日記688


05月25日(日)(曇>快)


高校同期のアホ仲間8人集。


2人目の結婚式に出席。
(。`・д・´)ばばーん。

岡崎で1人拾っていくので、
朝7時起きという暴挙の中。


まぁ、人前に出るのが苦手なヤツなんで
カミカミのテンパリ具合が、















「自分の時もああなるんだろうな・・・。」という感じで
不安でしょうがない。(笑)


料理はバッチリ、ワシのはエビが抜いてありました。

オマール海老の場合は、代わりにホタテが。


んでも、ホタテは食えた。

うん、あんまグニャグニャしてなかったので。
(。`・д・´)

肉はウェルダンを希望したんだけどね。
レアだったよ。(笑)

スープがすんげぇうまかった。

和風なんだけど、すげぇ澄んでて濃厚。

フォンドボーとかいうやつ???

これはちょっとやそっとの腕じゃ作れないよ。



で、テンパリなツレだったけど、

シェフ紹介の時に「いでよ!アイアンシェフ!!」みたいな
ノリつうか、ネタの時は活きてた。(笑)


なんか、堅苦しいだけじゃない、笑いのある式はいいな。

楽しかったよ。



それでいて、新婦の親父のスピーチな。
泣くのをこらえられないのを見てると、
なんか、グッときたね。

ツレも最後の一言で泣いてた。


なんか、わかんねぇけど、

なんだろな、感動した。


新婦と会うのは今日含め3回目だけど。

親父含め見てると、やっぱ大事に育てたんだろうなってのはよく解る。


ツレも含め、このクサレ縁集団は、
やんちゃではないので、親孝行やつらばかりだし
そんなんも含めて、グッときたね。

歳とると、涙腺弱いのは本当やもしれん。(笑)



楽しい式だった。


自分の時は、参加した人が楽しいと言ってもらえるものに
できるようには考えている。

やっぱ、このワシが格式だなんだに捕らわれすぎるのは
なんか違うしね。

ネタも盛り込んでいるので、もっと考えようと思う。




最初は絶対やりたくなかった式だったけど、

実は楽しみになってるのは事実。

意味は教えられないけど「ジンバーレモン」の辺りから
なんだかんだ楽しんでやっている。
(ノ∀`)ペチン


こんな忙しい時期ではあるけど、

とくにマイミクで、超遠方から来てくれる人が多いので

より一層、来てよかったと思えるもんにはしたいな。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

05月24日(土)(快)


スーパーカップの超人気味再び。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2895162



スーパーカップ!?

超人・気味(ちょうじん・ぎみ)だと!?

まさか、1・5倍じゃなく、

あの2倍の再来なのか!?



これ、カップメナーのキングとして君臨しても
おかしくないワシが、ワクワクしながら、記事を見た!!















( ´△`)アァ-
アイスの方かよ。

クッキーバニラ???

そんな軟弱なもん出すなよ。





しかも、超人・気味(ちょうじん・ぎみ)じゃなく、

超・人気味(ちょう・にんきあじ)かよ。


本当に超人気なの???

まぁ、チョコミントとかいう

チョコとハミガキを足したようなアホみたいなもんが

なぜか、女人の間では人気である候。



世の中。解らんのう。



ちぇ、カプ麺じゃないのか・・・。





最近は食べるのが楽しみすぎるカプ麺があんまりないのぅ。


せいぜい、「でか丸コーンバター」かなあ。

また最近見ないけど。

( ´△`)アァ-





















スーパーカップって・・・

意味的には・・・。






















「巨乳」だよね。




チーン
05月23日(金)(晴)


光電話・光TV・ワシのPC接続。

わりとPC関係に詳しい嫁がやりましたがダメでした。

20時にヤマケンが登場しておりました。



21時に早上がりした私の最初のセリフは

X 「え?もうできたん?」
ヤマ「終わりました。」


早いよ、早いよ、ヤマケン。

PC関係で解決できない事は無いな、マジで。

Ψ(`∀´)Ψ わーい終った。


お礼を兼ねて、朱雀で飯。

6月からいけないので、行きまくり。(笑)



こないだ解けなかった明治村の謎をやってたら

ヤマケン解いちゃったよ。(笑)

次行けば、2つ終るな・・・。


7月に1回行こうかな。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

05月22日(木)(晴)



正論を強い言うだけの人間は、


絶対に、何か優先順位
間違ってるとしか思えない
05月21日(水)(曇)


昼過ぎに、店に向かいっ!!

厨房の扉を治すのだ!!


だから扉自体はある。

そもそも、「客席と厨房を仕切る扉」と、
「その横に小さな手洗い場が必要」というクソ解らない法律。

厨房入って一歩目のとこに手洗い場を設置しろと。

え?正面に、シンクあるんすけど?


という、最初にこの法律考えたバカ出て来い。
張り倒してやるから。


扉は前に付けていた。
50cmくらいのやつ。

足元も、棟から上も無い、便宜上の扉。
防水加工もせなあかん。

蝶番を付けるために、木材を斬って幅を合わせる。

こないだ買った木材を切る。




歪んだ。www


まぁ、いいや。

ネジで付けるっ!!



店長に借りたインパクトレンチ(電動のねじ回し)

大きさが合わないwww

自分でドライバーで廻す



片手で扉を押さえながらやるんだが

扉が無駄に重い。(笑)


だから取れちゃったんだけど。



蝶番が小さくて、うまくいかない。(笑)

1mm単位の世界なんだが・・・。














るああああああああああああ!!


数発ヒザ蹴りを浴びせる。


(。`・д・´)ハマった。


よ、よし、これでいいな。





で、明日の保健所の審査を通るためのアイテムを

買いに行かないとな。












ほんと、国ってめんどくせぇ

05月20日(火)(雨)


さて、また、大学生がバイトしたいと言ってきた。

なんか、覇気がないけど、そこは教育だな。
щ(゜Д゜щ)



今日は休みどす。

だがしかし、厨房と中を区切る扉を作製するのとか
なんぞ、色々せなあかんので、出社。

そこから、また買い物へ向かわねばなりませぬ。
щ(゜Д゜щ)

いそがしす。



あ、でも夜は時間あるので・・・・・。


め、メニュー表の値段やらなあかんのぅ。




ふと、思ったんだが

ワシ、6月から朱雀行けないやん。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

うへぇ。
05月19日(月)(曇)


今日は、仏閣巡りができた。


思いのほか、結構行けた。

楽しかったのは、途中で出会った老夫婦と
その後も行く寺行く寺で会うので、色々と話しながら行けたって事。


また、いつかどこかで。
(。`・д・´)ノ
inserted by FC2 system