・。

こら、誰も歩かないよ、こんなとこ・・・。

駐車場も2台。
しかも狭いっ!!

そう、色んな意味で入りづらい。
奇妙な親近感。




客はダレも居ませんでした。(汗)




メニュー的にはナンハウスと同じ感じ。

でも、ノーマルがそんなに辛くない。
(。`・д・´)うまし。


チキンティッカも頼んだ。
(。`・д・´)うまし。


ナンがおかわり自由。
(。`・д・´)うまし。


バイトに「入ったときはそんなお腹してませんでしたよ?」と
言われるくらいに太ったのに、おかわりした。
(。`・д・´)うまし。



昔東京で店開いてたそうで。
日本には20年ほど居るそうだ。

家賃は結構高い。


そして、売り上げが全然無いそうだ。

その数字はウチよりもヒドイ。



だが、正直。

この店を見つけ「入ってみるか。」ってなる確率を出すとするなら
1%にも満たないだろう。


って事で宣伝しまくります。
(。`・д・´)


さっそく、ヤマケンが行ってくれたみたい。
義に熱い男じゃのう。

明日、ヤマダ君とぷみ子が行くみたい。


(。`・д・´)
お互いの店が、継続できたらいいな。











夜は、Tシャツ屋の社長さんが
「これを届けに来たんですよ。」と

結婚のご祝儀袋をわざわざ関東から届けに来てくれました。

餃子の作り方を教えたり、Tシャツ以外の
プライベートでも交流があったのです。
(。`・д・´)


社長「正直、餃子おいしいんだろうとは思いましたが・・・
  その想像の遥か上を行って、感動しました。」



そらそうよ。

社長が来るって知って「握りたて」を食べさせようと
急遽餃子握ったんだもの。
(。`・д・´)ふははははははは。

子供達が妖怪メダルを見たことすらないらしく

これはよろこぶと、メダルを6枚ほど買ってくれたので


そっと袋に入れた時に、こっそり10枚以上のおまけと
カードを十数枚入れときました。
きっと、喜んでくれるでしょう。
(。`・д・´)ファーラファラファラ。

09月04日(木)(?)



(。`・д・´)なんて日だ!!


うんまぁ、小さい事ばかりなんで、
そんなんどうでもいいんですが、

帰宅してみれば、また、この時間。

閉店1時なんだけどなあ・・・。
((((;゜Д゜))))


さて、明日は式の打ち合わせ。

で、その後に、インドさんの店行って
飯くって、チラシ貰ってきて、ウチで宣伝しようと思う。
(。`・д・´)


私は今は、色んな個人事業主は
皆で協力する時代だと思ってる。

「ウチのが一番うまい」みたいなクソ野郎は
ハトのウンコでも浴びてればいいのだよ。










お客の姉さんから、昭和のアニソンをまとめたCDを
頼まれてたり、やらねばならない事が多いんだが

明日もほとんど自宅には居ない。

Tシャツのラボの社長が関東からわざわざ来てくれるのである。

コレは餃子を作らねばなるまいて。
(。`・д・´)



早起き続くとキツイな。


え?昨日は早起きの必要ないって?






















肉屋が朝8時に電話してきたんだよ。(笑)
09月03日(水)(快)



食品衛生責任者講習会に行って来たんだに。

9時受付。


早く受付て、後ろの席に座ると「前に座れ」って言われるんだろうな。

そもそも、前に座る意味が解らん。


9:15.

結構埋まってるが、後ろから2番目という奇跡の場所。
まぁいいだろう。ふふふ。

ほどよく埋まってるしな。席は3人掛けテーブルなので
皆、真ん中を空けて座ってる。

ところどころ、真ん中も埋まりだす。


遅く来た、20代のガキ共が
「3人で座る所あいてないよ。」とか。

遅く来て何を言ってるんだ?このカス共。
(カスなのは後々に)


係員も
「席が一杯だから前に詰めて」とは言ってるが
イスの数は一緒なので、詰めようが座る人数は同じだと思うぞ。



と、私の隣の真ん中の席に、外国人が座った。
黒人・・・いや、インドかあっちかな?

日本語は解るのかな?

ずっと目次開いてる。(笑)

講師のジジイが「31ページを開いて下さい」というと

ちゃんとページをめくってるが、
私のめくったページに合わせてる。

前の席のフィリピーナ二人は、お菓子食べたりしゃべったり
髪いじったり、すげぇうざい。というか帰れ。

隣の外国人を挟んだ隣のハゲも堂々と寝てる。

さっきの3人のガキも、女子1人以外のガキが
堂々と寝てる。

とりあえず、お前らの店は燃えたらイイ。


私とインドさんは、眠気に耐えながら
ちゃんとテキストを開いて見ている。

どうも、講師のテキストとこっちのテキストのページの数字が違うのか

話してる内容に合わない。

2冊のテキストの、指定されたページに合ってない。


探すと全然別のページ。



困ってるインドさん。

無言で、もう1冊のテキストを指差してみる。

笑顔で答えるインドさん。



また、指定されたページが違う。

先に見つけ、インドさんに、ページの隅の数字を指差す。



無言の友情が生まれた。(笑)


クソ暑い会議室で、眠気に耐えること4時間。

ようやく1時間の飯。

ここから10分歩けば、「諭吉のからあげ」本店があるのさ。
最近市場に移動車が来ないので、久々。


X 「骨無し200gください。」

店員「お、ひさしぶり!!」

いつも、市場に来てた移動車のオッサン。

X 「最近市場に来てないから、こっち来ました。」

オ 「最近一番は行ってないな、しかも手を骨折しちゃってな。」


片手がギプスだった。。。

そして、本店でしか味わえない「あまからダレ」にしてみた。

うむ、うまし。
(。`・д・´)

うまし。


市役所まで戻り、市役所の中のコンビニでサラダとオニギリを買い
食事を取る。

満腹になると、また眠気との闘いか。



ふと気になった。

食中毒の講習ばっかで

食品営業賠償共済のリストにあるのよ、

【カレーを客の服にこぼした】弁償とか。




【炭の交換で、炭を落とし客の上着とバッグを焦がした(30万)】

ああ、高いのやっちゃったんだね。
( ´△`)アァ-


で、何が気になるか?











「客が掘りごたつの段差につまずいて転んだ」








(´・ω・`)知らんがな。

そら、オマエの不注意だろ。

そのうち、コップ落として割って怪我して弁償とかいいかねんな。





(。`・д・´)!!
クドア・セプテンプンクタータ!!

なんか名前が面白かったけど
なんだったかは、いまいち覚えてない!!





そして講習も終わり、終了証を貰う時間。

終始寝てるかスマホいじってたクソガキ3人の店は
営業停止でいいと思う。うん。

マッハでGOしようとしたら、
受講番号順番だとさ・・・。


(。`・д・´)←70番

と、インドさんが話しかけてきた。


印度「お店どこ?」

X 「えっ、あ、四郷です。」


意外に流暢だった。(笑)


印度「四郷?」


と、インドさんの受講票を見ると梅坪。

近いな。

市場から近いな。

インドネパール料理店のようだ。(笑)


X 「(。`・д・´)梅坪なんすか。」

印度「オープンして3ヶ月、お客さん全然来ない・・・。
  店の周りに人が通らない・・・。」

X 「(´;ω;`)解るわあ。」



切実・・・。



で、番号順呼ぶっていってるのに、

99番の票を持って行っちゃったよ。(笑)





印度さああああん!!まだ、20番ですよっ!!






その後、
ついに画面がバグり出したipodを買いにエイデンへ。

どうやら、32Gも、64Gも処理速度は同じらしい。


うーん。

24800円か、29800円か・・・。

この時期の出費は痛いな・・・。

うーん。



とりま、高額商品は一人の判断で買わないのが
ウチのルールなので、買わずに。

バグりながら、モンストのマルチが居るわ居るわ。(笑)

歯医者の時間までやってたよ。




歯医者は軽い気持ちで行ったんだ。

かぶせてるのを取って、新しく詰めなおすだけ。

隙間が変わったから。





















いてえw

X 「ちょ・・・痛いっすね。」

先生「どうする?麻酔する?」


出た、先生お決まりのフレーズ(笑)

ちなみに私、麻酔ききにくい。
だから聞くのだろう。


X 「今の痛みが限界。」

先生「いや、もっと行く。(笑)」

X 「麻酔で。w」



なんか、歯が割れてて神経ギリまで虫歯だったそうだ。

あーよかった。
(。`・д・´)

実は撮影に向けて、歯をキレイにしとこうかなと。(笑)


この頃は知る由も無かった。





















麻酔が切れた後の激痛を。(笑)
09月02日(火)(雨)



9月。


引き落としを見たら見事に赤字であった。

ぼーーっとしながら、暇な前半を。

21時で、R君があがり、
モンハン話をしていた。


私の進化素材がちょうど今やっているのだった。


R君「行きますか?」

X 「今日やったけど、出なかったしな・・・。」

R君は、1クエで、3個たたき出すほどの幸運の持ち主。
徳川ケーキちゃんも、今日4個出してる。


X 「あと3個か。」


と、R君にipodを渡し、仕事をする。



R君「あ、出ました。」

X 「((((;゜Д゜))))ええええ!?」

しかも、いっきに3個。

持ってるね。

彼は持ってる。


しかも、自分のスタミナポイント消費で行きましたよ。
ワシの使えばいいって行ったのに。




と、嫁が来ました。

なんか、皿持ってる。

ああ、また、クソマズイ賄い飯ね。www
(嫁の会社の賄いはマズイ)



と、23時から忙しくなり始める。

いつのまにか、消える嫁。


R君「忙しくなりそうだから消える。とか言ってました。」

X 「((((;゜Д゜))))あ、あのやろうw」


しかも、賄い置いていきやがった・・・。

ステーキ丼x2

2だよ、2.

ごんなごついのを、この時間に食うたら太るじゃないか。


24時で、M君がバイト終わり。
ここから1人はキツイので、終わったR君を再度採用。
(。`・д・´)


明日朝早いので、早く閉めるつもりが
結局いつもどおり・・・。


そしてこのステーキ丼のマズイ事。(笑)

アホの一つ覚えのレア肉。
で、タマネギで酸っぱい系統の味なのに、
乗ってる紅生姜も、酸っぱい系。

ほんとにセンスねぇ。

生姜をどけ、肉を再度焼く。

とことん焼く。

オニオンソースで炒め直し、味を調える。



(。`・д・´)うまし。

(。`・д・´)肉うまし。


もう1つも味を付け直し、丼に盛り
明日の朝飯にしよう。

捨てるのはもったいない。


朝8時には起きねばならないので、そろそろ寝なきゃならん。

その前に、風呂で長くなったヒゲを斬ろうかな。

09月01日(月)(雨)


睡眠時間3時間での、前撮りが始まります。


見事に土砂降り。
((((;゜Д゜))))

さすが、雨男と雨女。


まずは、【白無垢】と【黒紋付】でゴザる。

白無垢の着付けは長いので、
私は仮眠をしておりました。

おぼろげな意識の中、なんか噂話しておったな。(笑)

で、それは施設内で撮ったわけよ。



本来は、この次の【振袖】【紋付】は、
隣の神社で行う予定だった。

また、着付けの間はちょっと寝る。


起こされました。


なんと、雨が少し上がった。

ということで、曇りですが神社で撮影。


「あと1ショット撮ります」な所で、少し振り出して
戻るころは土砂降りでした。



戻ってラストは、【タキシード】【カラードレス】です。




撮影は、なんつうか、

カメラマンの言いなりのポーズが多いので

あとでアルバムをみたら恥ずかしいものがたくさんあると思う。(笑)





で。

式もだけど、人前に出るのと、
晒し者みたいになるのがイヤだと、前から思ってた。



でも、今は、来た人が「面白かった」と言えるものにしようと

パフォーマンスを演じる事にした。



そう、レイヤー時代のように、

何かになりきりトレースすれば、撮影などもいける。


カメラマンにも
「立ち振る舞いが俳優」「撮影が早く進む」となったくらいなので

まぁ、よかったのやもしれん。





残念ですが、写真は

まだ本番のネタバレを含みますので、

後日ということになります。


希望者のみの公開で。





















ああ・・・アルバムは絶対に恥ずかしい仕上がり・・・。





















で、18時から料理の試食会。

1人7500円((((;゜Д゜))))

お互いの両親含め、6人ででした。


その後、打ち合わせもしたので、
結局ココに11時間ほど滞在する事になった。


朝早いのでキツかった。



明日は通常営業ですが、

3日は講習会があるので、店は臨時休業します。


久々に朱雀行くんだぜ。
(。`・д・´)フハハハハハハハハハ。




ああ、エイデン行く暇はなかったナ。(笑)
ipod買えなかった。

画面に線が入って来た。
((((;゜Д゜))))

ブッ壊れる前にデータを・・・。

だが、色々他にやる事がまだまだ多いので

どうなる事やら。
inserted by FC2 system