日記695


07月09日(水)(曇・雨)


ええ、「暇は大事」

そういいました。

















でも、【今日出たラーメンは1杯】はないんじゃないの?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もうコレで、史上最悪記録はゼロくらいだね。


明日から台風ぞな。

客来ないぞな。

( ´△`)アァ-




で、銭湯行ったんだ。

壷に入って夜空を見上げたり。

ミルク風呂で、「肌つるつるのマイナスイオン」の泡を
左足だけに浴びてみて、左足だけツルツルになるのかやったり。

90cmジャグジーで、カメハメ派やったり。

電気風呂に腕だけ当ててみたり。

サウナに少しだけ入ってみたり。














ふと

「あー。ワシ疲れてるんだなー。」と実感。


でも、忙しい日に来るべきだった。
「達成感」を抱いて。

こんな暇な日に来たら「悲壮感」しか抱かない。(笑)


( ´△`)アァ-
しかも、フルーツぎうにうが無ぇんだよ。
絶対フルーツだよな、みるっち。







明日はどうなるかな。








とりあえず、風呂上りのノーブラの女子と、
ヤンジャンの山本彩の余韻に浸りつつ

とっとと寝るとしよう。
07月08日(火)(曇)

食品衛生講習会が16時まで。
仕込みが、開店までに間に合うのかな・・・・・?

結果。

間に合いました。

ただ、一切休憩とかなく、ぶっつつけ。


灰汁とりしながらアイス食べるのが
我が人生唯一の楽しみなのに。(笑)






それでいて、今日は売り上げ最低記録達成。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


でも。

その時居た3人組が、ロックシードの反応。


A 「あれ、ロックシード???」

X 「ああ、本業玩具屋なので、売れっ子の
  ロックシードと、妖怪メダル扱ってます。」

B 「え?メダルあるの?」

X 「ガチャにありますよ。」

B 「おおおお!!子供が欲しがってて。
  コレは喜ぶぞ。500円で、1〜3枚か。」

X 「だいたい2枚は入ってます。レアとノーマル。」

B 「両替して下さい。(笑)」


x3 =1500円

X 「あ、カブったら交換しますよ。」

C 「え?マジで???いいの???」



A 「じゃあ、俺ロックシードのガチャしようかな。」

X 「あ、その壁の奴なら、選べますよ?食玩ですが。」

A 「マジで?子供に聞いてみる。」



オレンジとメロンだそうだ。

A 「へぇ、結構でかいんだね。」

X 「ここを押すと鳴ります。」

A 「え?音鳴るの???」

X 「鳴りますよ。」

A 「これは息子、めっちゃ喜ぶわ。」



X 「2個買ったら700円にしますぜ?」

A 「マジで???」

X 「もうすぐ放送終了なんで売りさばきたいので。」

A 「じゃメロンも買う。」

X 「(。`・д・´)ぐふふ。」




B 「うお、これが本業のTシャツか。
  コレって作ってもらえます?」

X 「10枚からなら。」

B 「俺たちラーメン部のTシャツ作ろうぜ!!」

X 「なんでしたらパンダもデザインできますが。」

A 「え?これ、この店のオリジナルキャラ?」

X 「そうです。専属社員がおります。」





店内のロックシードとかの写真をそのラーメン部のLINEに
流したそうです。(もちろんラーメン写真も)

A 「なんか、●●がすげぇ食いついたw
  【そのラーメン屋どこだ!?】って。」


C 「もし、呑み会とかに使ってもいいんですか?」

X 「もちろんです。なんでしたら、呑み放題プランも考えます。」

C 「15〜16人なんですが。」

X 「いいですよ。」

C 「ラーメンもおいしかったしね。」



と、かなり気に入ってくれた様子。

B 「うお、俺、帰りたくない。(笑)」
A 「また皆で来ようぜ?」




社長権限で、玩具もシャツも大々的に販売してるが

結構いけるな。。。



暇だったからこそ、会話できて
ここまで広がって、玩具が売れた。

もし、忙しかったら、
こんな上客になりそうな方々を逃してたかもしれないと考えるなら


暇も大事だね。

その後はモンスト話がしたくて来店した人と
バイト君と3人でモンストしてました。

やっぱ、このスタイルがいいんじゃないかなあ。





あとは、結構、常連だった人の来る回数が増えた。

私がオーナーになって、来る回数が倍増した人が多い。

もしかしたら、売り上げを少しでもと貢献してくれてるんだと
思ってる気がする。


本当にありがたいね。
(。`・д・´)
07月07日(月)(曇)



笑いが止まらない。(笑)

今日だけで海外店用商品が、すさまじく売れたし。(笑)


まぁ、朝一郵便局>名古屋>18時までに郵便局という
超絶ハードだったし、休みは潰れたが、


いいんだ。

儲けてるから。(笑)


コレがコンスタントに入荷があるなら、

コイツはおいしい・・・。

うますぎる。








休みはなくなるけど。(笑)

あ、うん。

完全に休みないけど。(笑)





















(。`・д・´)
ま、ワシの選んだ商品が
海外でウケたってだけの話さ。

イーーーヒッヒッヒッヒ。


そしてここに、とある作品を仕切る企業を絡めようと
今、間に入った。

イーーーヒッヒッヒッヒ。




あとはこれを維持してこそだな。

うむ、それをどうするかだな。



うむむむ。
inserted by FC2 system