日記676


03月02日(日)(晴)



うん。

例外なく、そうなるって知ってた。





















カラオケ行ってきた。

24時から、最初は「3時間」って行ったけど

「フリータイムのが安いですよ。」って言われた時点で

閉店の5時は覚悟してた。(笑)

店長・あずにゃ・まにえると、四人で。
サナTKCちゃんは、仕事の関係で無理だばね。


あずにゃは歌が超うめぇ。


X 「(。`・д・´)つ□ 」甲賀忍法帳入力。
あず「(。`・д・´)それ、私の十八番だよ。」


立ち上がる2人。(笑)

ワシと同じ曲を歌う女子ってレアだもんで楽しかった。



X 「(。`・д・´)つ□ 」サマータイム入力。
あず「(。`・д・´)それは歌えないんだよ。」

と、私のリストを見る。

あず「え?シャナナ歌えるの?」


X 「(。`・д・´)つ□ 」シャナナ入力。
あず「(。`・д・´)奇遇だね、それ私もいつも歌うんだ。(笑)」

また、立ち上がる2人。せっしょん2回目。


あず「(。`・д・´)つ□ 」W−B−X入力。

なぜか私のところにもう1個マイクが来る。
せっしょん3回目。


あず「(。`・д・´)つ□ 」サマーガール入力。

あず「店で流れるから覚えちゃった。」
X 「奇遇だね、それワシも歌うんだぜ。」

立ち上がる2人。
せっしょん4回目。(笑)



いやぁ、楽しかったわー。























声枯れたわー。(笑)

もう6時やんwww

明日は、仏閣巡り行くか悩むわー。(笑)
また1人だしー。

誰か仏閣ガールいないの?(笑)




いやしかし、棚卸して、確定申告せねばならんのう。

明日の夜やるかのう。。。

しかし、用紙送ってこないな。

バカチン税務署め。

03月01日(土)(晴)


「ご飯が嫌ってほど進む梅干」、「ソースの力が偉大なコロッケ」白い御飯に一番合うと思うおかずは?


これは、難しい。

「ゴハンに乗っける」と「オカズ」でそら違う。

そら、白飯には肉、からあげ、ハンバーグ、餃子は合うし
ここにカレーとか出てきたらそれこそ、まとまんない。

もう、そんな事言う奴は


ゴハンにゴハン乗せろ。


ゴハン!オンステージ!!



さて。

って事でオカズは抜きでな。


ま、最近オニギリを持ち帰る事が多い。

そこで、私の個人的オススメをやっていこうと思う。


上記の理由から、最近のヒット「肉じゃがオニギリ」は除外。
(´;ω;`)デュバーン。


【つぼ漬け】

これは結構当たりハズレが多い。
濃い色のが結構当たる。
一休さんのパクリみたいなパッケージのが
一番うまかった気がする。

で、コンビニよ。
ゴマとか余計なもん入れるな。


ちなみに、刻んでまぶすタイプのおにぎりにするなら
【紀ノ川】沢庵がいいな。

あの蛍光色は確かウコンだ。

健康に悪い色ってわけじゃなかったはずだ。



【スキヤキふりかけ】
もう、どこがどうスキヤキの味なのか、
サッパリ妖精解らんけど、うまい。

高校時代、オカンが弁当作る時は
このふりかけが必ず入ってて、

クラスのヤンキーが「ちょっとくれ」とか
すぐ言ってきたなあ。

オカズは冷凍食品の「肉巻きポテト」を希望していた。
冷凍のでいいのかと聞かれたが、
これとウスターソースは最高だった。

あ、うん、話脱線した。(笑)



【TKG】
玉子かけゴハン。

醤油は最後に垂らす。

かき混ぜる時に入れるのはちょこっとの味噌。
あとカッツォヴシとゴマと刻み海苔。

これで完璧。





あ、そうそう。

『卵』は割る前。

『玉子』は割った後の調理したものを指す。


ゆえに、「卵焼き」とか「卵かけごはん」は間違いだ。

割らずに乗せるなら許可する。

死ぬ気で吸え
02月28日(金)(曇)


早帰りなので、帰宅しバイトをしてました。


所持金がマジで無いので。

また深夜に続きをやろうと思ったら、

PCの電源すらそのままで寝オチしました・・・。




不眠症はキツいけど、色々できる。

そう思うと、眠いより、不眠のがいいのかなあ。


(。`・д・´)・・・。

こいつは難しい問題だぜ。
02月27日(木)(雨)


20代前半の3人。

たまに来るライダー好き。



店内を見回す。

男A「絶対この店なら、ロックシード飾ってあると思ったんだけど
  やっぱりあった。(笑)」

X 「いや、今日はたまたまコレ置いてるねん。」

男B「?」

X 「このメロンエナジーロックシード実は改造してて
  録音できるねん。」

男A「え?マジで?」

X 「すなわち、オリジナルのロックシードになる。」

男C「うお、すげぇ。」

X 「今、オレンジを黄色に塗って【ナシ】にしようかと。」

男A「すげぇ!!」




X 「ちなみに音声は、40歳前のオッサンが
  こっそり車内で叫んで録音します。(笑)」

男A「シュールすぎるw」

X 「ちなみに【ナシアームズ!ふなっしーヒャッハーーー!!
  この、ヒャッハーでテンションを振り切らないといけない。
  でも、ナシアームズんとこはかっこよくせなあかん。

  実にむなしい。」

男B「(笑)」



男A「って、ロックシード携帯につけてるし。(笑)」
男B「でかくないですか?(笑)」

X 「これポッケから出しとくと、子供の目線やん。
  それで「入手できないです。」とか親が言えば
  ハイもうウチの客です。(笑)」

男C「すごい、営業を兼ねてるんだ・・・。」

X 「で、店にガチャあるんで、回していけ。(笑)」

男A「うお、ホントだ!!俺、やっちゃおうかな。」





3人が2回づつ廻しました。

ダブりは交換してあげました。
(。`・д・´)

ゐゑ〜〜〜〜ゐ!!
3000円の売り上げ、ありがとうございます。(笑)



ナシ用に、中古でもいいからオレンジを手にいれよう。

確かドンキで絆創膏が叩き売りされてるはず。



問題は、私に塗装技術が無い事。

色を塗って、「トップコート(半光沢)」で
コーティングすると、色移りの可能性は減ると
プロモデラーのマイミクさんが教えてくれました。
02月26日(水)(晴)



ええこれも、コンビニと某センター時代なんですが

コンビニに、めっちゃカワイイ子おったけど
やっぱ偽名にしてました。オーナーが。

ただ、「倉木ひかる」とか芸能人の名前だったので
恥ずかしかったそうです。

センター時代は、珍しい名前なうえに、
漢字も「え?その漢字なの?」っていう
これまためっちゃカワイイ爆乳の子が、

客に自宅を調べられたそうだ。

そう、その名前、一件しかないから。

爆乳「(´;ω;`)」
X 「なふだ、平仮名に変えたらええねん。」

爆乳「(´;ω;`)え?」
主任「なんで?」

X 「それだけで、特定はかなり減る。」
主任「じゃあ、鈴木とか田中の場合、
   平仮名でも意味ないじゃないの?」

X 「その苗字なら、数が多すぎて特定できない。」
主任「あ、そうか。」



そうなんです。

最近では当たり前の「名札平仮名」

あれ、名目上は「お客様に読みやすい用」とか言ってるけど

本当の目的はストーカー対策です。



時代は流れ、フェイスブックなどできましたしねぇ。

何かしらひっかかるわけです。



名札掲げて仕事する意味はまぁ、
責任感なのかもしれないけど、

今日、最近の若い奴にそれがどこまであるかも疑問だ。

とくに大学生程度のナメた奴らな。

02月25日(火)(晴)


うーん。

本業を停めてた2日間に限って、

注文が来てますなあ・・・。



なぜか世界は天邪鬼。
(。`・д・´)
02月24日(月)(快)


一泊二日で、32箇所の仏閣を巡りました。
(。`・д・´)


なかなか貴重な話が聞けたので、よかったどす。



日間賀島、唯一のお寺の対応が、

超絶にむかつきましたが?
inserted by FC2 system