日記689


06月01日(日)(快)


11時からの予定。

本当にダルい・・・。(笑)

エアコンつけてるから?????


13時位にしようと思ったら、

タカシが手伝ってくれるとの事ですぐに、店に向かいました。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


タカシに厨房の寸胴を任せ、
郵便局に行きました。

そうなのよ、こんな時にアマゾンで商品売れたもんで。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

知り合いのおばちゃんが手伝いに来てくれました。

タカシは30分ほどで帰りました。


30分のためだけにわざわざ来てくれたのか・・・。
(´;ω;`)おまいってやつは。


17時にマチャアキ来るので、
それまでに買い物を済ませようと、
おばちゃんに留守番を頼んで、買い物。

ダイソーもエキスポも、クッソ混んでた・・・。

買い物の間に、裏倉庫・トイレ前とか
結構掃除してくれました。

窓を拭いてて、「虫が多い」とか言ってたので
虫を退治しようと窓から外を見たら、

偶然にもサナ&TKCが、車で信号待ちしてました。(笑)


入れ替わりに、S君と、マチャアキ登場。

厨房中心に掃除。

S君が油ベッタベタの裏の扉をピカピカにしてました。


で、19時になったので
夜用の買い物と、自宅に戻ってアマゾンの出荷通知の送信だけを。


で、店に戻ったら、

厨房の壁がピカピカ。

S君「やっぱ、ここで料理するって思うと、
   キレイな場所でやりたいしね。」


さすが、本物の調理師。

しかも、一度職場に戻って、超キレイになる洗剤を
取ってきてくれました。
(´;ω;`)


今日もだいぶ進みました。


むしろ、店内の値段表示とPOPが進みません。


私は、掲示板を作り、スピーカーを天井に設置。

(。`・д・´)
音が降ってくる!!!!
今までは窓際だけスピーカあったんだけど、

すげぇ、店内放送みたい。(笑)

厨房まで聴こえる。



これからは、ワシの好きな曲だけで仕事できるからな。
コイツは快適だ。

ちなみに、夕方にスピーカーコードを10m買ったのに
足りずに夜、買い足しに行きました・・・。

もう、アントとエキスポ何回行くんだろ・・・。


あとは、棚を3つと、ロックシード(販売用)を吊るす棚と。



今日も、HOPIをご馳走しました。

さ、サイフはキツキツですが、
めっちゃ働いてくれたからね。
(。`・д・´)


今日は、1時にあがります。

録画したのめっちゃ貯まってるし・・・。

仏閣ブログのストックがゼロなんよね。
05月31日(土)(快)


11時からの予定。


超爆裂睡眠でした。(笑)

10時半に起きたんだけど、

めっちゃーーーーダルい。

ダルシムです。


ええ、ちょっとまた布団にゴロンと。(笑)

結局、12時に集合しましたん。

先にマイどん、ヤマケンが。
ワシは、北の店へ買い物に。
トイレのノブを修理するために。

マイどんが14時までフキフキ。
ヤマケンも15時までフキフキ。

今度は南へ買い物に行きました。
棚や、チェーンなど。


ヤマケンが戻るまでの6時間。


1人・・・。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

テンション消えてしまうわ。




明日も・・・昼すぎか・・・。

マイどんは、11時に行くとからしい。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
さっきまでやってたのに。

バイト君が、明日来れるとの事。

「明日は暑いから夕方から」と伝えてしまったので
17時くらいに来るらしい。


てか、暑さもあり、超疲れたよう。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

昼は食欲も失せていたし。



先は長いなあ・・・。


ヤマダ君も顔出して、少し手伝ってくれました。
(。`・д・´)ノ

皆、ありがとのう。
05月30日(金)(晴)


昨夜深夜に、店内の装飾品を外した。


そして、今日昼。

(。`・д・´)
もう、何から手をつけていいのやら。

壁紙をキレイにするマイどん。

POPをかたっぱしから作製する凛ちゃん。


6月3日の発注をしつつ、業者と打ち合わせ。

というか、店についた時点で看板が新しくなっていた。

まだ、凛ちゃんが見に来てないので
写真は載せない。(笑)

店外の木で作ってあるものを破壊し、分解し
明日の最終粗大ゴミに間に合わせる。

寸胴をゴシゴシやるも、全然取れない・・・。




14時。

マイどんが仕事に行ったので、一人で作業する。

何からやればいいんだろうってな感じで、
とりま、要らんものを捨て、

装飾品を全て外し、捨てる。

食材の残りでどうにもならないものを捨てる。




電源を切って帰った冷蔵庫も、冷凍庫も
全然、霜が落ちてなく、結構苦戦する。

冷凍庫に至っては、底が見えないので
明日まで放置。


虫駆除の業者の兄ちゃんが来た。

今月分の支払いをしたら、

業者「今日、僕これで終わりなので、
  何か手伝いますよっ!!」

X 「うお?」


とりあえず、客視点でのメニューや、
子持ちの意見としての、店内設備の意見を貰った。

店自体を結構気にいってくれたようで、
4日のこっそりプレオープンも、
ラーメンを食べに来たいとの事。

ゲームの話やらで盛り上がった。


1人で作業してると、ほうけてくるので
ちょうど良かった。


そして、19時。

ダンサーのタカシ登場。

仕事が終わってすぐ来てくれた。

厨房の掃除をめっちゃやってくれた。


予定では、6月2日に終わるくらいの辺りまで結構できた。

超助かった。


タカシがダンス練習に1時間居なくなったので、
その間に、厨房の壁をキレイにし、
シートを張る。

時々寸胴を磨くも、全然ダメだ。

仕方ないので、鉄がわざわざ大阪から持ってきてくれた
CDコンポとスピーカーを接続。

思いのほかスンナリいき、ライダー曲を聴きながら作業。



気が付けばタカシが戻ってきた。

お礼に、高級洋食のHOPIをご馳走した。


偶然にも、面識はないが、同じ団に所属する
ダンサー娘が居た。

ワシの友達。

その子の友達のラーメン好き・占い好きのかわいい子が
オープンしたら行きますと、アピールしてくれた。

いいよね、ミニスカ。
(。`・д・´)
いいよね、ミニスカ。

MPを少し回復し、店に戻る。





と、戻ると、マイどんが仕事を終わって、
【500倍に薄めるマジックリン原液】をパクってきたようで
それでもモシャモシャ壁を磨いたり

寸胴にぶっかけると、
結構汚れが取れる。


X 「おお、すげぇ。」



あれ?

手がすっげぇぬるぬるする。

これ、アレだ。

指紋溶かす系だwwwww

素手は幾ら私でもヤバイぞ。



我が手は、灯油で洗っていらい、
一切の手荒れを起こさない無敵の手。

手はなんともなかったが、
腕にかかった原液が痛い。(笑)

コレは強力すぎるわ。www

常人なら手が溶けるわwww

マイどんは、ゴム手してました。



寸胴の4分の3をキレイにするが、まだまだ。

しかし、今日は16時間も仕事をしてるので
疲れたので、終了。

タカシは、7枚ほど、壁に貼るラーメンのお品書きを完成。



(。`・д・´)おお、だいぶ進んだ。
タカシ、超助かった。


さーて、明日のクロスさんは?


11時より、店内清掃・寸胴討伐・冷凍庫霜取り。
15時より、買い物。
戻り次第、棚作製・トイレのドアの鍵の修理、
和式トイレを洋式に改造、収納製作。
床の穴のパテ埋めのトドメ。


うん、忙しいな。


お手伝い部隊は、遠慮なく募集しております。
(。`・д・´)(笑)


明日、結構進んだら、日曜だけは
ちょっとゆっくりします。


2日はまた作業に入ります。

3・4日は、スープ作りのプレオープンしますので
こっそり営業に来たい方は連絡下さいぬ。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿疲れたああああああ。











おやすみかん。

05月29日(木)(晴)


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
いやぁ、忙しかった。


ジャン最終日という事で、常連がたくさん来た。

終わってみれば、歴代3位に食い込む売り上げだった。

忙しかった。



「最後は【豚塩ジャン】で。」という客が多数だった。


それだけ愛されてるんだなあ。




ワシも、最後の賄いは、店長の作る豚塩ジャンで〆た。


この10年の歴史を振り返りながら、しみじみ食べた。






「この味を、ワシは出せるのか?」

「店はやっていけるのか?」

「客は来るのか?」



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
不安しかない。


で、さっきまで店の片付けしてた。

早起きするより、やりやすいなあと。

なので、こんな時間の帰宅。



明日から4日くらいは、一人で掃除やら、設備やら
全部やらなあかんのか・・・。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


誰か話相手でも居たらのう。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


今んとこの予定。

さっき:座布団修理・壁POP全部剥がす。


30日:営業許可の不備の設備修正と、掃除。
    冷凍庫・冷蔵庫の霜取り。
    寸胴磨き。買い物。
 
31日:壁に掲示板などの設置。厨房壁紙はり。
    棚作り。

01日:掃除?

02日:溝などの掃除。営業許可審査。
   バイト君参上。厨房掃除。

03日:スープ作成。
   凛ちゃん店内POP手伝い。

04日:スープ作成・具作製・一品物仕込み。
   凛ちゃん店内POP手伝い。

05日:おーぷん。



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ま、間に合う気がしねぇ。(笑)



一応、3日・4日はプレオープンって事で

今、これを見てる人は、店に来てもOKでござる。



さぁ、文字通り、生活のかかった人生が始まりました。

全ての仕事が、生活に直結。



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
うわあああああああああああああああああああ。(笑)




こないだ結婚式でツレに言われた。

「根拠はねぇけど、なんだかんだで店は回してしまうだろうし
 昔から人脈はあるから、そこは心配してねぇ。
 心配するのは、体を壊しそう。ソコだけだ。」


うん、まぁ、回せると思うし、
ワシなら、バイトとも楽しくできる職場になると思うし

厨房に入る時間は多くなったとしても、
客をいじるのは絶対必須だと思ってるのでな。
(。`・д・´)はははん。


「全てやれというのは、人間には無理。」


ならば、全てやってしまえば、人間を超えられる。

こなしたら、ワシの勝ちじゃね?


「やっぱ、総帥は違うな。」って言わせたいじゃん?


05月28日(水)(晴)


映画ウシジマ君を観たんだ。


あいかわらずの

【ダレも幸せになってない結末】

さすがだね。

ブレないね。(笑)
05月27日(火)(曇)


一番最後に「バイトしたい」というて来た大学生が


結構入れる!!

全員に言える
「月曜日はフルでもいい」((((;゜Д゜))))

土曜日もいつでもいい。
平日も18時半から入れる。
前半部隊としても
((((;゜Д゜))))



これで日曜日以外は埋まった
(´-ω-`)

日曜日だよ日曜日。


あとはまだ予備軍も欲しい。

都合悪い日は休みにしてあげたいからな。
(´ε`)
05月26日(月)(曇>雨)


春日井の厨房業者の店に行きました。

折角こんな遠方に来たのだから、仏閣もいっとこ

が!!

春日井の街の近さが解らない。

リストにあるのがどれだけ離れてるのかとか・・・。



しかたないので、厨房業者と同じ住所で検索。

1箇所目。

雨が降ってくる。
もう、月曜の雨はデフォだよな。


一方通行の嵐を超え、ようやくお寺に。

門は立派だが、本堂に賽銭箱も無いし
本堂も閉まってるし、掃除してる人にフルシカトされる。(笑)


俗に言う「ウェルカム感の無い寺


すぐ後にし、2箇所目を目指す。





無い。(笑)

それっぽい建物すら無い。(笑)

ナビにも無い。(笑)




ここで、嫁が神社を入力したので、柏井八幡社に向かう。

車を降りた途端、雨と、風が凄まじい爆風になってくる。

ここで、今日の天運なんとなく感じていた。

「今日は巡りの日ではないのか・・・・・。」


無人管理っぽいと思ったら、
ちゃんと社務所もあり、御朱印を頂けた。
宮司も居たんだけど、40代くらいの綺麗な女性が書いてくれた。



次は、お寺、さっき反対車線に見つけたんだ。

ここは、城東観音三十三霊場の1つだから
きっと御朱印もあるに違いない。






本堂が開かない。

賽銭箱も無い。

むしろ今、住職っぽい人が車で出て行った。


=無人。

城東・・・。(´;ω;`)


でも、調べると、1箇所目のお寺も、
見つからなかった2箇所目も、城東観音霊場らしい・・・。


考えながら、四箇所目の駐車場が見つからずぐるぐる。


X 「今日の天運をどうみるかね?」

嫁 「神社で風がすごく強くなった時に、
  今日はまわるなって言われてるって感じた。」




ということで、今日は辞めにしました。

飯にしましょう。


以前、超絶うまい坦々麺の「虹橋食堂」が潰れてるんですが

今日はその跡地のラーメン屋に行きました。

「大勝軒」の直径の店。



そう、つけめん。
うん、まぁ、いいんじゃないかな?

チャーハン。
うん、まぁ、いいんじゃないかな?

餃子
皮はもっとぱりっとしたほうがいいけど・・・

中の味が、孫悟空に似てる・・・むむむ。
なぜだ?????


って事で焼き餃子お持ち帰りして、分析しました。(笑)





というわけで、なんか仕事風味な休日でした。
inserted by FC2 system