日記675


02月23日(日)(快)


今日は休みを貰ったので、

日間賀島と篠島の仏閣巡りに、明日の朝一で行こうと
師崎の「まるは食堂」に泊まってます。


(。`・д・´)ちょっと贅沢ぅ。
02月22日(土)(晴)


明日の仏閣巡り用に、「肉じゃがおにぎり」を握っておいた。


コレ、超うんまいの。
















酔っ払った店長がいつのまにか、厨房でモグモグしておる。

((((;゜Д゜))))うわああああああああああ!!
02月21日(金)(晴)


今日は早帰りして、バイトをしておりました。


(。`・д・´)

楽しいんだけど、

なんだか、こういうモノが麻痺してきますなあ。
02月20日(木)(晴)


また、屋上の防水工事とか。

夏にやったやんけ。

天井から、部屋が揺れるほどのハンマー音が
ドカドカドカ。

防水工事にハンマー???



工事肯定上の騒音はまぁ、仕方ないな。

でも、物を投げたり、ドスドス歩くのはちゃうやろ。

私も昔、出張でマンションとかの溶接とかしたけど

そんなんやろうもんなら、監督にドヤされたけどな。



ヌルいな。

最近は仕事もゆとりですかねぇ。

「工事だから仕方ない」感を丸出し。

プロじゃないね。

ただの、コスッタレだね。

( ̄- ̄ )y─



その程度で勤まるのが、工事じゃないんだよ。
02月19日(水)(晴)


いつのまにか、寝ちまった。(笑)

寝れなくて困るより全然健康的なんだけど、

やることはあるんだよ。
((((;゜Д゜))))

あー、ちきしょーい。




そういえば、また新しいドナルドの
「アメリカンファンキービーフ」(チキン)

アレもダメだね。(笑)

マスタードラディッシュかな?

あれの匂いしかしないから、BBQソースが死んでる。wwwww

しかも、あの匂いさ・・・。














包帯の匂いと一緒なんだよね。

料理ってのは、「味の調和」なんだよ。

1つの匂いが支配するようじゃアカンねんよ。






だから、ピーマンキライ。(笑)
02月18日(火)(快)


借りてきた。

作業中に観るものがなくなった。

正確には「聴くもの」


作業中はTV画面は観ないので、
聴ける作品がいいのである。

【ピーピングライフ】
もはや、自分が何色を所持してるか不明。(笑)
タツノコバージョンがほしいが、レンタルにはなかった。
ビレバンでよく流れてるシュールなアレ。

映像はほとんど観る必要は無い。(笑)


【テッド】
映画で観たので、ストーリー再確認の意味で
ちゃんと吹き替えは有吉だった。


【パシフィックリム】
評判いいので借りたが、
よく考えたら、コレは映像から目が放せないので
観るのをやめた。(笑)


【半沢直樹】
コレは、前に買った。
安かったんだけどちゃんとディレクターズカット版だし、
ちょっとだが、メイキングもあった。
(。`・д・´)




できれば、モンスターパニックか、死人系が観たいなあ。

悪霊系はあんまりだ。(笑)
とくに日本のは。

アレの怖さと、モンスター系・死人系の怖さは


ジャンルが違う!!

(。`・д・´)ちびっちゃう。
02月17日(月)(晴)

知立と刈谷に1箇所づつ、残ってる。
行ってないとこと、無人だったとこ。

でも、そこ行くとほかに悩むわけよ。


さらに、ご朱印帳が・・・あまりない。

やはり、知多四国八十八霊場はそのままで
三河新四国八十八霊場は新しく。



隣町、岡崎に「確実にオリジナルご朱印帳」がある場所があります。



大樹寺(成道山松安院)

ふふふ、ここならある。

そして三河新四国八十八霊場の二十番・二十一番札所。

大樹寺のしか頂いてないので、
二十一番をば。


どうやら、二つ一緒だそうです。
ただ、自分で「よく解らん」といってた婆さんの話なんで
どうなんだろう????w


駐車場の茶店の五平餅。

ぐへへへへ。

食べたかったのよねぇ。



あっら!!

うんまいの!!
(。`・д・´)

五平餅にうるさい私が、これはイイどすよ。
うまいじゃないの。

おでんもあるけど、ゆっくりはしてられない。

一人旅なら、アグレッシブにいかんとな。




九品院(くほんいん)(荒井山)

院の名前も、住所も読めない。山畔←やまぐろ

しかも、電話も住所もナビが「見つかりません」とかいうのよ。
ナビを見つめてたら大樹寺と同じ通りだったのでこれた。

これは、廻る人にはイイ情報だね。


持法院(龍北山)

車が停まってるのに、誰も出てこない。。。

ナビが「階段」を示すので、ここも一苦労。

すげぇデッケェ、ダルメシアンが超絶に吠える。
鎖切れて、策を飛び越えたら死人出るぞ。

この犬に勝てる映像は浮かばなかった。
わんわん。


浄誓院(松本観音)


ナビがどこを指してるのだ?

                 ニャー


ほほう、ここが松本観音ねぇ。


               プルニャー



ん?(。`・д・´)




               プルニャー




猫がたくさんおった。

ここは、尼さんでした。

ここで違う色のご朱印に気付かなかった。
色々お話してたけど。
そう、アレだったのです。




無量寿寺(天目山)


まさか、日吉神社の鳥居を潜った先だとはね。

後から神社が建ったそうだ。

ここで、おばさんが
三河新四国八十八霊場は、
弘法大師札所再興五十周年・記念宝印があると教えてくれた。

ああ・・・色の違うやつか・・・。

弘法さんで参りしてるって言わないと
押して貰えないかもしれないってさ。

みると、二箇所だけしかなかった。



密蔵院

本日ぎりぎり。

前着たときは無人だったのよ。

今回はっ!?

























無人。

車2台停まってるよなあ・・・・・。

(´;ω;`)

帰りに「2月14日オープン」のお宝倉庫の看板を見つけ

イオンタウン刈谷に寄って、

本日の仏閣巡りは終了致しました。



来週は連休です。

知多四国八十八霊場の方を行きます。

来週は十八・十九・二十三(人が居なかった)
二十六〜それ以降ですな。

さて、島(三十七番札所)まで行っちゃうかな?


島はサナ嬢たちと行きたいけど
残念ながら、予定は合わず。

しかし、本当に今年中に全部廻れますかな。
inserted by FC2 system