日記693


06月28日(土)(曇>雨)


今日は19時から、忙しかった。

地元のツレ+嫁x2 も来てくれた。

いやぁ、21時予定のさいさんを
20時に変更しといて正解だった。


23時まで、びっしりだったけど、
そっから面白いくらいに停まった・・・。
(。`・д・´)・・・。


ちょいちょいさいさんがラーメン作ってくれて
私が地元のツレと話する時間も少し作ってくれたので
よかったどす。( ´∀`)


ここからは、ヤマダに作ってもらった。

【チャーシューの燻製】を使ってラーメン作ったんだ。








新しい。


これは、ウマイ。

(。`・д・´)



【くんしおジャン】と名づけ、

超絶裏メニューにしよう。


燻製はさらなる研究を続け、また登場します。







モメにモメ、憎しみすらあい、袂を分かれた二人が
店で再会した。


普通に仲良く話をしていた。
















やはり、人を憎んだ所で何も産まれない。

それは知ってる。

10年くらい前から知ってる。

霊視の先生に言われてたので、知ってる。(笑)















なので私も今日、1つ【赦した】

きっとコレでいいんだろう。





















そして、店を出たら夜が明けていた。

((((;゜Д゜))))


今日は売り切れが多いので、明日の仕込み大変だなあ。

早起きすんのイヤだなあ。(笑)

っていうか、無理だなあ。
06月27日(金)(雨)


金曜日。

いまんとこ、24時から暇。




今日はぼちぼち、20時から客は来てた。

X 「なかなか忙しいな。」
マ 「そうですね、久々にそう感じます。」


そして、パズドラのゲリラダンジョンの時間23時に
ラッシュはやって来た。


X 「うおお。パズドラできねぇ・・・。」
マ 「いつものオチですね。」

X 「もしかして、ゲリラダンジョンの時間に合わせて
  バイトの人数を決める方法は・・・。」
マ 「間違ってますね。(笑)」



と、どんどん来ます。

マチャアキは24時まで。
こ、これはどうなるんだ。


タ 「こんちはー。」


お、24時から来るダンサータカシが来た。

X 「おお!!」
マ 「助かった。」



しかも、23:30

そう、30分早く来たんだよタカシが。


X 「タカシ、よく早く来た!!」
タ 「ダンス終わってすぐ来たんですよ。」



30分3人でバッタバタ。

24時には落ち着いていた。

マ 「俺、ちょっと残ったほうがいいですか?」
X 「んー、まぁ、大丈夫じゃないかな。」


と、タカシと二人で廻していたんだが、
結構来るんだ。

洗い物が間に合わない・・・。


と、嫁参上。

すぐに洗い物してくれてました。




ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
すっげぇ忙しかった。

でも、まぁまぁの売り上げだったぜ。



【蜂話】はまた後日。
06月26日(木)(曇)


今日から後半の部を教えるために、1人を後半にいれた。


やっと、ベースの塩ラーメンは合格した。
щ(゜Д゜щ)

さらーに。
24時でなく、ラストまでいるので

片付けが2人。
( ´∀`)つθ

2時には終われたよ。
(。`・д・´)

久々に、録画してたものの消化をしております。



仏閣ブログも、ジャンブログも、小説もやりたいのう。


営業中にタブレット開いて更新とかいうてたけど

今日もまた、タブレットは一切開けなかった。


忙しいわけでもないんだけど、

仕込むものは一杯あるんだよね。

(。`・д・´)























正社員ほしいな。(笑)
06月25日(水)(晴)


さて、店の電話は開通しました。

指のケガは完全に閉じてます。(笑)

どうも回復が伴ってないようす。



魔導師はMPあってこそです。
щ(゜Д゜щ)

さてさて、7月から学生バイト軍に、
「入れない日」がドンドン増えてきました。

参ったネこりゃ。






せめて、店内BGMだけでも、テンションあがるものにしたい。















(。`・д・´)
・・・・・・・・・・・。


今、何が効くんだろう。
06月24日(火)(晴)


ショップに海外の人から、メール。


翻訳ソフトを通すと
「海外からの注文はできるなら、私は君に興味がある。」

だった。

多分、「興味がある」は直訳なんだろうな。


アイに聞いてみたら
「注文できるなら、助かるよ。」的な意味だと。



しかし。

海外は荷物の追跡が困難で、
しかも、紛失率が高い事と、通貨の問題。

あと、そんなトラブルがあったとして、
英語ができないとどうしようもないということ。



(´;ω;`)
仕方ないので、その旨を、アイに英訳してもらって
さっき送信した。


(´・ω・`)
何を注文しようとしたのか解らないけど・・・

答えてあげたかったのう。



(´・ω・`)
信頼できる海外発送方法はないのかのう。












今日は、包丁でザックリと、イった。
(´;ω;`)

バイトも居ない一人でやってる時間だったので

緊急閉店した。



(´;ω;`)
今日中に、傷を塞がねばなりません。

超絶な激痛を伴いますが・・・

アレしかありません。


























アロンアルファ注入!!

もちろん医療用ではありませんので、

良い子はマネしないように。

(´;ω;`)
06月23日(月)(曇)


щ(゜Д゜щ)
今日は、ちょっとテンション高かったんだ。(笑)

体は疲れてるけど、やはり心次第。



まずは、発送のため郵便局へ。

すぐに、石屋で数珠を買いに。

ええ、あの女子社長のとこです。(笑)


ついでに、店の買い物をして、

またアントまで買い物。


ブロックを買った。


そう、厨房の寸胴の高さを合わせるためにっ!!



そして、徳重に。

ああ・・・休日っぽい。


ロッテリアで飯を買う。

チーター焼き、あれ?いつもの辛さなんだっけ?
まなちんが甘口だったとは覚えてるのに。(笑)

で、クロワッサン鯛焼き。
メグが食べたいいうてたので、お土産にするか。






おお・・・休日っぽい。(笑)

3時間だけだったけど、休日だ。



仏閣は、まだ未編集の記事があるので

また次回にしよう。
(。`・д・´)




整体師にも言われた。

体の疲労(精神的なものから)が、取れてない。

これを取るには・・・。




























「やっぱ、売り上げじゃないですかね。(笑)」







だよなっ!!

(。`・д・´)

さぁ、寸胴を改造して、
ガス代・水代節約モードで明日から頑張る。


明日は閣下のCDで仕事をしたい。
inserted by FC2 system