日記686


05月11日(日)(晴)



看板業者が来た。

データさえ、早ければオープンに間に合うらしい。

ちなみに約75000円。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿うわああああああああ。


ふと。

看板の上パーツに店名入るなら、
下パーツ要らんやんと。


で。

店の看板は「酒屋」が援助してくれるのは
よくある話らしい。

実際、旧ジャンもいくらか出してもらったそうだ。

酒屋と、酒蔵。

両方に行けるな・・・。


出してくれたら、今後の取引はそこにしようかな・・・。


ということは、

酒の出る店のアピールが必要だ。

看板に書こう。




と、店長が

「酒とビール飲んでるパンダにしたらいいんじゃないか?????」



POP、自販機、店内装飾に続き、看板・・・・・。

凛ちゃんに無理いって、コレもお願いした。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



そして、メニュー。

前の店からの常連である、一番長いお客のS君と色々話をした。

やはり、「税込み価格」を書くのがいいとか

あと「このラーメンこの金額にしたら、高く感じる?」と。



結局、50円刻みでは無理があるので
10円刻みの値段にし、

表記は「650円(税抜き602円)」のような感じにする事に。

これも、メニュー表を作ってくれてる乃音ちんに
事実上の作り直し宣告である。
(´;ω;`)

05月10日(土)(晴)


黄金鯱伝説グランスピアーに出演しました。










完全なエキストラで!!(笑)

嫁はばっちり出てたのになあ。




「そこ、エキストラ要らんやん・・・。」みたいなのが結構。


あと、4時間も撮影してたのに・・・。


まさか、2分半で動物園終わりなの?(笑)
05月09日(金)(晴)


朝8時から、スープの仕込みを見ました。

10時に帰宅し、眠りました。


なので、ねっみーげ。

でらねっみーげ

その後寝ようとも、
複数の業者から連絡がモフモフとかかってきます。

とりあえず、ボードステーションの契約は完了。

改めて200万の買い物は史上最高額だなと自覚。(笑)
マジもう後にひけない。(笑)



ま、早帰りだからちょっと無理した。(笑)

05月08日(木)(曇)


馬車馬を超えた!!

馬車列車!!


今日は午前から、市役所へ。
「飲食営業許可」と「衛生責任者の資格」をば。

この時点であと3回こなければならない。。。


しかもー。

月火水の午前中しか受け付けてない。


おいおいおい、仕事せぇや、公務員。
土日も仕事しろよ。交代で。


そして、急いでボードステーションの契約に。


月額4万弱です。(笑)
6年契約です。

やっちゃった♪

これで、6年続ける覚悟も沸いてきたってもんです。

05月07日(水)(晴)


業者との打ち合わせ。


業者が来るまでモンストやってたら、
来た担当の兄ちゃんもモンストやってるそうで

ちょっと盛り上がった。(笑)


そういうの大事だと思う
。(笑)
05月06日(火)(晴)


また、ブログを作った。

もちろん集客用。



スマホで見たら、

すげぇ広告邪魔だったので、ズラした・・・。


こりゃヒドイ。(笑)
05月05日(月)(雨)


な。

今週も漏れなく雨よな。(笑)

ふと、ダウンロードしたアプリ

【LINEレンジャー】にハマってて

家出たの14時。(笑)


仕方ないので、近所の仏閣巡りです。

看板をみたよなあ?って場所に行き
ナビの「卍」を頼りにいってみます。


全部で3つのお寺と、1つの神社に行きました。

御朱印は無かったですが
2つのお寺では、結構色々な話を聞けました。

(。`・д・´)
やはり若い世代が仏閣に興味を持ってるというのは
なんだかポイントみたい。


え?オッサンやん?

でもー。40には見られないー。

今日も住職との話で、「昭和55年」の話が出て

「アナタはまだ産まれてないな。」って言われたんだぜ。


(。`・д・´)←49年生まれ。


いやしかし。

心配は色々あるんだけど。

やっぱ、一番の心配は


















最近、マジですげぇ腹出てる

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なんで?なんで?そないに食べてるかなあ・・・。
inserted by FC2 system