日記677


03月09日(日)(晴)


降って沸いた休み。

(。`・д・´)
確定申告も終った。

肩の荷がひとつおりた。

今日は自由に楽しもう。

(。`・д・´)
オニギリ食べつつ考える。

仏閣な気分ではない。(笑)
もう14時だし。www

サナ嬢とLINEしてたん。




サナ「夜、ウチでモンハンとモンストやる?」

X 「(。`・д・´)マジで行く行く。」






















そのまま寝落ち。(笑)

19時。

サナ嬢に迎えに来てもらいました。
(。`・д・´)


いいよね。

人をあげれる家って。

いいよね。

物が全然ない整頓された家って。(笑)





サナ嬢と、TKCちゃんもモンストデビュー。

スタミナたまるまではモンハン。(笑)

でも、モンハンは2回やっただけで
あとは、ずっとモンスト。


やっぱ、ゲームは皆でやるのが楽しいね。
(。`・д・´)


と、仕事が終ったマニエル。


X 「(。`・д・´)ちょうどいいわ。迎えに来い(笑)」

で、そのままマニエルも巻き込んで



2時までモンスト(笑)

なかなかスタミナ切れないね。



いやぁ、楽しい休日だった。

しかも、明日も休み。



なにしょうかなあ。

いいよね、この「明日も休み」感。


たまんねー。

いいなあ週休二日。
03月08日(土)(晴)


23時くらいから、1人で仕事してました。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


妹が職場のきしめんを送ってくれたので、

茹でたんだ。

15分茹でるので、自宅じゃめんどいからさ、

茹でたんだ。

















ほぼ満員なのさ。(笑)
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


誕生日祝いにお客から酒を貰って
1本開けちゃって、役に立たない酔っ払いがいますが。

きーしーめーん!!


しかも、1人前じゃ物足りなさそうだったので
2人前茹でたら・・・


こ、こいつは確かな満足。

何気に、カレーがかれぇ・・・。(笑)

妹よ、兄は元気だ。

03月07日(金)(晴)


久々の居酒屋。

いやぁ、ウマすぎるね。

焼き鳥丼、神だね
(。`・д・´)

ドンキへ行こうと思ったんだが、

なんか、雪がパラつく寒さだったので
また次回って事で。



さてさて、困りました。

「明治村探検隊」が始まりました・・・。

まだ、知多四国八十八霊場もあるし、

確定申告もやらなあかん。(14日まで)

ああ、式場の打ち合わせも始まったし、

バイトもせなあかんし。



(。`・д・´)・・・。

もしかしてだけど、





















(。`・д・´)
ここまで来ると、分身するか

スタンド能力に目覚めるかもしれん。

03月06日(木)(曇)



この日記は、モンスターストライクの内容を含みますが

知らない人にもなるべく解るような説明を含みつつ

今日の日記になってます。


*モンスターストライク

*モンスターをビリヤードみたいに弾いて敵を倒すゲーム。
 「今日、皆でやると楽しい事が判明した。」



17:52

マニエルがバタバタと店に入ってくる。

マニ「ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 亀〜〜。」

*亀とは、「めっちゃくちゃ経験値を貰えるキャラ」で
 時間割が決まっている時間限定のステージなのだ。


マニエルの亀ダンジョンが18時で終る。

それまでに、マニエルんとこに、ワシと店長のキャラで
一緒に入ろうというわけだ。


*部屋を立てた人は、スタミナを消費するが
 同行者はなんと、スタミナなし。
 しかも、GPS通信(半径1km)で他の人に寄生すれば
 ずっとできるのだ。(笑)

 つまり、友達と一緒にできる。

 ちなみに、知らない人も入ってくるが
 なんとその場合は、レアガチャを引けるオーブが
 貰えるので、それはそれでOKなのです。


マニエルは、ワシと店長にも亀をとやってきたのである。


21時に、チャーシュー50枚トッピングの予約があったり
ワイと店長は仕事。

マニエルは一人で3台を操ってます。


ここで、LINEでこの状況を伝えました。

LINEには
イサジ君、ふみさん、整体師、トロちゃんがいます。

トロ以外は豊田の人間です。


X 【マニエルが3台で、一人モンスト大会してます。】
ふみ【ジャンですか?】


と、この返事を見てすぐ、
ふみ&イサジが来店。(笑)

整体【まだ居ますか?】

さらに、合流。


店内に6台。

これで、誰かしらのスタミナで行けます。


マニエル・ボスを一撃で倒す現在最強の人。
整体師 ・すげぇキャラを持ってるがまだLVが低い。
イサジ ・すげぇキャラを持ってるがまだLVが引く。
     反射計算に自信がない。
ふみ  ・いいスキルのキャラを持ってる。
     反射計算に自信がない。
店長  ・珍しいスキルのキャラと、運70のキャラ。
X   ・運90MAXのキャラと、なかなか強いキャラ。
     そして、玉の反射計算には絶対の自信を持つ。(笑)


で。運。

このゲーム、ボスキャラをGETするには色んな方法がある。

1:ボスを倒した成功報酬(運次第)
2:ラックボーナス、運の高い人のみに発生
3:スピードボーナス(早くクリア・中身は運次第)
4:ステージの途中でGET(運次第)

そう、私の運90MAXキャラが猛威を奮うのです。
ラックボーナスは99%GET。
これで、超レアボスキャラもGETした。


しかも!!

このゲーム、上記の4以外は、
一緒に旅立った人全員に貰える。

なので、私の運のラックボーナスでボスをGETしたら
全員GETなのである。

(。`・д・´)ふははははは。



結局、6時から、24時まで
スタミナがなくならない。(笑)

誰かしらのスタミナでダンジョンにいき、
LVあがる>ダンジョン。


店閉めてからは、3人づつの、2パーティで盛り上がった。


ふみ「あのネコ倒しましょう!!」
整体「自分、ネコ倒すベストな位置です!!」

マニ「あの2匹どうやって倒すの?」
X 「左の壁で反射させて、間に潜り込め!!」

いさ「あ、ボクがハート取って回復します。」
店長「狙える?」
いさ「いけま・・・・・いけました!!(笑)」

X 「ボスはマニエルに任せるので、ワシは
  ビームを出すザコをかたずける。」
整体「ボスいけますかね?」

X 「ボス、ヤれ。」
マニ「あいっ!!」

ふみ「い、一撃!?」
X 「((((;゜Д゜))))」
整体「((((;゜Д゜))))」

マニ「(`・д・´)」


モンハンみたいなもんですね。

でも、ボール弾くだけ。



皆でやると、超楽しいのう。
(。`・д・´)


店長「4人でマルチプレイ初めて。超楽しい。」
ふみ「楽しいっすね。」
いさ「レアボスも皆のおかげでGETしました。」

そんなこんなで、本日は終了です。

いさ「どうもありがとうございました。」

X 「また、マニエル会あったら呼びます。」
マニ「え?会の名前そこなの?」

ふみ「ボス一撃ですしね。(笑)」

X 「また皆でやりましょう〜〜〜。」





モンスターストライク。

皆様もどうぞ。(笑)
03月05日(水)(曇)



こないだの話なんだ。

サナTKCちゃんが団体予約してたんで、

あずにゃが、不思議なサラダをサービスしようと作ってたんですよ。



X 「(。`・д・´)生ハムやん。」

あず「生ハムとトマトとチーズ。」

X 「(。`・д・´)なんだその豆腐みたいなチーズは。」

あず「キライ?」

X 「生ハム・チーズ・トマトといえば、ワシの好きなもんですよ。
  その生ハムも、こっそりバレないように食べてもいいかな。」

あず「・・・。」

X 「その【6枚入りの生ハム】。」

あず「8枚入りだと思う・・・2枚食べる気だったでしょ?」

X 「(ノ∀`)ペチン バレた。」






と。














X 「(。`・д・´)・・・。10枚入りだったわ。」

あず「あーあ。黙っておけば2枚食べれたのに。」

X 「(。`・д・´)ネタ的に言いたくなった。(笑)」





















なんだかんだ言いつつ。

しっかり、ワシ用の別皿に
生ハムトマトチーズサラダが作ってあったよ。

(。`・д・´)うます。

(。`・д・´)死ねる。

(。`・д・´)死んじゃうね。

(。`・д・´)生ハムで死ねる。
03月04日(火)(雨)


投げ捨てたい・・・。



確定申告の書類。



投げ捨てたい・・・。
03月03日(月)(快)


今日は三河新四国八十八霊場を廻った。

途中で同じ老夫婦と、何度も顔を合わすので、


最後は、

「兄さんに着いていった方が早いな。」

って事になり、3人で廻りました。(笑)



もう遍路の達人の2人だったので、

なんか色々楽しかったですよ。

(。`・д・´)
inserted by FC2 system