日記681


04月06日(日)(曇)


来週、決定しますが、

ラーメン屋が5月イッパイで営業終了になるかもしれません。

理由は、まぁ赤字というのもあるが、
新しい嫁が「接客業やりたくない」とか言い出した次第。

ぶっちゃけ、故郷に帰って欲しいですな。


さーーーて、困りました。

私の本業の利益では、食っていけませんので
私もどこかで働かねばなりません。


まぁ、私はどんな職種でもこなせるので
ソレ自体は問題ないのですが、

できればー本業を辞めたくないわけですよ。

6月から海外のショップもオープンし、
今日も、大阪の業者と色々展開の話をしてたり、
横浜の企業とも、ちょっと絡もうと思ってる矢先。


でも、こんな時、小さい問題しか浮かばない。(笑)

店にある800冊の漫画・・・どうすんの?

店にあるTシャツのダンボール全部ひきとらな?

店にあるガチャの本体どこおくの?

本業辞めたら、今ある在庫どーすんの?
うむ、閉店半額セールだな?w



あとは、アレですね。

ただでさえ、「玩具屋」とか「ラーメン屋」の時点で
よく思われていないのに、

本業続け、バイト・・・なーんてわけにも行きません。

かといって、本業あるのに正社員にしてくれるとこなんて
もちろんあるわけがない・・・。
健康というわけでもない。

と、なるとやっぱり・・・辞めるしかないのか・・・。

うーん・・・。


まぁ、結婚式もあげてる場合じゃないですなあ。

むしろ、結婚自体怪しいんじゃないかなと。



そら、客観的にみたら、

【なんもかんもやめて、就職】

それも解る。









でもやっと・・・。

小さな店がグローバルになってきたとこなのに。

やめたくねぇなあ・・・。

ってのが、正直




















おかしいな。

ワシ、こんなんなるほどの罪でもありましたかね???
04月05日(土)(雨>曇>雨)


久々のランチで疲れたのかな?w

昨夜はバターンと、12時間睡眠。
(。`・д・´)

で、今日は昨日の代わりに早帰りできたので


めっちゃ久々に、コンビニで酒買って呑みました。

自分の意思で呑むのは久々どす。










(。`・д・´)
一人で宅呑み。(笑)


スルメがじがじ。














え?イカ嫌いじゃなかったかって?


スルメは食えるんですよ。(笑)


これが、総帥「七大不思議」の1つです。

























ええ、残りの6つは、知りませんので

ありましたら、ドシドシご応募下さい。

(酔)
04月04日(金)(曇)


今日有権者にご紹介したい人が居ます。

よく、某海賊漫画の剣士が
「背中の傷は剣士の恥」とか言ってます。

そうなんです。
常に前を向いて戦うのが侍なんです。

サムライ!!



本日、キン肉マン46巻が発売しまして、

昔これに登場するパーフェクト超人のネプチューンマンも
「敵に背中を見せるとは何事か!!」と

逃げた部下をブチ殺しました。(笑)

もちろん、ネプチューンマンの背中には傷はありません。

ぶっちゃけそれはありえないと思いますが
言いたい事は解ります。

今日ご紹介したいのは、本日発売46巻に登場した
パーフェクト超人の始祖「アビスマン」

彼もまたあパーフェクト超人の
「敵に背中を見せるな精神」を持ってます。

過去に悪魔将軍との戦いで、背中に唯一傷をつけられて
それから修行したのです。






ここで、アビスマンは・・・。

その信念が新しい能力を身につけたんです。

「アビスガーティアン」

なんと、背中を攻撃しようとすると、

魔法陣のようなシールドが背中をガード!!


「もう背中は誰にも傷つけさせねぇぜ!!」

と後ろに廻った敵の攻撃をガード。
















でもさ?





















もしかしてだけど?

もしかしてだけど?

それって、完全に背中取られちゃってんじゃないの?



もしかしてだけど?

もしかしてだけど?


それって、全然違うんじゃないの?

それ、「笑わせてる」と「笑われてる」と同じくらい

ちょっとちゃうんじゃないの?


背中みせとるやん。

傷が無ければいいわけちゃうやん?


しかも、この技
「たやすく敵に背中を見せるとこうなる!!」
みたいに得意げに敵を背中から掴み投げたら
空中でクルリンパされて、背中に廻られたという・・・

どの口がそれをいうのか・・・。



そして、このアビスマン

「またバック狙いかー!!」



「何度でもアビスガーティアンで弾き返してやる!」






もしかしてだけど?

もしかしてだけど?

それって、何度も背中見せてるんじゃないの?







そんなアビスマンの背中を攻略するには!?


まぁ、普通に前でいいと思うんですが・・・。













どどーん!!

悪魔将軍の「大雪山落とし」が炸裂。







将軍「背中からの攻撃でなければガーティアンは発動しない!!」


そうです。

普通に背中をマットに叩きつけただけなんです。


アビス「ま、まさかそんな発想は・・・。」








もしかしてだけど?

もしかしてだけど?


















アビスマンってバカなんじゃないの?

















ゆでたまご先生の作品は、このようなツッコミどころが多いのが

本当に面白いんです。

ぜひ。皆様も読んで下さい。


ご清聴ありがとうございました。
04月03日(木)(晴>曇>雨)


岡崎さくら祭り行きました。

桜はどうでもよく、屋台目当て。



わりと変わったのがあったねぇ。



しかし、チーズスティック。

油吸い棒だよ。

油の味しかしない。

コップに油が貯まってるし。
04月02日(水)(曇)

気にいった曲のCD作りたいんだが、

レンタルにも、ネットにも無い。



うーん。

買うしかないのかっ!!(笑)

まぁ、それが普通なんだけどね。


車用BGMは重要だと思う。
04月01日(火)(曇)


あ、いいとも最終回観たんだけど

太田邪魔だね。

ダウンタウン、ウンナン、とんねるず、ナイナイ

同じステージに居るには、100年早いんじゃあないかな?


一番前に出るし。
03月31日(月)(曇)


いいとも。

まだ録画の観てないけど、

アレだね。

視聴率が低いとかもありーの打ち切りのようで

終ると決まった途端、神扱いになる番組。

そんな感じです。



え?私も同じです。

「あ、終るのか、じゃあみよう。」

昔は毎日観てました。

なんか、【昼】って感じだしな。

内容はくっだらなかったけど、
こういうものは必要だと思った。

見なくなった理由は、レギュラーにウザイヤツが多くなったから。

太田とかクソつまらんのが居たし。





日曜日の増刊号って、週間の総集編じゃなかった?

毎日やってたって事でええのんかいなあ。

inserted by FC2 system