日記699


08月10日(日)(雨)


なんか風が強かったねぇ。

今日はスープ作らなくても足りたんじゃないかと。

どうせ暇だろうと、また今日も餃子作りしました。
(。`・д・´)






















やっぱり、暇かぁ。(笑)

まぁ、ぼちぼち来たかな。




さて、明日は何も予定がありません。

一人で漫画喫茶か、ねむけりゃウチでゴロゴロしようかなあ。

( ´△`)アァ-






とりあえず、もう寝よう。

やりたい事はいっぱいあるんだが、

MPが無いので。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

08月09日(土)(雨)


自販機設置。


40〜50代のおじさんと、
40代のおばさんでした。

乳を半分放り出したような服で作業なのか・・・。


この年代の夫婦って、
仕事中もややモメしながらやるんだよなあ・・・。






















的中。

(; ̄Д ̄)
微妙な空気だよ。





















なんかガキが来て
「中が見たい〜。」


すげぇ邪魔。






















ってお前らの子かよwww

つれてくんなよ。
(´・ω・`)

多分4,5歳。

「僕も手伝う」とかなんだけど、
ぶっちゃけ邪魔。

PET補充を箱から出して入れるのを
箱から出して渡すという中継をクソ遅くやってる。

まぁ、家庭でやるにはええよ。

おまえら、仕事だろ。


ジュース落とすし。
凹ますし。

そのままだし・・・。


曲げちゃいけないユニットを曲げとるし。


なんなんこのクソガキ?

鼻折るよ?


つうか、躾もできてねぇうえにだな・・・


ああ、躾もできんからつれてくるわけか・・・。









あーホンキでヒザ蹴りしたくなった私は

やっぱり「親になっちゃいけないんじゃないか」と

いつも問う。





まぁ、ガキを連れてこなきゃならない状況の

自営業なのは解るけど、だったらしっかり躾けとけよ。

このクソガキが居なきゃもっと早く終ってる。


結局仕込みが押して、急遽「花火のK君」を
1時間早く呼んだよ。



で。

電源。









来てない・・・。

まさかと、看板を入れてみた。




付いた・・・。





そう。

看板と連動してるために、

24時間つけてないといけない自販機は、
電気工事が必要と。
(; ̄Д ̄)




結局13日まで、自販機使えません・・・。

これは、下見をした業者のミスですな。








やれやれやれだぜ。
08月08日(金)(晴+雨)


今日はアレだ。

唯一式の招待状を渡してない梨屋んとこに行きました。

店から10分のとこにあるんだけど
道に迷って、45分。(笑)


ええ、毎年、お中元に送ってる
「梨の常識を変えるウマすぎる梨」の梨屋です。

仕込み時間なので速攻行きたかったのに・・・。

しかも、日差しが強くまぶしい&暑いのに雨なんだよ。(笑)
どんだけすげぇ、キツネが嫁入りしたんだよ。(笑)


虫傷がついて売り物にならない梨を大量に貰った。
(。`・д・´)
今、店に来たら食べさせたる。



で、夕方に謎の荷物4箱届く。


((((;゜Д゜))))
妖怪ウォッチ・・・メダル大量と
抱き合わせの商品38000円分。

ポケモンのしゃべるぬいぐるみ。ツリーハウス。
ぜってー売れない気がする。

ポケモンメガリングはまだいいのかな?

あと、ジバニャンのBIGぬいぐるみ。

極ロックシードとか。

買ってくれる人求む!!(笑)

「鎧武ベルト+極+カチドキ」を買ってくれたら
カプセルやSGロックシードあるったけサービスします。




で、ついに全国初だよ。

「妖怪ウォッチ入荷しましたか?」って電話来たよ。(笑)

一応ラーメン屋だけどな。




あと、中国の特撮番組のベルトも入荷!!
(。`・д・´)




いや、それより、ポケモングッズまじで捌きたい・・・。
08月07日(木)(雨?)


ぼちぼち忙しい。


そして、謎のダンボールが6箱届いた。

((((;゜Д゜))))自販機用のジュースだった。

((((;゜Д゜))))先に来るの?

しかも、缶多め。
PETは定番過ぎる。(笑)

まぁ、タダでくれたんだからいいか。

自販機設置は土曜日です。
(屮゚Д゚)屮ぅぉー!!

そうそう。
寸胴を買い替え、水とガス代節約。
仕込みもスープができるギリギリの時間から開始する事で
ガス代をおさえる。

おかげで開店1時間前はバッタバッタ。



そんな苦労が身を結び。

ガス代47000円→25000円まで節約できました。

(屮゚Д゚)屮  ゐゑ〜〜〜〜ゐ!!
節約上手!!






これで、自販機代金は多少できたな。
(;^_^A




今日は、ギャルのサラが来てたので
店が賑やか女子力にあふれてました。


サラ「ハンバーグ食べたーい。」
連れ「いや、ないっしょ。」


まぁ、マルシンハンバーグならあるって言うと同時に

サラ「マルシンハンバーグ食べたい。」
って言いおった。


サラ「あるの?」


X 「あるよ。」

何を付けて食べるか聞いたら、ケチャップっていうので

ウスターソース最強説を強く説いた。



でも、

・ウスターソース
・ケチャップ
・それ混ぜたやつ
・わさび焼肉ソース
・オーロラソース
・ミソマヨネーズ

6種類のタレを出した。

どれもうまいうまい言うてましたが、

結局ウスターにハマりました。(笑)






















あれ?

色々コジャれたの調合したんだけど、

やっぱウスターが最強なのかと、

ちょっと悔しかったよ。(笑)

(ノ∀`)ペチン
08月06日(水)(曇?)


今日日記書いてないんだな。


(´ε`)まあ書くことのない惰性日記だが

性格上、一回辞めるとアカンねんな。




盆は営業する予定ですが
そんな仕事マン総帥をぶっつぶすかのように台風。






かかってこいや!
(」゜□゜)」ヤーン
08月05日(火)(?)


ま、仕事の話はどうでもいいや。(笑)


NHKのアニメ。

『目玉焼きの黄身、いつ潰す?』が面白い。

久々に作者の暑いメッセージを感じるアニメだ。

深夜なんて、
90%が、メッセージ性もないクソアニメだという
偏見を持ってるワシには、実によい。



いやもう、観た方が早い。

第1話は「目玉焼きの黄身の食べ方」と
「トンカツについてるキャベツの食べ方」ですな。


第2話は「カレー」

もう、今日で8日連続カレー食べてるワシには必見!!













って、さっき終わっちゃったのよ。

録画してないのよね。
( ´△`)アァ-

( ´△`)アァ-


ということで。

おまいらどうしてる?


『目玉焼き・キャベツ・ウインナー』

『トンカツ・キャベツ』




ワシは、

目玉焼きの黄身を破ります。

そこに醤油をかけ、混ぜます。

で、ウインナーをそこにつけて食べます。

キャベツをゴハンに乗せ、玉子を乗せ、
ゴハンと混ぜて食べます。





トンカツの場合は、

味噌ですな。絶対。
味噌とカラシとゴマを混ぜて
やっぱ、キャベツも食べます。

キャベツがおかわりできる店は、おかわりして
一番最後に皿に残った味噌と絡めて食べる。

トンカツは、最初と「端っこから2番目」のやつね。
最後は真ん中の奴ね。

端っこは「脂ばっかり」のハズレの可能性があるので
一口目と、最後でがっかりしたくないので。

(。`・д・´)





でも、ヨーロッパ軒の、ソースカツ丼

おいしかったなあ。
(。`・д・´)・・・。
08月04日(月)(曇>雨)


うん。

昼に起きて、寿ー司寿司寿司寿司食べて。
(あ、廻ってるやつね。)

漫画喫茶行こうとしたんだけど


朝から終始眠い。

昨日の仕事中から眠い。



多分漫画を持ったまま寝ると判断し
帰宅して睡眠。






















19時。
( ´△`)アァ-

20時から整体して帰宅して1時。


( ´△`)アァ-
休日終わっちゃった・・・・・・。

( ´△`)アァ-


( ´△`)アァ-
もうため息しかでない。(笑)
inserted by FC2 system