日記690


06月03日(火)(快)


朝九時。

保健所の審査が・・・。

こない・・・。


まぁ、9時半から10時半いうてたしな・・・。

仕方ないので、店の床で寝ころがる・・・。




10時登場。

滞る事無く、審査OKで、営業可能と。
(。`・д・´)よし。



肉屋が・・・。

こない・・・。

仕方ないので、また床に倒れこむ・・・。


11時電話で起こされる。

肉屋「今から行きます。」

うーん。


11時半、肉屋到着で起きる。

もう昼か。。。

市場に仕入れに行く。
ちょっと多目だしね。



本来のシミュレーション15時からやりたかったけど、

1時間前倒しで、スープを作る。

もうすでに自分なりのやり方にした。

順調。



同時にコブクロ。

サナ嬢のために作ってると言って間違いない。
(。`・д・´)

今思った。
ゴマ入れてねぇな・・・。(笑)




さて、チャーシューは完全オリジナルだよぅ。
Ψ(`∀´)Ψ


17時。

スープは完成。
まだ、薄いが作業的に間に合うな。
問題ない。


そこから、チャーシューを醤油ベースで煮込む。



19時に、とりあえず
初ラーメンを作ってみる。




うん、とんしおだ。

問題ない。

昔の塩ラーメンに近い頃の味だな・・・。

こっちのがいいかな・・・。

で、チャーシュー。























((((;゜Д゜))))!!

うっま!!

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!
オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ!!


うまいじゃないの。

大成功じゃないの!!


チャーシュー丼にも合うじゃないの!!

うまいじゃないの!!



(。`・д・´)
ってことで、ひとまず安心です。


今日はペイさんが来てくれました。

プレプレオープンです。




で、明日はプレオープンです。

知り合いだけなので、わっちゃわっちゃしなくて済むと思います。




正直、5・6・7日は、混むと思うんだ。

絶対。(笑)
06月02日(月)(快)


あかん。ダルい。

なぜだ???エアコンは切ったぞ???



そこから風呂に浸かる。(笑)

今日は15時スタート。
(。`・д・´)

ヤマケンと、マイどんが居ます。

マイどんは寸胴を、ヤマケンとワシでボードをつけ
その後ヤマケンは、店内の壁とい壁を掃除。

ワシは、ヘルヘイムの森と、営業中の看板を
カッティングで作る。


厨房の微妙な穴という穴を全てコーキング!!

トイレもいたるところをコーキング!!

窓も全部コーキング!!

(。`・д・´)


ぶぁっはっはっはっは。


そして、新生ジャンでバイトしてくれる
ピチピチの女子校生、ミオちゃん登場。

壁用のお品書き描かせたんだけど、センスあるぅ!!

字キレイだし、描くイラストのセンスもいいし。


「焼き豚」なんて、サマーベッドで日焼けする豚のイラストですよ。

ちなみに、属性でいえば、凛ちゃんのよな
小動物系ですな。(笑)


ここで、タカシとマチャアキがこない・・・。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ふと、アレ?明日スープ作れるのか心配な感じ。

朝9時から審査があるので、店に行かねばならないのに
結局この時間まで・・・。

ちょっとハードだよな。

明日起きれるかなあ・・・・・。




さて、明日は「スープ」仕込みの時間を計ります。

コブクロと、牛スジも作ります。

餃子はどうしようね?(笑)




夜はプレオープンするには、まだ素材足りないかな。


自分だけ、レアは「初日の透き通ったスープ」でラーメン食べよう。
(。`・д・´)



あ、明日は【総帥の初スープ】が食べれますよ。

inserted by FC2 system